• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2015年09月23日 イイね!

ここさけ&のんのん

ここさけ&のんのん公開日にここさけを観に行った後は、秩父へ舞台探訪~♪ 舞台アプリはPVからの抽出なので、チェックポイント自体は多くない。しかし公開前特番でいくつか景色が映っていたから、その確認も兼ねて。そしていつものスタンプラリー。6か所集めると、みんなで心の中を叫ぼうメガホンをプレゼント。

西武秩父駅にクルマを停め、舞台めぐりとスタンプラリーをしながら徒歩でチェック。商店街には「ここさけ」のポスターやフラッグが掲げられていた。飯能同様、舞台を盛り上げている姿勢が伝わって来る。

9時から回り始めてあっという間にお昼。そば屋「立花」で昼飯。もりそばにそば屋のカレー。おいしゅうござんした。メシものがあるってのはイイね!



秩父を離脱したのが少し遅くなったけど、ヤマノススメに出て来た国営武蔵丘陵森林公園へ。着いたら4時で、公園も5時までだったので、園の外から舞台めぐりでチェックできるとこだけチェックイン。後はまた来た時にゆっくりと。そのひ最後の舞台探訪は、のんのんびよりの学校のモデルとなった、小川町立小川小学校下里分校へ。すでに廃校となっているが、アニメが始まってからは全国からファンが訪れている。勿論来訪者ノートも設置。自分もいつものように一筆。野良にゃんも人懐っこくてずっと戯れてたかった…。




もう1回映画観て、もう1回舞台チェックしたくなって来た!
Posted at 2015/09/23 22:50:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月19日 イイね!

お代はお好みで。

お代はお好みで。19日は午前0時より、映画「心が叫びたがってるんだ」の最速上映。TOHOシネマズ甲府までクルマで15分。「あの花スタッフが送る青春群像劇」がキャッチコピーではあるが、最速初回の席は多くはなかった。でもお陰でゆっくり観られました。なかなかいい話だった。みんなも観に行こう。

さて、その日の午後。映画を一緒したRailgun_speedさんのNSXのダイノック貼り。Bピラーとドアノブ、そしてフロントサイドの三角パッチ部分。勿論ヒートガン片手に細かい作業するのは自分だが、平面の大まかな貼りは彼にも手伝って貰った。

例え友人のクルマとは言え、手抜きはしません! それは仕上がりの写真を見れば一目瞭然であろう。ピラーのドアノブの凹みの部分も引き延ばして1枚貼り。勿論綾織り模様は左右対称。ここまで出来る自分の腕が恐い?? ( ´艸`)



本日のダイノック施工代は、道とん堀でお好み焼き~♪ SHOW BY ROCK!!とのコラボが昨日から始まり、対象メニューを頼むとクリアファイルまたはブロマイド、2品でポスタープレゼント!ってことだったので。レトリーのオムそば、シアンのパンケーキ、そして通常メニューのお好み焼きを2人でシェア。自分の欲しかったレトリーのクリアファイルは貰えなかったが、チュチュとモア、そしてプラズマジカのポスターをゲット。後は…ヤフオクかな? オムそばはカレーソースにとろけるチーズ、パンケーキは生地に生クリームたっぷりのふんわりしっとり。おいしかったYO!



コラボフェアは昨日から始まったばかりなのに、もうクリアファイル終了~。もう少し遅かったら今日貰えないところだった。次回入荷待ち。思った以上の人気で店員さんもびっくりしてた。アニメは10月からMXで再放送決定! 人気の高さを窺い知ることが出来た。11月8日までやってるから、もう1回くらい来よう。

ダイノック施工のご用命はSENTRA工房まで。工賃は晩飯でOKデス。 w
Posted at 2015/09/19 22:02:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月17日 イイね!

3年越しの

3年越しのホントに忘れたころにやって来た、イカ娘フェラーリ。GTに出ていたときが懐かしいな。あまり結果は残せなかったけど。所謂本家のお墨を貰わないとグッズとして販売出来ないということで、製造メーカーが変わったり、トラブルあったりで半分諦めかけていたけどホントによかった。外箱にはフェラーリの“OFFICIAL PRODUCT”の証明書デカールが貼られている。シリアルナンバーは262/400.

待たされただけあって、1/43スケールだけどディテールまでホントによく出来ている。リアのプランシングホースや牽引フックなどもエッチングパーツでキッチリ。イカちゃんやステッカーの印刷も細かく、コックピットも素晴らしいの一言。これ、普通に買ったら1諭吉以上しそうなクオリティですよ。マジで。ともあれ、来てよかった。
Posted at 2015/09/17 22:36:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月16日 イイね!

よかた…

よかた…急制動時、雨の日の高速で唐突に出ていたABS関係のワーニング。ディーラーから電話があり、原因はABSのコーディングが変わっていたとのこと。このエラーが出てからというもの、ログは消したことあったけど、流石にコーディング変更はした覚えがない。ただ、診断機を抜き差ししただけでもコーディングが変わることがあるというから、そういうことにしておこう。元に戻すと、症状は出なくなったとのこと。

診断費用だけで助かった…。
…と思ったら、またセキュリティがおかしくなった! なんでやねん。
Posted at 2015/09/16 14:38:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月13日 イイね!

蓼科にて

蓼科にて今日はA1仲間のビーナスラインを走ろうオフに参加した。kuriyamaさんが遙々兵庫からやって来て、お誘いを受けたから。でも集合場所のドライブインに集まると、A3自分しかいねぇ! でも目的地に着くと、最終的には3番が4台。8VのS3が2台。kuriyamaさんと私が8PのA3.しかし8Pも少なくなってきたな…。

朝いちは雨に降られたけど、午後からはなんとか持ちこたえてくれた。昼飯はkuriyamaさん、チビタツさんと3人で蓼科牛丼を注文。大きめの肉1枚じゃん!って思ったけど、食べ終わる頃にはこれでよかったと思うところ、年取ったなぁとしみじみ。kuriyamaさん、ご馳走して頂きありがとうございました。

自由解散の後は、kuriyamaさんと2人でころぼっくるひゅってまでドライブ。サイフォンで淹れたコーヒーで一息入れ、展望台でプチ撮影会。生憎景色はガスってたけど、富士山もギリギリ…見えた? 今のAudiはとにかくボディにエッジが立っているが、写真で見ても8Pの丸っこさの方が個人的には好き。顔もイカつ過ぎないし。ま、自分のクルマが一番好きですわな。




kuriyamaさんとも別れた後は、諏訪姫のバージョン違いを買い、夕食は「そばごごろ小坂」で野菜天せいろを食す。メシないのかーと思ったけど、これもまた、食べ終わる頃にはちょうどいい満腹具合なのでした。そばは鼻に抜ける香りと甘さ、そして強いコシが特徴。天ぷらも具だくさんで美味しかった!
Posted at 2015/09/13 22:43:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@なるなる@広島 ヘッドライト点けずにフォグだけで走っているバカも多いですね。それ以前に不点灯も見掛けます。」
何シテル?   12/10 10:42
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
きのこやきのこや バシケンバシケン
韋駄天ちゃん韋駄天ちゃん abtonabton
300円300円 scroscioscroscio

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる