• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TKSのブログ一覧

2013年08月03日 イイね!

嫁に黙ってXXするぞ!! and お麩レポ

相変わらず、更新が遅いですが、

先週、nabekoさんの秘密ガレージにて嫁に黙って?あるもの取り付けてもらいました!!
(デジイチを忘れてしまいスマフォで撮影します。)
それは・・・


TRDマフラー!!
nabekoさんから譲り受けました!!

この2本出しがたまらないですよね~w


まずは、バンパーを外し。
(この時点で、泥除けをつけていたMy86は後輪タイヤを外す面倒な作業が多々発生。)


その一のギャーーーーーー


その二のギャ~~~~~


その3のぎょ!!!


このマフラーはバンパーカットが必要なんですよね(-_-;)
嫁には見せられん!!

純正マフラーを外し~


ぽん!!
完成!!
Limitedだといろいろ余計な?ものが付いていてnabekoさんにはお手数をおかけしましたが・・・
完成!!
加速時の低音がいいねb

(すいません。完成姿を撮り忘れて、これだけデジイチで後日撮りw)


完成したのち、やっと実現できた、ご近所86オフ!!
まずは前から・・・


次は後ろから・・・・


入れ替えて、
また前から~


また後ろから~


タイヤハウスの高さ比較してみた!!
まずは、My86(純正)
こぶし一つ分w


nabekoさん86
え~と・・・w 狭!!


場所を変えて、とんかつ玉川へ移動。し、勝手にオフ。

白赤でめでたいw

チームご近所8本出しw


nabekoさん朝からいろいろありがとうございました!!
秘密ガレージ?というか、整備工場すごかったっす!!
また何かありましたよろしくお願い致します!!

あ!!
TRDマフラーが付いたのでこれつけられるのでは?


ん~付けるには、効果と乗用車として問題ない旨を稟議書に書いて、
嫁に提出しないと!!!
通らないだろうなw
Posted at 2013/08/11 22:53:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | いわき | クルマ
2013年08月03日 イイね!

最終会。

皆様。
お久しぶりです。

TOYOTA 86&4AGぼっち会のTKSです。

昨年TOYOTA86納車から進めていたTOYOTA 86&4AGぼっち会ですが、
このたび、4AGカリブ(通称:シロ)を手放しました・・・(-_-;)
というわけで、TOYOTA 86&4AGぼっち会は本日をもちまして、最終会と致しますw

最近、シロの面倒がおろそかになり、可愛がってくれる頂ける人をさがしていたところ、
無事見つかったため、先月末新しいオーナ様のもとへ嫁いで行きました!!

4A-FE→4AGカリブと約12年通してお世話になり、こみ上げるものがありますが・・・。

嫁ぐ前に最後の有志をカメラに収めようと思っていたのですが、
時間とれず、写真に収めることができず心残りでしたが、
気を利かせてくれた整備工場のアニキが写真を送ってくれました!!



そういえば、フロント周りキレイにしてあげたな~



ん?



気がついた人はすごいです。
ステ○ッチ仕様そのままなんですw



デミオのホイール入れてあげたな~
ナビ、5.1chサラウンドほかもろもろ花嫁道具を持たせて嫁がせました!!

かわいがってもらえよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後に、カリブがいなくなってもこれまで通り、ロージアもお付き合い頂ければ幸いです。
Posted at 2013/08/03 22:43:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月06日 イイね!

車検発諏訪湖経由モツ煮オフまでのまとめ。

相変わらず、サボり気味ですが、ここ3カ月分まとめて記載しますぜ。

長文?画像多数中ですw

ますは、
3月に行った、シロ車検!!
珍しく、2台体制で出動。
シロ→わちき。
ロージア→嫁。
の運転でいわきに向かいました!!


翌週、電車でいわきへ。
NEWスーパーひたちで水戸まで行き、


各駅に乗り換えて泉駅に行きました。


水戸駅でワンマン運転に感動?していた嫁。


泉駅での臨海線車両をパシリ。


あ、今はやりの撮り鉄ではないですぜ。
わちきはNゲージの模型派でして。。。

いつも車で移動しているので、こういう石碑は気がつきませんでした(汗


バッテリー、HIDを新調し、無事車検から上がりました。
13年落ちですが、まだまだ行きますw


早いもので震災から2年。
震災の日に車検を受けてました。



時は変わって、
諏訪湖旅行へ。

某SAにて、ライトニング・マックィーンに変身~w
通りがかりの子供に「カ~ズ!!カーズ!!」と騒がれ、嫁にひかれましたw


諏訪神社にてお参り。
写真は法華寺


諏訪湖近くの間欠泉。(ネタばれ注意w)
偶然にもnabekoさん親子とバッタリw
盗撮するの忘れてましたorz


宿からの諏訪湖の夕焼け。


翌朝、ビーバーエアコンではなく、霧ケ峰へ。
86峠に登録されるだけのことはありました!!


ブレーキランプ作動調整&オイル交換でディーラへ。
TRDマフラー見積出してもらいましたが・・・2ケタ越えはきつい。。。


ドラえもん「どこでもドア~」
通常のアスリートハイブリッド試乗しましたが、いいくるまです。(買えませんがw




そして、メインディッシュのモツ煮!!
休みじゃん!(いいネタになりましたw


あ、くまモン発見w


マフラーにいたずら?


ならべて爽快感Zw


こんな感じでゴールデンウィークが終わりました。
10連休堪能しました。

明日から仕事がんばりますw(たぶん
Posted at 2013/05/06 18:25:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年02月04日 イイね!

整備工場のアニキから納車祝い頂きましたw

整備工場のアニキから納車祝い頂きましたw頂きました!!

改造ト○カw

左は前に購入した、そのまま86。
右は頂いた改造品。




ボディーは通常のト○カにちょこっと筆入れ。
中身はリミテッド。

ホイールも本物と同じデザイン!!




内装色つき。






アニキありがとうございました!!

そういえば、とうとう、納車された86は5000km超えました!!
ので、2回目のオイル交換してきました。
ついでに、クラウン見てきました!!

写真で見るより、実写かっこいい!!

ちょうど、納車予定のクラウンアスリート+モデリスタがあり、
かっこよかった!!
でも600マソはさすがに・・・w

無理・・・ではないのかな?
仕事がんばればw

また明日から仕事がんばります!!
Posted at 2013/02/04 00:31:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | いわき | クルマ
2013年01月27日 イイね!

那須塩原温泉に来てみましたが・・・。(翌朝)

那須塩原温泉に来てみましたが・・・。(翌朝)雪積もった。

オーナーさんがフロントガラスとボンネットの雪おろしててくれた。
だいぶ楽になったけど。。。

どうすんだこれ・・・。

雪質はパウダースノー。ボードしたいw
Posted at 2013/01/27 09:24:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「嫁に黙ってXXするぞ!! and お麩レポ http://cvw.jp/b/347375/30834930/
何シテル?   08/11 22:53
CT200h所有するはずが、 TOYOTA86に変更w(何 シロとロージアの紅白オメデタこんびです。 大型荷物&家族用、カスタマイズ⇒シロ(カリブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

お友達

4AGカリブ(シロ)と86(ロージア)の紅白コンビです。よろしくお願い致します。
33 人のお友達がいます
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 あじ.あじ.
ハリーハリー カロビンカロビン
ちんぐ。ちんぐ。 EXITの入り口EXITの入り口

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 ROSIER-ロージア- (トヨタ 86)
嫁と折半で購入することになりました。 リアスポイラーかつ、レッドがほしかったのでGT-L ...
トヨタ スプリンターカリブ 先代 (トヨタ スプリンターカリブ)
2009年9月某日 運転操作誤りにより別世界に旅立ちました。。。
トヨタ スプリンターカリブ シロ (トヨタ スプリンターカリブ)
諸事情により、旧トナカイを廃車にしてしまったため、代替。 グレードアップ(Ztourin ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.