• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2010年10月31日 イイね!

MY11風味

MY11風味オフ会までちょうど1週間。ルーフにカーボン調シート貼りは暇がないので、10月の最後は小技で締めを。こないだ手に入れた、3Mのマットクロム調のシート。それをフロントリップの先端と(アルミテープから再度貼り直し)、フォグカバーのフィンの部分とリング部分にそれぞれ貼り付け。フォグリングのアルミテープも白くなってきたのでちょうどいい機会である。
アルミテープと違って若干の伸縮性があるが、カーボンダイノックと違って伸びも貼り付き具合もいま一つ。でもヒートガン片手に、なんとかリング部分も1枚で貼れた。近くで見ると「…」な部分もあるけど、遠目に見れば分からないので、まぁよしとしましょう。カバー全体はピアノブラックが正解だが、流石にそれは出来ないのでシリコンワックスで艶出し。なんちゃってMY11仕様の出来上がり~。今週末は洗車ですな!

※パーツレビューに掲載。
Posted at 2010/10/31 17:07:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月30日 イイね!

次の一手は…

次の一手は…今日は雨。台風だし。なのでクルマ弄れない。オフ会まであと1週間だけど、ルーフにカーボン調シートを貼るのは無理かなぁ…。前日は洗車するだろうし。
なのでネットで詮索。インタークーラーとかいうやつ。メジャーなのはForgeやNEUSPEEDのような、ツインタイプ。純正のを活かしつつ、更にフロントにもマウントするタイプ。でもそれだと前が重くなるやん?ということで、リプレースタイプを探すと大きく2つ。APRとAWEが出てきた。前者は自分が探した最安で$891.65(\72,224),後者はS3と同じタイプ(?)でAPRより安く、$660.25(\53,480)とでてきた。APRは単体でも勿論購入できるが、大体StageIやIIのメニューも出てくる。流石にそこまでは…と思うのだが、インタークーラー単体を交換しただけで、一体どれほどの効果があるんだろうか。勿論ストックより効率が良くなるのは確かなのだが。円高の今なら買いのチャーンス!…でも年末は車検が控えているから、ここはじっと我慢…。
Posted at 2010/10/30 16:43:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月28日 イイね!

妖しげな表情

妖しげな表情今日は一日中雨だった。今になって止んだので、フラッシュを焚かずに高感度で撮ってみた。シルバーのフードが妖しげに光る…。ホワイトの標準フードでは得られなかった表情。ここぞとばかりに獲物を狙う獣のよう…。カッと見開いた目はマイチェンモデルのLED眉毛では得られない。なのでこっちの顔が好き。そう言えば、先代レガシィのヘッドライトは鷹の眼をモチーフにしたと言っていたな…。これでルーフとスポイラーまでシルバーのシートを貼れば…。

☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━!!
Posted at 2010/10/28 22:16:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月27日 イイね!

初めての…

初めての…昨日までの暖かさとは打って変わって急に寒くなった今日。西高東低の冬型気圧配置。東京では木枯らし1号も吹いたそうで、秋が来ずに冬が来た!? お陰で私も昨夜から喉が痛くて仕様がない。仕事帰りに耳鼻科により、抗生物質を貰って帰った。

さて、本日は人生初めての胃部XPを撮った。バスの中にいる先生が早口で説明。着替えて早速開始。「ハイ、発泡剤飲んで~」「ハイ、水飲んで~」「ハイ、バリウム飲んで~」どんだけ急かすのよ! バリウムのコップには300mℓくらい?のバリウムがタップリ。その前に重さに驚いた。比重が約3.5だから、1kgちょっとあることになる。一気に飲むが、最後の一口で「おぇ~」⊂⌒~⊃*。Д。)-з となりそうだった。瞬時に胃が重くなる。撮影機材は上やら下やら横やらに回転し、頭に血が上るわ苦しいわで大変ですた。仕事が終わるまでに4回トイレに行きますた。見事に白かった!(汚くてスマソ) これが2~3日続くのね…。
これから毎年1回これをやるのか…と思うと嫌になりまする。
人間ドックでは、胃カメラかこれのいずれか一つを選べばいいらしい。しかも今はバリウムなんて飲まずに、ちっこいカメラの入ったカプセルを飲んで、そのままう○こと一緒に流せばいいらしいやないの。胃の中にいるうちにデータ転送がされるとか。バリウム飲むのはもはや前時代的ってことね。
Posted at 2010/10/27 19:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2010年10月27日 イイね!

史上最強(個人的に)

史上最強(個人的に)私は大の辛いもの好き。LEEの20倍だってへっちゃら。(初めて食べたのは小学校の時だったが、流石に当時は辛さが数時間後を引いた…)
スナック菓子も辛いものが流行り。暴君ハバネロや魔王ジョロキアも確かに辛いが、意外とパクパクイケる。オニオンの風味がいい感じ。ジョロキアは少し酸味が強い。しかーし!初めて食べたこの激辛マニアは、輪っか1個食べただけで後を引く辛さ。これは衝撃的だった。粉を吸うとむせる。でもやめられないこの辛さ。半分くらい食べたところで目がちょいとショボくなり、鼻水も出てきた。スナックを食べて鼻水が出たのは初めてだ…。なので、辛いものが苦手な人はまず無理。
激辛マニアよりも辛いスナックがあったら、どなたか教えてくだされ。
Posted at 2010/10/27 00:00:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費悪化の原因はタイヤ?」
何シテル?   09/02 20:59
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/10 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
バシケンバシケン * scroscioscroscio *
UrdUrd シン☆★シン☆★
sapporonoyukisapporonoyuki けんり~けんり~

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.