• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2013年12月31日 イイね!

今年もあと数時間…

今年もあと数時間…3日間のコミケも終わり、あとは実家に帰るだけ。いつもは午後に行っても本があるサークルが、今回はないことが多く、買えなかったとこも多数。でも本命は手に入れられたのでよしとしよう。

地元の友人と一緒に空港まで行き、クルマを預けてカレーで小腹を満たす。昼飯もそっちのけで薄い本集めに必死だったから、格別にウマイ。出発ロビーは例によって一番端。まー歩く歩く。コミケで歩き回ってここでも歩くのね…。
飛行機は19時15分の大分行き。最終的に家に帰り着くのは年が変わる手前。今年は仕事で碌なことなかったけど、趣味に関しては結構ラッキーだったかな。昨日のガルパンバスではくじの抽選に当たったし、コミケもチケット入場出来たし。大洗でもいいことたくさんあったな…。来年は是非とも転職を実現させたい!

皆様、今年も色々とありがとうございました。来年もオタまっしぐらで突っ走ると思いますけど、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2013/12/31 18:36:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月28日 イイね!

今年最後の。

今年最後の。

今日は今年最後のイジリということで、先日届いたストーンガードの交換と、クーラントカバーの取り付け、そして戦車洗車を行った。洗車が終わるころには気温氷点下0.5℃!

割れたストーンガードは左側だけだが、この際と思って左右注文したので両方交換。ちょっと難儀だったのはクーラントカバー。上半分だけに被せるタイプで、コネクタを境に分割されている。取り付け自体は問題ないが、どうやって貼り付けるか。初めは球面の数か所に両面テープを…貼り付けたのだが、パカパカで貼付かない。そこで、カバーのキャップ周辺に当たる部分と継ぎ目に細くテープを2枚重ね(写真の白い部分)。なんとか固定出来た。

さぁ、実家に帰る準備を整えて、翌朝未明コミケへ出発でゲソ!

※パーツレビューを更新。
Posted at 2013/12/28 18:18:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月26日 イイね!

90%OFF!

90%OFF!先日届いたGT6に続き、急遽ポチったこのソフト。基本ゲームしないんだけど、定価10,980円がなんと1割の1,098円! 更に何かクーポンで少々値引きがあったので1,041円! 俺妹はオワコンだとか、このゲームはクソだとか、レビューで散々言われているのだけど(実際そうらしい)、何せ90%引き。買ってもいイカなと思って仕事中の休み時間にソッコーAmazonで注文。情報元はいつも見ている転載板。そのお陰か、帰った時にはAmazon分は完売していた。ま、特典のBlu-ray DiscやCD,メモリアルブックだけ考えても十分オトク。さて、肝心のゲームは…プレイするんかな、自分。
Posted at 2013/12/26 22:56:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

クリスマスプレゼント?

クリスマスプレゼント?海外通販と言えど、OSIR USAとECS TUNINGは仕事が早い。後にECSで注文したストーンガードの方が1日早く到着したでゲソ。OSIRは注文して11日、ECSは僅か6日。後者は送料が高いのがネックだけど、日数を考えればまぁ許せるかな。

OSIRのクーラントタンクカバーは、ご覧の通り2分割。両面テープで貼り付けるだけの簡単作業だけど、両面テープは同梱されてなかった! ま、手持ちにあるからいいのだけれど。これでまたひとつ、エンジンルームにアクセントが増える。ストーンガードと合わせて今週土曜日に装着しようではなイカ!
Posted at 2013/12/25 23:51:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月24日 イイね!

Last visit in this year

Last visit in this year今年最後の大洗はまたもやアキバ経由で。18日から始まっている、「ガールズ&パンツァー 秋葉原上陸作戦です!」で対象の店で何か買うとポスターが貰える。初めに行ったアソビットシティでは、まどマギウェハース1枚買っただけでもポスターが貰える! POPのARを読み込んでキーワードを集めるために全店舗回ったが、ラジコンやミリタリーショップでは買うものがない! 最後のホビー天国では、ガルパン商品を買うとポスターに加えてクリアファイルも貰えるのだが、なんつーか、規模縮小…。無理矢理カードスリーブを買ってゲット。昼飯を食べ、アニメセンターで「凪のあすから」展を見て、今年最後の大洗へ。



まずは常澄駅周辺の地上絵を見物。やっぱ上から見ないと全体は分からないが、辛うじて分かる。いつものように駅でタクシー姉さんと駄弁り、神社で絵馬を見て、クリスマスバージョンになっているキャラの撮影。大洗ホテルの麻子も遂に! そして丸五でお茶して(笑)、まいわいで商品券使ってみんなで買い物! マリンタワー前ではキャンドルナイトなる催しが行われていた。イカちゃんも自身の発光能力を披露。



夕飯はクックファンで新作の焼きかつカレーを食べたかったのだが、開店から凄い人気らしくて終了~。代わりに注文した特選MIXだけど、ヒレとロースはいつも通りのおいしさだが、カキフライは通常の2.5倍の大きさでジューシーさにコクがある、エビもぷりっぷりで香り高くて、そっちの美味しさが印象的だった。

神社にはでっかい絵馬も飾られたみたいだし、新年早々はまた大洗に行く目的が出来た。クックファンの焼きカツカレーも次は是非!
Posted at 2013/12/24 23:56:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費悪化の原因はタイヤ?」
何シテル?   09/02 20:59
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
コウ013コウ013 * R‐ぴょんR‐ぴょん *
けんり~けんり~ * scroscioscroscio
ERUMAERUMA きよてぃんきよてぃん

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.