• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月01日

Y'S FACTRY デントリペア

Y'S FACTRY デントリペア この記事は、技は凄い!! について書いています。

ここのところ私の休暇とお天気の相性が悪く、仕事のストレスも重なって、テンション下がりまくりの まろまーろ。

こんなブログをUPしてみたところ、早速 この方 からお誘いを受けました。
この日は、冬晴れ?の良いお天気(^o^)。
ロドでお出かけするには最高のお天気です!

で、最近購入されたこの方のロド。
あのM2販売された(過去形)ロドで、既に伝説の域に達していると思われるM1028なんです(^o^)。
発売当時は、全く手が出なかった車。今は、更に購入するのが困難だそうです(^^;)。

10年以上前に生産された車とはいえ、非常に程度の良い状態。
つい先週は、静岡のマ●ハまで出向いて、○秘チューンを行ったばかりだとか。
ボンネットの中身はまるで新車?とも思えるような状態(^-^)。
んー、まろ号は、絶対開けたくない!状態ですからね(^^;)。

で、まろまーろ的には、完璧に思えるM1028。この方の気になる所は、ボンネットのボンネットキャッチ部にある、指で強く押したような僅かな凹みと左フェンダーに付いた1センチ程度の線状態の凹みです。
んー、これもまろまーろ的には、気にならないレベルかと(^^;)。

しかし、この方のロドに対する熱意は、タイトルにある店舗まで、わざわざデントリペアをしにくる程なのです。いや、頭が下がりますよ。ほんと(^^;)。

で、まろまーろは、この見学に来ただけ…、何ですけど、今回イイものを見学させて貰いました。凄い職人技でした。デントリペアって(^o^)。
まろ号も、えくぼが出来たら?リペアして頂こうと固く心に決めました(^o^)。

まろまーろは夕方用事があり、一足早く帰路に就きました(^^)。
えぇ、帰りはオープンにして、ストレス解消しましたよん♪


フォトギャラへGO!






関連情報URL : http://www.dent-ys.com/
ブログ一覧 | 日記 | クルマ
Posted at 2008/12/01 19:05:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

家族旅行 ~2日目~ サザンビーチ ...
ルーアさん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

洗車
ぶたぐるまさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2008年12月1日 20:16
今日はオープンにはイイ陽気でしたね~♪
ストレス解消にもなった様で・・・(笑)

私の・・・右ドアに10年来のエクボが有りまして・・・
早速HP見てみます^^。


コメントへの返答
2008年12月2日 23:50
えぇ、本当によいお天気でした(^^)。
悶々としてた気分がスカッとしました。

塗装にダメージがなければ、綺麗に治りますよ。お勧めします☆
料金も良心的です。1箇所なら1万円以下みたいです♪
2008年12月1日 20:30
おお♪
1028・・・レア車だ!!とても大切に乗られていているんですね♪

そういえば、通販ショップで「エムツー販売」なるお店がありますが、無関係ですよね?
コメントへの返答
2008年12月2日 23:53
確かに、おっ!ってなります。
外見は、ぱっと見た目ではさほどでもないんだけど、ボンネット開けるとね…(^o^)な感じ!

あ、それは通販の部品販売店なだけで、ここで話題にしているM2とは別物です。
でも、そこのドライバッテリーを狙ってます。廉価で良いらしい(^^)。

2008年12月1日 20:59
リアルお友達の輪を広げてますね~

この方の1028実は・・・
この方より先に拝見したりしました
その後
この方にも御逢いしてます

この方凄い方ですね~
コメントへの返答
2008年12月2日 23:57
基本、お誘いして下さる場合は、なるべくスケジュールを調整するようにしています(^^)。

えぇ、その方から親子さんのお話が出ましたよ♪

多分、とことん突き詰めちゃうお人柄のようですね☆なんせ、ロータスエリーゼ乗りでしたから(^^;)。
私的には、好感の持てるタイプです(^^)。
2008年12月1日 22:11
凹み・・・?
あ~自分のは見ないことにしよ(>_<)
と言っても運転席のドアにあると毎日見えてしまう(泣)
コメントへの返答
2008年12月2日 23:59
そう凹み!
一度気にし出すと、気になるえくぼです。
でも気にしないと、こんなモノ で済みますよ☆
気にしない気にしない(^o^)。

どーしても気になる時は、デントリペアへGO!です。

2008年12月1日 23:25
こんばんは。
むかしの相棒(SVX)でデント作業して頂きました。
当時は、非公開だったのですが特別に見せて頂きました。
まるで、手品を見ているようでしたね。げっそり
コメントへの返答
2008年12月3日 0:02
こんばんは!
私は10数年前、デントリペアしようとショップの近くまで行っておきながら、家に引き返した事があります(^^;)。
えー理由は、勢いが足りなかった…

今回、見学させて貰って、仕事ぶり納得しました。ホント職人技でしたよ(^^)。


2008年12月2日 2:41
わたしもえくぼ

綺麗にしたい...^^;
コメントへの返答
2008年12月3日 0:03
そう!えくぼ(^^;)

ち~さんも、デントリペアで更に美人に(^o^)/

って…違~う(-_-;)。
2008年12月2日 12:26
ワタシにもサーボ君にもエクボあります!
可愛いでしょう♪(違)
コメントへの返答
2008年12月3日 0:05
ぶたさんのエクボは、見てみたいですね(^o^)。
サーボ君は、デントリペアトライして下さい☆
本当にビックリするほど綺麗になりますよ。



2008年12月2日 18:09
神戸オフ会にも一台あったよ。

ボンネットを開けると、絶対!!手の届かない所が新車の状態(笑)

走行7000キロだったかな~

空調付きのガレージ保管だそうです(笑)
コメントへの返答
2008年12月3日 0:08
おぉ、ありましたか!

ボルトやナットの一つ一つが磨かれて、ピカピカのエンジンルーム!
この方の車輌は、25,000㎞位だったかな?前オーナーは、ガレージ保管で、雨天未使用だったそうです(^^;)。

うーん、似たような環境に保管されていたのかも…(^-^)。

わがロドは、青空ボディカバー保管。天と地の差ですな(T_T)。
2008年12月2日 18:59
先日はお疲れ様でした!!
それにしても凄い技術でしたね!!
また走りにでも行きましょう(^^)
コメントへの返答
2008年12月3日 0:10
こちらこそ、お誘いいただき、ありがとうございました!

えぇ、ブログにも書きましたが、イイもの見せて貰いました☆
もしエクボできたら前向きに考えますよ(^o^)。

是非、今度はTRGしましょう!


プロフィール

「まったり、まろまーろ http://cvw.jp/b/347505/46561227/
何シテル?   11/25 09:51
ライトウェイト、オープン、大好きです。 子どもの手が離れつつあり、もう一度オープン乗りに… んー楽しいです(^m^)v。 サプリームブルーマイカのNB...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
FIT 1.5RS を長男が、今回増車した SWIFT RS を妻が乗ることになりました ...
マツダ ロードスター まろ号 (マツダ ロードスター)
☆うえしまクリニックサスペンションの快適仕様は、最高・最強です! ☆改めて車歴を見ると ...
その他 その他 その他 その他
ブリジストンが過去に販売していた折りたたみ自転車。 ロードスターのトランクにすっぽり入る ...
その他 その他 その他 その他
静岡在住時に、メタボ対策のため 2003年9月に購入 4年を経た現在までの走行距離、僅 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation