• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SENTRAのブログ一覧

2017年10月29日 イイね!

ヤマノススメOVA劇場公開初日!

ヤマノススメOVA劇場公開初日!土曜日はヤマノススメ おもいでプレゼントの劇場公開日。R@ilgun_speedさんのDS4クロスバックに乗って、舞台挨拶のある調布のイオンシネマに行って来た。彼と一緒に出歩くのもこれが最後かと思うとちょいと寂しい。自分が引っ越した後は都内で会うことになるだろう。

シネマは京王のモールにあり、そこは元々地上に駅のあったところ。今は全てが地下に移り、線路跡を残しているのが少しワクワクする。昼飯を食べて劇場に行くと、物販の凄い列! 開演までに間に合うか心配だったが、コミケでいつも列の状況を把握している自分は行けると判断。劇場先行のBDやクリアファイルを買うことが出来た。

舞台挨拶はゆかちにあすみ、監督の3人が登壇。OVAの内容は2部構成。テレビシリーズとは違って、ここなとひなたにスポットを当てた話。新作が久し振りなだけに、みんな楽しみにしていた。果たして「これぞヤマノススメ」と行った出来で、3期へ向けた意気込みを感じ取ることが出来た。

映画の後は飯能へ。いつも顔を出す山遊人おかあちゃんと話をし、すすきでお菓子を買ってタイムズマートへ。果たして、OVAを観て来た他のファンがいた。が、思ったよりもみんな来てないな…と思った。いつものようにお絵描きするのだが、店長の言葉「ウチホントにヤバいんだよ…毎月赤字が嵩むばっかりだよ」。

以前も同様のことを言っていたが、本当に客が来ないらしい。イベントがあればファンで集うが、それだけでは成り立たないのが現実。「クラウドファンディングでもしてみるか? コンビニやめて中でうどんとかそばとか作りたいんだよ」と店長。その気があれば協力しますよとは言ったけど、劇中に出てきた「タイムズマート」がなくなるのは寂しい。でも店ごとなくなるともっと寂しい。なんとかいい方法はないものかなぁ。





Posted at 2017/10/29 20:01:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月23日 イイね!

意外とカネになった

意外とカネになった昨日はフィギュアの片付けで一日が終了…ってどんだけ多いねん! 埃被ったのを一体一体エアブロー並びにふきふきしながら箱に詰めていく。元箱とブリスターパックのあるものはそれに、それ以外のものは段ボールにまとめて敷き詰める感じで。

そして以前から整理しているのが不用品。同人誌、フィギュア、車のパーツなどなど…。同人誌やアニメグッズはらしんばんへ、A3の純正部品はアップガレージへ、その他スピーカーや初代PSなどはハードオフへ。同人誌やフィギュアは合計17,000円ほど。意外に高額で買い取ってくれたのがハードオフ。数回しか使わなかったスチームクリーナーやナビの部品取りのおまけで付いてきたワンセグチューナーが各1000円で売れた。合計7000円ほど。アップガレージでは前期のテールとパチモン未使用フォグ灯体が各1000円で売れ、LEDやHIDバーナー等全部纏めて4300円の買い取り。純正のキャリパやローター、サスは値が付かなかったけど引き取ってくれた。もう絶対使うことはないし、持ってても仕方がないから。国産車なら恐らく需要はあるのだろうけれど、輸入車でジャンクパーツを見つけに来るケースは少ないという。思い切って一掃した。



後日行ってみると、各100円で買い取ってくれたスピーカーはご覧のような値段、2~3000円で買い取ってもらったフィギュアは元値よりちょい安程度の値段が付いていた。買い取りは二束三文だけど、捨てるより少しでもお金になるならそっちの方がいい。ハードオフはホント、思ったより高値で買い取ってくれるよ~。
Posted at 2017/10/23 22:55:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月21日 イイね!

公式がいちばん

公式がいちばん引越しの手続きは面倒。電気ガス水道、そしてインターネット。今はソフトバンク光を使っているので、「ソフトバンク光 引っ越し」で検索すると、なぜかトップに公式ではないサイトが2つ出てくる。自分は"hikari-softbank.net"というサイトで始め手続きをした。画面を見ると「70,000円キャッシュバック」の文字。単にそれにつられた。URLにsoftbankの文字が入っていたので、疑ってはいなかった…。

長時間の電話のやり取りで、ソフトバンク光の引っ越しなのに、「一度解約してフレッツで新規登録、1年後にソフトバンク光に乗り換えることになります」とか、「キャッシュバックの条件としてウォーターサーバーを設置して貰います」などと、ページからは想像もつかない内容が次々に。「初期費用やウォーターサーバーの代金はキャッシュバックされたところから使っても十分余りますよ」という言葉に、めんどくせぇなあと思いながらも話を進めたのであった…。

後日ソフトバンク光に問い合わせると、工事費用9,000円だけで今のモデムやルーターがそのまま使えるって話だったから、改めてそちらで契約し、先の電話で対応した分はすべてキャンセルして貰った。別にこのサイトが詐欺ではないが、パッと見た目ソフトバンクの公式サイトに見えること、「代理店」という字が非常に小さく、キャッシュバックの条件等はページに記載されていない。更にソフトバンクを一度解約、フレッツでの新規申し込み、ポケットWifi云々、オプションの1ヶ月後の解除、ウォーターサーバーの設置…と後々非常に面倒。

結論。インターネットの引っ越しは、今使っているプロバイダで直にやって貰った方がいい。
Posted at 2017/10/21 12:45:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月18日 イイね!

あっちゅー間に

あっちゅー間に昨日は転職先での説明と、その会社が提携している不動産屋で住まい探し。何度かメールでやり取りしてこんな物件がいい!というのをいくつか送っていたのだが、それらは「紹介はしているが契約は別の不動産屋での物件」ということで断念。でないと家賃補助が出ない。3万は大きい。ただ、望みの物件が本当に少なく、難儀した。

最終的には決まったが、今よりは若干狭く、収納も押入れ1畳分少ない。そのくせ強気の家賃設定。さいたま市内まで行けば希望物件はあるのだが、朝夕は大渋滞だそう。決めたとこは会社まで車で4分だし、バス停も歩いて2分。駅までバスで13分だから都内に出るにはラク。今のようにしょっちゅう高速とガソリンを使う必要はなくなる。家賃補助が出るので、高いといっても今よりも7000円高くなるだけ。求職中に貯金を使ってしまったので、改めて貯める努力をしなければ…。

さて、その帰り。帰りの中央道の勝沼IC手前で22万km達成! 20万kmを突破したのも中央道上り大月IC付近だったけど、それが去年の12月27日。ほぼ10カ月で2万km走破したことになる。この調子で行くと、年間走行距離は24000kmってことになる。相変わらずの過走行っぷりだけど、絶好調! 唯一タイヤでの燃費がイマイチなだけ。今度はチントゥラートP1にしてみようかの…。
Posted at 2017/10/18 21:48:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

ぼんぼって来た

ぼんぼって来た「花咲くいろは」の劇中で描かれたぼんぼり祭りが実際の祭りとなって開催され、今年で7回目。自分は2回目以降毎年行っている。でも祭りを楽しむというよりは、湯涌温泉に泊まってうまい飯を食うのが目的になっている。

午後以降にチェックイン可能ということで、午前3時にウチを出て金沢市内に10時着。アニメイトとらしんばんで時間を潰して、金沢カレーの老舗、ターバンカレーで40分待ってLセットを注文。ロースカツ、ウインナー、ハンバーグのトッピングが乗った中サイズが880円はコスパ高し! 味は言わずもがな。

湯涌温泉内はかなり手前から規制線が張られていて、許可証のない車の進入は出来ないが、「大荷物を預けに行きたい」と言うと通してくれた。金沢大学に車を停め、シャトルバスで到着。ふかしたての氷室まんじゅうとお茶でおやつを食べたり、クリアファイルを買ったり。宿に戻ると他のメンバーは既に到着していた。

いつものメンツでライブBD観ながら夕食を食べ、アニメや趣味の話に花を咲かせる。祭りの挨拶では金沢市長「ぼんぼり祭りは私の市長の歴史そのものです」と。来年の開催も約束されたようなものだ。



祭りの翌日、チェックアウト後はお隣富山は城端で「サクラクエスト」のイベント。城端ハイウェイオアシス内に一昨年移転新築したP.A.WORKSの社屋がある。その隣の建物でライブビューイング。会場内に入るには往復はがきの応募が必要だったのだが、そもそも応募してないし、応募した友人も落選。地元民優先で当選させたとかさせなかったとか。早目に会場を後にして、城端駅へ。サクラクエストに出てきた間野山駅が城端駅そのもの。以前恋旅のアプリで来たことはあったが、改めて舞台探訪ということで。



高山市内で飛騨牛ハンバーグのディナーを食して、23時ごろ帰宅。本当は部屋の片付けもせにゃならんのだけど、楽しめるときは楽しむのがポリシー。今週末は整理したフィギュアや薄い本等をらしんばんに売りに行くでありんす。
Posted at 2017/10/13 00:56:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「多少落ち着いた。」
何シテル?   11/16 20:05
学生のときに買って貰ったサニー(FB13)が10年目にして、皮肉にも誕生日に追突事故に遭い、泣く泣く廃車に…。 2年半アウディの魅力に取り憑かれた結果、シ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

AUTO BLANC 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2010/03/14 04:40:42
 
イチムラボディーショップ 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/03/17 00:06:48
 
ガルフスストリーム 
カテゴリ:信頼あるお世話になったショップ
2009/02/16 19:06:29
 

お友達

初の輸入車を手に入れ、機械グルマから電脳グルマへチェンジ!
DIYで弄れるところはどんどん弄っていきます。
パーツレビューや整備手帳も見てね☆ d(^-^)
76 人のお友達がいます
sapporonoyukisapporonoyuki * カンベエカンベエ *
R@ilgun_speedR@ilgun_speed * シン☆★シン☆★ *
韋駄天ちゃん韋駄天ちゃん * 三田三田 *

ファン

82 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
初の新車はアウディ!きっかけは追突事故なので素直に喜べない部分もあるけれど、2年半越しの ...
日産 サニー 日産 サニー
中古で買って10年…。2007年11月の何と私の誕生日に、とある会社の営業車におカマ掘ら ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
かあちゃんのクルマ。乗ってたワゴンRを妹に譲り、次は何にしようかと言っていたところ、「ハ ...
フォード モンデオ セダン フォード モンデオ セダン
友人のクルマ。当初はフォーカスSTを目論んでいたのですが、決めようとする前に先客に取られ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.