• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2014年01月30日 イイね!

オレの時代、来るー?

オレの時代、来るー?会社が勝手にやっている交通安全のチャレンジ200とかいうやつ。達成者に抽選でクオカードが…当たったらしい。いや、別に申し込みはしてないけど。まぁ、どうせ500円分だろうと開けてみたら…

!∑(゜∀゜)!! なんと、10,000円(正味10,180円)分ではなイカ!

わぁ~い、臨時のお小遣い~。使える場所は決まっているけどね。これも無事故・無「検挙」のなせる技。年明けから運がいい。

先週の1次面接の結果はまだだけど、2月下旬は、鉛筆から戦車まで、某財閥自動車会社の1次面接を受けに行って来る。あと応募したのは、ウチよりも遙かにマシな国内シェア1位のブレーキメーカーと他2社。一番行きたいのは…やはり同業種のブレーキメーカーだな。F1への供給は知っているけど、最新のマクラーレンP1に全く新しいカーボンセラミックブレーキが入っているとはたまげた。ウチじゃありえんなぁ…。そもそも対向キャリパ作ってないし。

もっと運気よ向いて来い! 早く書類選考の結果が返って来なイカな~。
Posted at 2014/01/30 20:25:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月29日 イイね!

Bluetoothじゃなくてもいいのよ~

Bluetoothじゃなくてもいいのよ~純正ナビは古いから、別売りのBluetoothユニットもない。最新だと内蔵されているのよね。クルマを運転しているときに電話が掛かってくることはあまりないが、スマートに通話したいもの。…とふと思った。AUX入力でスマホの映像や音楽が出るのなら、電話の音声も出るはず…、と。先日のNSX遠征での帰り、Railgun_speedさんのスマホが着信したが、ちゃんとスピーカーから話し声が聞こえた。マイクの性能はいいので、ホルダー越しに相手とも話せる。

で昨日、自分も仕事帰りに最新音楽を聴いてたら着信が。案の定ハンズフリーで話せた。スマホをホルダーにセットしてAUXケーブルを繋ぎ、ナビのソースがAUXのときに限るけど。聞いてる音楽との音量差があったり、着信音が小さかったりするけど、通話は機能する。そうは言ってもやっぱサイバーナビ欲しいよなぁ…。なんだって!? 今ZH0009が2万円キャッシュバックだとぅ!?
Posted at 2014/01/29 23:10:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月28日 イイね!

べろーん  Σ(´ⅴ`lll)

べろーん  Σ(´ⅴ`lll)昨日入庫から戻って来た愛機。ロワアームバーの左端フランジ部分とミッションが接触した跡があるということで、現状見守りとなった。今までそんなことなかったのだが、バーを外したのは去年の夏に足回り一式を換えて貰ったとき。バーの取り付け部のクリアランスによっては多少位置が上下するだろうが、微々たるもの。しかも交換して貰ってから異音は出てなかったし(ローターのゴー音はあったけど)。ま、それはまた星名さんとこで見て貰うことにしよう。

で、洗車してくれたのだけど、フィルムスプレーのことを言うのを忘れてたので、それを知らないディーラーはそのままホイールもウォッシュ! 左フロントのペイントの一部がべろ~ん。剥がれた部分は元には戻らないので、思い切って剥がしちゃったYO! ついでに右も。週末にはリアも剥がすかな。短い間ですた…。やはりマスキングでの塗り分けは適さないね。綺麗に剥がれるのは気持ちよかったけど。

見比べると、面白みはないが純正のシルバーの方がホイールは大きく見える。ガンメタの色も思ったより濃くて足元が重たい印象があったので、ま、シルバーでもいっか。
Posted at 2014/01/28 21:57:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月26日 イイね!

観光地価格。

観光地価格。さて、今日はRailgun_speedさんのNSXに同乗し、NSX乗りの人の集まりに便乗させて貰った。集合場所は、スタンプラリーが終わって久しい茨城空港。誰かしらまだいるのか探したら…。丸山ちゃんのいたところにあゆみちゃんと優希ちゃんがいて、スタンプもまだあった。サンクスでは勿論秋山殿がお出迎え、バッジ付きのお茶も結構あった。ウチらが着いたときは、他のNSXはまだ到着していなかったが、程なくして次々に集まってくる。その数なんと…

4台!!(少なっ!)

天候不良で来なかった人や、突然仕事が入った人とかで、全部で7人プラスイカちゃん。10台以上来るんかなと期待してたのに、えらい肩透かしくらった…。タダ券でコーヒー飲んで、初めの目的地であるひたちなかの魚市場へ。いつもの大洗を通り越して初めて行ったけど、んー…なんつーか、観光地だから何もかもが高いねぇ。駐車場も有料だし。昼ごはんにねぎとろ丼を食べたけど、終盤は少し飽きたでゲソ…。じゃあなんで選んだかって、一番安かったから。それでも1050円したけど。大洗で同じもの食べたらもう300円は安いんじゃなイカ? 他のメニューも結構高め。多分次来ることはないだろう…。えんやどっと丸やちゅう心の方が価格も安くておいしいと思うでゲソ。



満たされた後はマリンタワーまで戻る。他の人は展望台ーに昇ったみたいだけど、ウチらはまいわいで買い物。そして解散後はいつものように駅を起点にして駄弁りに。タクシー夫妻に肴屋大里さん、江口のかあさんに丸互トラップ…そして、カチューシャのさかげんなどなど。今回はウスヤで串カツも食べた。今日もお客さん多かったけど、土曜はもっと凄かったよ~と皆さん口を揃える。もはやガルパン関係なし! 再放送がBSでも始まった今、初めて来る人もいまだにいる。



初春仕様から冬仕様に変わったキャラパネルもあり、何かしら変化があるのが大洗。次は2月下旬の、まだ実は一度も行ったことない100円商店街に是非行きたいでゲソね!

Posted at 2014/01/27 01:01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月25日 イイね!

んー、狭い。

んー、狭い。最近気になる、発進時に鳴るカラカラ音。入庫して調べて貰ったら、ロワアームバーとミッションが当たった痕跡があるという…。今までそんなこと全くなかったのに、なぜ今になって…。取り敢えず何か出来たらクッションテープか布テープ巻いとってくれませぬかとお願いはしたけれど。

で、ディーラーで教えて貰ったインポートカーショーを見に、アイメッセまで行って来た。県内の輸入車ディーラーと、松本からはポルシェが例年のように出展。アウディのトピックはA3セダン。ディメンションは先代A4と同様だけど、後席はやっぱ狭い。シートバックは立ち気味で、身長165cmの自分が座っても髪の毛が天井後端に触れる。言っておくけど、座高は普通でゲソよ! ベンツのCLAなんて完全に触れちゃってるし。



ルノーはブランニューモデルのキャプチャーを展示。プラットフォームはルーテシアだが、フロントは専用設計で、リアは日本では展開のないクリオエステートのものを使用しているらしい。そしてBMWはi3のヨーロッパモデルそのものが置いてあった。日本仕様は立体駐車場対応でルーフアンテナ形状が異なるのと、フロントフード下に急速充電器用のソケットが付く。そして勿論RHD仕様。価格は400万を超えるようだけど、補助金使えばリーフ買うより断然カッコイイよ!? CFRPとアルミのコンポジットシャシーに樹脂の外板を被せて、EVとしては驚きの1250kg! ドアを開けて目に飛び込むカーボン模様剥き出しのサイドシルがカッコイイ。

クルマの展示だけでなく、サウンドショップや磨き屋も。ホットカンパニーは家からも近い磨き屋さん。通常だと○○コーティングとかで7~8万とか10万オーバーするのもあるけど、単純に「磨き」だけをやってくれるコースもあって、それだとゴルフ・A3なら28,000円からとリーズナブル。コーティングはお手軽のガラス系やオートグリムが手元にあるから、6年間のスクラッチを磨いて落として貰おうかな~。
Posted at 2014/01/25 23:29:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「燃費悪化の原因はタイヤ?」
何シテル?   09/02 20:59
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/1 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
ERUMAERUMA * 三田三田 *
ウエテイウエテイ 桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2
90th上等兵90th上等兵 カンベエカンベエ

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.