• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒虫のブログ一覧

2017年04月07日 イイね!

ダホン

ダホン最近、白虫様と近所に自転車で買い物行くのがマイブーム。
初期型ダホンとダホンの最新ぽい機種のルート。
この初期型は昔、オヤジが接待ゴルフでの賄賂賞品でもらってきた自転車。まだ折り畳み自転車なんて出回っていなかった頃の話しです。便利にみえてかっこよくは見えなかった。
今は凄いかっこ良い!

なんとか治しながら乗る古いのが黒虫号。
今は錆びをとるのが課題です。
木工用ボンドはよくとれます!
Posted at 2017/04/07 07:46:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年04月06日 イイね!

たまには…

たまには…たまには車ネタ書かないと怒られそう(笑)。

2万キロを軽く越えた我が家のシエンタハイブリット。
使い勝手も大分馴染んで今では、なくてはならない家族の一員です。

低床なのに座面が高く、足腰弱い人には乗りづらいという短所もあります。

気になる燃費。
自慢ではないですがシエンタハイブリットの平均よりは良い成績を納めてます。
コツはアクセルワークかと…。
必要以上に踏まず、パーシャルを保つ。
当たり前の話しですが、これだけを意識するだけでも大分違います。
大型車を運転するイメージです。
見かけるシエンタは無駄な加速させ過ぎです。

収納スペースも大満足です。
いくらでも釣り道具が入っちゃう(笑)。


シエンタハイブリット。
カッコは悪いけど良い車です。
Posted at 2017/04/06 06:27:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2016年11月06日 イイね!

シエでバス釣りパート2

シエでバス釣りパート2前回のブログでの釣り竿収納方法を更にバージョンアップしました。
コンパクトで使いやすく、何釣りにも対応出来て4人乗車までなら問題無し!
前回は7ftの一本竿は難しかった。↓

今回紹介したいのが↓



参考になればよいのですが…(笑)
Posted at 2016/11/06 15:47:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月24日 イイね!

シエでバス釣り

シエでバス釣りシエンタだと長い竿をどうしても納められなかたった。
なんとか解決!
ホームセンターで突っ張り棒を購入。
洗濯挟みで固定して完成!
以外と安定しています。
Posted at 2016/08/24 11:43:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2016年08月07日 イイね!

シエ太郎のあんな事こんな事

大変長らくご無沙汰しています。
憶えていますでしょうか?
紳士と言ったら黒虫でしたよね(笑)。

シエンタが納車されて約1年。
今日は1年点検に行きます。
気付いたら17000㎞も走ってます。

色々と不満な部分もあったりします。
釣りが今最大の趣味なので、ロッドホルダーを天井に付けてるのですが、
運転席の上に手をかけるところが無い。
ロッドホルダーの固定に不満!

車幅とホイルベースとフロント形状のせいなのか、直進性能が悪い。

座面が全席とも高めで足が疲れる。
2列目に至っては、身体が不自由な人が最初の腰掛けで苦労する。

見た目が未だに好きになれない。
たまにモデリスタを見かけると少しカッコ良く見えるけど…。

収納が細々とあるけど意外と奥行き無かったり、形状がデザイン成りで使えないのもある。

駐車場にバックで入れる時、何故か真っ直ぐに入れにくい。
(下手なだけですけど。)

そんな感じですが、良い事もたくさんありますから。
それはカタログやHPをご覧頂ければと…。

手放したロドですが、仕事の仲間が綺麗に乗ってもらっています。
毎日見るのですが、いつもピカピカです。
ハードットップから幌に交換されて又違う感じになっています。
次の車検は通さないらしいのでそのごが気になります。

くも膜下出血と脳梗塞で療養中だった父ですが奇跡の大復活を遂げています。


ではでは、また1年後にお会いしましょう!(爆笑)







Posted at 2016/08/07 08:42:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「眠い!」
何シテル?   10/15 13:35
変態ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

人数稼ぎや業者宣伝用の御誘いは御断りします。
コミュニケーションとれる方は大歓迎です。
46 人のお友達がいます
石@RJ077石@RJ077 * R(あ~る)X-047R(あ~る)X-047
ジュンジージュンジー 碇ごんどう碇ごんどう
ツッティツッティ ガチャピンそるじゃーガチャピンそるじゃー

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタハイブリッド トヨタ シエンタハイブリッド
「プリウスほど大きさはいらない。アクアよりは広さが欲しい。」 と、以前からディーラー営業 ...
マツダ ユーノスロードスター ロド吉 (マツダ ユーノスロードスター)
外観は弄る気が全く起きない…。 何故なら、軽くてなんぼの車だからw 素人が手を出せないく ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
オリジナルは白、購入時はマジョーラで最後は黒。 車体は4型、エンジンは5か6型… コンピ ...
日産 180SX 日産 180SX
185,000KM走ってくれた種無し号。 75,000KMくらいで購入して5年間頑張って ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.