• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2014年09月30日 イイね!

近いし、行ってみよう。

近いし、行ってみよう。スーパーJチャンでサヘルとアランがいろんなところへ行くコーナーが大好き。今日映ったのは、勝沼にある縁側カフェ。7軒ある農家がおもてなしをしてくれる。お代はお気持ちでっていうのが嬉しい。その中で食堂をやっているのが「やまいち」。テーブルいっぱいに出て来る15種類ものお惣菜。今しか食べられない、なんとぶどうの天ぷら!

旬のぶどう。今しか食べられないメニュー。お話好きのお母ちゃんと談笑しながら美味しい料理を食べるってイイね~。ウチから下道通っても1時間弱だし、今度行ってみようかな。…テレビで放映されたらきっと行列だな。ぶどう狩りもいいけど、こっちも魅力的やね。
Posted at 2014/09/30 18:41:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月28日 イイね!

翠星のガルガンティア―めぐる飯能、遥か―

翠星のガルガンティア―めぐる飯能、遥か―昨日は翠星のガルガンティア公開2日目、舞台挨拶に石川界人くん、ひーちゃん、いのりちゃんの御三方が登壇ということで上映にで行って来た。TV版はそこまで真剣に観てたわけではないが、ハッキリ言おう。これは後編が気になる! TV版から半年後の話。ガルパンと同じOVAの劇場公開だから短いのかと思いきや、1時間近くあった。舞台挨拶も、観た後だったのでネタバレもOKなトークになった。ひーちゃんもかわいいのだけど、いのりちゃんマジチノちゃん! 幼い顔付きで且つ小顔。まだ未成年だよ!これからの注目株ネ。

昼飯後は飯能へ。第12話の舞台探訪へ。時間の都合で多峯主山へは行けなかったけど、それはまた日を改めて。観音寺はパネルが設置されてた! そして大洗でよく見る絵師の絵馬も発見。タイムズマートも劇中に出たせいか、土曜も今日も人が多い!とご主人。取り敢えずお約束のソフトクリームを食べて一筆。これであおい、ひなた、かえで、ここなと主要の4人は描いた。そして帰ろうと思ったときだった。声を掛けて来た人が。…なんと!pixivでいつもお世話になっている私の(勝手な)師匠だった! イカちゃん名刺を渡してご挨拶。短い時間だったけど談笑出来て嬉しかったよ~。

帰りはまたR411をかなりのハイペースで、なぞるように路面をトレース(←どういう意味かワカルネ?)して帰着。ADVAN Sportの底力をイカんなく発揮出来たのであった…。

Posted at 2014/09/29 13:53:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月27日 イイね!

復活!

復活!7月初めにコンビニの車止めとフレンチキスかまして、部分的に剥がれたフロントリップのダイノック。ようやっと外して部分的に貼り直し完了~。朝から初めて終わったのは夕方。バンパー外したついでに、ずーーーーっとほったらかしていたセキュリティのサイレンも装着。配線はまた後日。

ウーファーボックスについては、エンクロージャーの内側に貼る吸音材を検討中。制振も同時に出来る「Fシート」なるものを見つけたので、問い合わせ中。まぁ、手持ちのニードルフェルトでも吸音は出来るだろうけど。このFシート、50Hz以上の振動に効果ありということで、興味津々。フロアマットの下に敷くだけの静音計画のシートもやってみようかな。
Posted at 2014/09/27 17:35:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月26日 イイね!

減りは早いが。

減りは早いが。履き替えてから実質1年で早くもスリップサインに近づきつつあるV105だけど、ビックリしたのは減り方。車高調を入れて、特にフロントが下がってからはネガキャンの角度も大きくなったのだが、以前のPROXESに比べると、インナが極端に減って…ということはなく、アウタも同様に均等に減っているということ。これには正直びっくりした。それだけコーナリング中や通常走行でもアウタ側を積極的に使っている証拠。それが強大なグリップを生むのだと思う。ウェットでもコーナリングに破綻を来たすことはなイカら。

スリップサインが出たら勿論交換だけど、今の今までグリップレベルが下がった印象はない。サインが出ても溝がなくなるまでウェットグリップレベル保ってくれるんじゃなイカな~と思うほど。そんな訳で、減りを考えなければこれは本当にオススメのタイヤ。ロードノイズもスポーツタイヤのフラッグシップとは思えないほど静かだから。但し、燃費は良くならないけどね。

次のタイヤはグッドイヤーのEFFICIENT GRIP PERFORMANCEに決めている。ラベリングAA/aはブルーアースAの更に上を行く。静粛性もそうだけど、コンフォートタイヤでグリップレベルと転がり抵抗を両立させるのは単純にスゲ~なぁと思う。そういう意味では早く履き替えたいな。
Posted at 2014/09/26 20:00:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月24日 イイね!

宇宙最速!(11分35秒だけ)

宇宙最速!(11分35秒だけ)平日の夜にも関わらず、劇場を埋め尽くすお客さん。…と言っても大洗ではなく、イオンシネマ板橋。ヤマノススメ セカンドシーズン#1~12一挙上映&キャストトークショー!

大洗からの水戸泊まりだったので、時間を合わせて出発。昼ご飯は前回のさかなや隠居で。今回も丸五のお父ちゃんに言われて頼んだ鯛茶漬けの御膳を注文。ひつまぶしと同様、まずは刺身を食べて、最後に出汁を掛けて…と言った感じ。茶漬けならお腹はあまり膨れないかな…と思ったら大間違い!

ごまだれ&わさびの刺身とふぐの唐揚げでご飯が進む進む。初め大盛りで頼んだご飯をもう1回普通盛りでおかわりしたほど。どんだけ食うねん、自分。東の味付けはなかなか合うことがないが、ここだけは格別。値段も内容の割に安い! 後で気付いたオススメの生しらす丼。しまった!と思ったが、お姉さんに言うと、なんと小鉢で出してくれた!しかもイクラ上乗せ。でもプラス250円だけ。獲れたその日しか食べられない生しらす、美味しく頂きますた。それでも全部で1550円は信じられない!

板橋への道中は流山から三郷、外環道が部分的に渋滞でイオンまで2時間半を要した。その渋滞中に見たカーキャリーに乗っているクルマ。INFINITI Q60!? そこまでならスカイラインクーペと思うが、なんとバリオルーフのコンバーチブル! 後で調べたが、登場は来年らしい。そこで2度びっくり。マガジンXに投稿出来るかしらん???

さて、板橋のイオンシネマはヤマノススメグッズの先行販売もあり、ファンで賑わっていた。一挙上映前に、メインキャストによるトークショー。ゆかち&日笠はいつもの芸人振りを少し抑えていたが、それでもいつもの2人だな~って思った。あすみんがツッコミ役で、唯ちゃんはマジ天使。劇中ではファンシーでほわほわなここなちゃんだけど、実はしっかり者で頭もイイ。あおいが途中断念した富士山の登頂も手堅く行っちゃう。天狗の化身とか妖精の設定はきっぱり否定されたけど。w

時間が下がってたので、先行最速上映の12話と言っても、MXの放送から11分35秒早いだけだった。(;´∀`)
1クールの締めとしてはいい話だった。2クール目は新キャラの登場、そして来年4月のイベントも開催決定! このアニメを見て富士山登ったって人もいるから、その影響力たるや。10月からも楽しみ~☆

Posted at 2014/09/25 10:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「大洗で元気を貰った。」
何シテル?   12/16 23:31
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
ERUMAERUMA * 凪@BE5凪@BE5 *
シン☆★シン☆★ * scroscioscroscio *
けんり~けんり~ * sapporonoyukisapporonoyuki

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる