• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2011年09月30日 イイね!

雨の聖地巡礼

雨の聖地巡礼松本で高速を降り、安房峠を通って来たのだけれど、山越えがあっちゅう間に終わった(かっ飛んだ)ので、1時間半も早く現地に到着。
富山市内ではぱらぱらだった雨も、能登半島に入ると本降り。あぁ、なんて巡礼日和。こんな日にゃ誰も来ないだろうと思ったら、自分以外で2人来た! もの好きは自分だけではなかったということだ。
さて、ここで待ち合わせ…。
Posted at 2011/09/30 09:11:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2011年09月29日 イイね!

遠征、行って来ます。

遠征、行って来ます。本当は1週間後にあるこっちの祭に行きたかったけど、応募しそびれた自分は行けないし、行けたとしても宿はどこも既にいっぱい。明日の日付で予約が取れただけでも良しとしよう。行き先は、今月で放送が終了する「花咲くいろは」の舞台である、金沢湯涌温泉でござい。
とその前に、能登半島の西岸駅へ聖地巡礼。劇中の「ゆのさぎ」駅のモデルとなった駅。主人公の緒花ちゃんはその駅から汽車通学するのだが、実際の温泉とその駅は90kmも離れているのでした…。なかなか聖地巡礼と言うには2つの距離が離れているが、同じ石川県内であることには変わりない。泊りがけでイカないとそりゃあキツイです。
10時15分の汽車に間に合うように、深夜2時頃に出発!
Posted at 2011/09/29 19:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月28日 イイね!

運転席側も完了~♪

運転席側も完了~♪S-Lineのスカッフプレート、サイドシル、そしてシートレールと我ながら見事に纏まったカーボン模様。これならBピラーカバーの下半分も貼ってもいいんじゃなイカって感じだけど、ひとまず作業完了。例によって2時間強掛かりますた…。
模様の向きは例によって左右で違い、助手席側は右上がり、運転席側は左上がり。施工している人は多いけど、向きまで気にする人って殆どいない。まぁ、性格ですな。しかしその貼り方だと、片方貼ったらもう片方は90度向きを変えて貼るので、長さが足りなくなることが多いのが難点。今回も手持ちのシートでは運転席側の長さが足りなかった。もうどんだけダイノックシート買ったかな…。
次はレカロのシートバックパネルをリベンジ予定!

※整備手帳を更新。
Posted at 2011/09/28 10:04:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月27日 イイね!

イッカちゃ~ん!!

イッカちゃ~ん!!10月の新番アニメに先駆けて、イカちゃんが一番手で放送波を侵略! OPはLantisゴリ押しのスフィアで、曲だけ聴いたときは正直「?」な感じがあったが、カワイ過ぎるイカちゃんが全て持ってった感じ。全体的にキャラデザも1期よりも可愛くなっている感じじゃなイカ?
スポンサーの数もゴールデン枠か!? と思う程の数。甲府市内に工場があるよっちゃんイカもスポンサーに付いたでゲソ。そのCMにもイカちゃん出まくりでもうたまらないじゃなイカ! 10/7からはナンジャタウンでイカ娘開始記念イベントが開催。コラボメニューやそこでしか入らない景品など、楽しみは盛り沢山。
もうイカちゃんのカワイさからは逃れられないでゲソ!
Posted at 2011/09/27 07:58:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月26日 イイね!

まだまだぼんぼるA3

まだまだぼんぼるA3モデル末期でもぼんぼっているA3.そういえば1.4にはアイドルストップ付いたんでしたなぁ。これでまた1.4オーナーが悔しい思いをするのだろうか…。ナビの位置とかは流石に一世代前の感はあるけど、クオリティ高い作り込みは飽きが来ない。あー、でもところどころカタカタキシキシ言い出して来たなぁ。それは仕方のないことか。
次期A3は来年出てくる(?)らしいけど、また大きくなるんかな。セダンも出るんかな? 自分は今のコンパクトさで十分。燃費もいいし速いし。インタークーラー置き換えたらどんくらいパワー上がるんかな。来年が楽しみ。
Posted at 2011/09/26 19:41:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費悪化の原因はタイヤ?」
何シテル?   09/02 20:59
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * 90th上等兵90th上等兵 *
カンベエカンベエ * きよてぃんきよてぃん *
バシケンバシケン sapporonoyukisapporonoyuki

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.