• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2015年08月31日 イイね!

Pz.IV Ausf.H is unvailed!

Pz.IV Ausf.H is unvailed!たまゆら劇場版の後はアキバへ。ベルサール秋葉原で今日だけのイベント、「Ⅳ号戦車日本上陸作戦です!」があることを駅構内で発見。早速行くと、会場準備中だった。開場12時前になると、辺りは人で溢れ返った。そして12時。司会のおねいさんのコールと共に、Ⅳ号H型がアンヴェール。そしてフラッシュの嵐。FRPで作られた実物大のモデルはオーストラリア製だそうで、勿論日本初上陸。ディテールまで完全再現。バンダイビジュアルが買ったそうな。 Σ(゚Д゚)

開場後も入場規制が掛かる程で、さながらコミケの企業ブースのようだった。ステージではトークショーがあったり、佐咲紗花氏があんこうスーツを着て「あんこう踊り 盆踊りVer.」を歌ったり、盛り上がっていた。会場内ではクリアファイルの配布やスタンプラリー、パネル展示や出張まいわい市場など、改めてガルパン人気が今だ衰えていないことが証明された。秋にはいよいよ劇場版が公開!





一方のアニメセンターではCharlotte展が開催されていたが、こちらも入場列が出来るほどの人気。まぁ、自分は見ていないのだけど…。そんな訳で、土曜日のアキバも多くの人で賑わったのであった。あ、そうそう、電車の広告に大分が載っていたのは嬉しかったす。


関連情報URL : http://4go-projekt.jp/
Posted at 2015/08/31 19:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月30日 イイね!

第二章 響-ひびき-

第二章 響-ひびき-広島は竹原を舞台にしたアニメ、たまゆら~卒業写真~の第二章が土曜日より2週間限定で公開。前回同様、劇場限定版BDを買うために朝4時半に出て6時半に劇場に着いたが、前回よりも遙かに多い人の列! 販売開始の7時から上映の8時まで1時間しかない! 列は劇場を一周し、あとひと息で入口だー!と思ったら非常階段を3階まで昇らされた! あぁ~間に合わないんじゃぁ~と危惧していたが、5分前に買うことが出来た。

1週目の色紙は、今回の話の中心でもあるのりえちゃんだった! \(^◇^)/
のりえちゃんの将来…といってもシリアスな話ではなく、寧ろ面白かった。まだの人は是非。



映画を観終わった後で行ったのはいつものアキバ。なんと、ガルパンの1日限りのイベントがあることを駅の階段で知り、ベルサーレ秋葉原へ。その模様は次のブログで。

夕方も5時近くなって、目指すは飯能のタイムズマート! いや、とくに用事はなかったけど、ただノートにお絵描き(ネタ絵)したかった! ただそれだけ。店閉めるよ~って時間にも関わらず、開けといてくれた。店長さんと駄弁りながら。1時間半ほど入り浸り。どんだけやん、自分。帰りはR411のワインディングロードでそこそこペースを上げて帰った。路面はウェットだったけど、タイヤのグリップも全然問題なし! 改めて、MOMOタイヤっていいよ!
Posted at 2015/08/30 21:35:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月28日 イイね!

弄るなら 弄るとこまで 弄ろうよ

弄るなら 弄るとこまで 弄ろうよさてさて今日は、ず~っと施工したかったけどメンドクサくて着しなかった部分に、カーボンダイノックを貼り付け。それはドアミラーの三角パッチとミラーハウジング下の部分。

まずはミラーとカバーを外し、裏側のトルクスを1本緩めれば根元から取れる。ただし、配線があるから完全に外すことは出来ない。ウエスやタオルをドアの間に挟んで傷つけないように、宙ぶらりんの状態で貼っていく。

表面は3枚貼りで。綾織り模様の方向は統一させている。全体にプライマーを塗って乾燥後、いつものように根気よく貼り込んで行く。平面のままではシートを回り込ませられないので、どこをくり抜いてやるかが勝負の分かれ目。深くするとハイもう1枚!ってなってシートを無駄にする。その辺は経験で。すると、ご覧のようになる訳です! これもやりたい(やれる)人だけやってね。 。.:*・゜(n´ⅴ`)η゚・*:.。.ミ ☆
Posted at 2015/08/28 15:43:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

弄りたい カネはないから D・I・Y

弄りたい カネはないから D・I・YついさっきOSIRの話をしたが、よう考えたら、3Mからサンプルで貰った未使用のダイノックがあったわ。VM-306のガンメタヘアライン。マットクロムも考えたけど、使ってないものを使わないのは勿体ないっちゅーことで、フロアマットの留め具を外してダイノック貼りを決行。ヒートガン片手におカネ掛けずに手間掛けて。

ハイ、仕上がりはご覧の通り。本物のアルミと見紛うばかりの出来。それは勿論、ダイノックシートのクオリティが高いのと、自分の腕がいイカら。 ヽ(°∀°)ノ

さぁ、みんなで施工しよう! (ぉ
Posted at 2015/08/27 23:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月27日 イイね!

弄りたい カネはないけど 維持したい

弄りたい カネはないけど 維持したい大ネタはダウンパイプでほぼ終了するとして、弄るとすれば小ネタ。LED関係もそうだけど、OSIRのコレなんかどうだろう? フロアマットのロック。これを純正のプラスチックから交換するだけで、なんだか高級感。純正のペラいマットですらプチ高級感漂う。

ただ、Set of 4ってのは裏と表4セット、つまりフロント(若しくはリア)側だけ。前後揃えると$109.98となり、今のレートだと1万3千円になる。それならちょっといいマット買えるんじゃね?ってツッコミはなしで。今あるKAROのマットを更にプチ高級にって感じですわ。

さぁ、みんなも一緒にポチろう! あ…自分はもう少し後で。 ( ´_ゝ`)
関連情報URL : http://goo.gl/vCzPkm
Posted at 2015/08/27 20:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なるなる@広島 ヘッドライト点けずにフォグだけで走っているバカも多いですね。それ以前に不点灯も見掛けます。」
何シテル?   12/10 10:42
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
scroscioscroscio * シン☆★シン☆★ *
よっし、よっし、 * カンベエカンベエ *
けんり~けんり~ R@ilgun_speedR@ilgun_speed

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる