• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

今日・・・

お仕事に行こうと外に出たら昨日洗車しその日の内に雨が降ってしまっただーりんが余りに美しく輝いているので見惚れていたら(ナルっていたら/笑)遅刻しかけました(爆

洗車はきちんとしないといけませんね
面倒がらずちゃんと手間暇かけて磨いたら光るのです(と、自分に言い聞かせてる/爆)
改めて実感し洗車の大切さをしみじみ感じながらお仕事に向かいました
だーりんが綺麗だと気分がいいです♪



本題のお仕事ですが
本当に暇で暇で・・・
しかも直接の上司もいなくって・・・ww
する事なくって字ばっかり書いてたので手が痛いです凹
こんなことでいいのだろうか・・・?
と、とても不安になりましたww


帰りは友人と少し会ってお話して帰宅しました^^



皆様いつもレスありがとうございます
因みにボクは父の日父の好きなキリンラガー1ケースを贈りました♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/06/16 23:25:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 23:32:14
洗車したら雨が降るのはよくあります。

乾く前に車見たら、水滴がはじいてるし、
見とれてしまう気持がわからんでもないです♪
コメントへの返答
2008/06/17 00:25:15
ですよね~
ボクの場合ほぼ100%です(爆

見惚れちゃう事ありますよね^^

今日は車のカーブに沿って
キラーン☆と絵で書いたように光りのラインができてて昨夜雨が降ったとは思えない輝きでした♪

間に合わないので走りましたよぉ
( ̄m ̄*)プ
2008/06/16 23:32:39
しっかり洗車してますねぇ(笑)
 洗車って何時間くらいかけてます? オイラは通常2時間くらいかなぁ?

気合いの入ってる時は6時間くらい車磨いてるよ(笑)


父の日… しっかりやってますねぇ 賢い…もう尊敬ですよ(笑)
 オイラは… 忘れてた…(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 00:36:01
龍之助様も結構やりますねぇ♪

ボクも今までは6時間以上かかってました(爆
一日仕事です(。、)
それでも外装しかできなくって内装は後日・・・でした凹
一人で洗うのって本当に大変なんです(.、)
首が凄く痛くなって翌日の仕事に影響するし。。。
体のこと考えると中々(汗

でも
昨年からボディが濡れてる時にかけて拭き上げるタイプのケミカルに変えてから4時間位でできるようになりました♪

父の日。。。
できる時はやっておこうかと・・・(^^;
いつまでも迷惑かけてるので(爆
せめてもの気持ちです
2008/06/16 23:50:21
ナルナル~♪
美しく輝く水滴を振り払う通勤でした^^;

自分も毎日不安になる仕事ですが・・・
ヤル!しかない(汗
コメントへの返答
2008/06/17 00:27:32
美しく輝く水滴を振り払う通勤・・・
時速何㌔!?
(*´艸`*)

そうですよね~
やるしかない!!
ですよね♪
頑張ります♪
2008/06/17 00:04:26
洗車すると確実に雨が降るんですよね・・・ワタシ。

ちなみに仕事で毎日5時間かけて1台を洗車してます(笑)

仕事=暇なときもありますよ(^_^)/
コメントへの返答
2008/06/17 00:40:47
ボクもほぼ100%ですww
曇ってる日を狙って洗車するせいかもしれませんが(爆

1台5時間・・・(゚△゚;)
ボクの車もそこに並べて置いといたら間違って洗ってもらえるとかって・・・♪
ありませんよね(爆
ww

そうですよね♪
地道に邁進します^^
2008/06/17 00:20:16
うちは朝から足し算と引き算の仕事で、電卓を危うく叩き割るとこでした (゜゜;)\(--;)
父の日は思い浮かばなかったので元気ンを気持ちばかし渡しました(^-^ゞ
コメントへの返答
2008/06/17 12:08:17
あう(。、)
算数キライです凹

なるほど☆
父上様、きっと欲しかった物手に入れられた事でしょうね^^

いや・・・
嬉しくてそのまま折り目がつかないように大切に保管してるかもww
2008/06/17 00:33:49
確かに洗車後に「カッコイイ」と自己満足しちゃいますね!

しかし、オフ会に行くと・・・・
皆さんの車と比べると、なんかイマイチ自分の車が貧弱に見えてしまうんです(汗)
なにか、足りん。。。。


仕事・・・暇な方がいいんです!忙しいと、何かポカします(爆)
何か、手を抜いてしまいます!オリだけ?(笑)

明後日から梅雨が復活ですね~また、暇になる(爆)
コメントへの返答
2008/06/17 12:19:20
そうなんですよ~^^
ボクは「光り輝いている」ってことだけで「カッコイイ」と
うっとりしています(爆

のんちゃん様のプレちゃんは十分存在感ありますよ!!
威圧感?ナンテネww

でも仰ってる意味はわかります・・・ボクの場合、色褪せてるので色に深みはないしww
弄りも中途半端、ノーコンセプトでまとまりがないので凹


確かに忙しいとボンミス繰り返したり慣れた事してると大事な事を忘れたり・・・と、ろくな事がありません^^;
しかーし!!
ボクは手を抜けるほど仕事ができないのでぇす!!
ww

え!?
最近晴ればかりなので梅雨な事忘れてました(爆
やーん(T▽T)
月曜またセーリング行くのに・・・
快晴も辛いけど雨は嫌だ!!(ワガママ/爆)
2008/06/17 04:31:44
まいど!洗車したては気持ち分かりますねー。自分もそうですから。逆に汚れてくると後ろめたさと言うか「ごめん↓」みたいな感じでそそくさと仕事へGO!ですもんね。綺麗なbBちゃんを見ると気持ち良いし、すれ違う車や人の視線が気になる?(自己満足)「なに見てんのよー」状態!ですよね。決して誰も見てないと思うのですが・・・。いつか昼オフで8時間耐久洗車対決しましょうね(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 12:27:54
ですよね~
なんてったって「愛車」ですから♪

そうなんです。。。
凄く「御免ね」って気持ちになるし汚れてると事故率が上がるらしくって怖くなります(T_T)


>すれ違う車や人の視線が気になる?(自己満足)「なに見てんのよー」状態!ですよね。決して誰も見てないと思うのですが・・・

あー!!それめっちゃわかりますゥo(≧▽≦)o♪
っていうか
「てめぃら!見やがれッ!」状態です(強制/爆
本当に。。。「決して誰も見てないと思うのですが・・・」
(爆

あ♪それぃいですね♪
「8時間耐久洗車対決オフ」



2008/06/17 04:35:44
追加。
↑のコメント返しのケミカルってひょっとしてPlexusですか?僕はそれを今使用中です。いいのんお使いなら教えてね。一人だけピカピカにはさせなくてよ!「おーほっほっほっほーっ!!!」
コメントへの返答
2008/06/17 12:38:45
残念!違いまーす(^▽^;)
次回お会いした時お見せ致しましょう♪
でも一般に市販されてないものかも知れません(爆

Plexus・・・?
それ知りませーん!!とも様はそれボクに見せてくださーい♪見せっこしましょう♪

同じく!!
「一人だけピカピカにさせなくってよ!」
( ̄O/ ̄)おーほっほっほっほーっ!!!

2008/06/17 07:16:55
おはよう御座います。

まだ届いていませんが???

洗車は大切ですよね。ピカピカに磨いてくださいね。
コメントへの返答
2008/06/17 12:41:30
あら??
高速道路工事してるのかしら??
ww



本当に・・・
今回は相当汚れてたのでかなり実感しました・・・凹
もう少しマメにしてあげないとな。。。って思いました
2008/06/17 10:12:47
ボクも洗車して3日以上持ったことないかも。。。

土曜洗車して日曜の晩に雨降って、、、
土曜はワックスかけようか悩んだけど暑さでバテて掛けれず、雨降っても親水ワックスみたいになって結果汚れませんでした(笑)

手抜いてもいいことありますよ(゜ε゜;)
コメントへの返答
2008/06/17 12:45:01
皆さん結構
洗車=雨
なんですね^^;
ボクだけじゃなくってよかった^^?イイノカ?


実は・・・
手抜きすぎで・・・
結構ヤバいんです
(爆
2008/06/17 12:07:56
結局、父の日は・・・
【●´Д`】=3

子供にゲームを買わされて終わった・・・
(T-T ))(( T-T)

洗車したいけど、また雨が・・・
Σ(´ω`;)ショック・・・
コメントへの返答
2008/06/17 12:49:24
あらら??
逆にゲーム買わされましたかww
きっとパパと一緒に遊びたかったんですよ♪
お子ちゃま達の元気な笑顔が一番の贈り物でしょう^^
なんだか羨ましいです(。、)サミシイ

洗車しようと計画すると雨降りますよね・・・
なので洗車は「その日」に決めます♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「マフラー問題無事解決!!皆様ありがとうございます^^」
何シテル?   09/30 01:06
CLUB bBに所属しております NCP31に乗ってます VJ21も持って(爆)ます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CLUB bB 滋賀エリア 
カテゴリ:CLUB bB
2009/06/04 18:57:09
 
CLUB bB 奈良エリア 
カテゴリ:CLUB bB
2009/06/04 18:46:27
 
CLUB bB 京都エリア 
カテゴリ:CLUB bB
2009/06/04 18:38:43
 

お友達

エンジン付いてるもんスキです
車種問わず仲良くして貰えると嬉しいです
宜しくお願い致しますm(.. )mペコ
112 人のお友達がいます
PsおくやんGGPsおくやんGG * とだっちとだっち *
てつにーてつにー * 12moon12moon *
tatsu☆0321tatsu☆0321 トシ@bBトシ@bB

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
スポーツカー好きです

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.