• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAR_のブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

車両入れ替え

お久しぶりすぎなSARです。

今年もJOY耐参戦に向けて147GTAを走らせる予定でしたが、
3月にまたもやデフが壊れてしまい、耐久レースに使用するには
厳しいと判断いたしました。

一部の方、FB上では3月に末に147GTAを手放すとお伝えしておりましたが、この度JOY耐を見据えた車両を新しく購入いたしました

今年はしばらくナンバー付きで乗り、自分とニューSAR号がアジャストできるようロールケージや内装剥がしは秋以降の作業といたしました。

JAF戦への道は年明け最初の練習会から参加いたします。

アルファロメオMITOクワドリフォリオ
2011年式
左ハンドル6MT

みなさまよろしくお願いします。

Posted at 2017/05/21 00:35:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!

stileによるJOY耐レポート


先週終わったJOY耐。
お世話になっているstileさまによる
JOY耐レポートがUPされました。
サポートして頂いた方の気持ちも載ってます。

色んな人の協力で走ることができたことを改めて感謝いたします。
Posted at 2016/07/10 15:39:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月04日 イイね!

JOY耐結果報告

JOY耐の応援をしてくださったみなさまへ

ご報告が遅くなり申し訳ありませんm(._.)m長文です。

今回の夏の2016JOY耐は59周走行、総合87位/90台でゴール。しかしながら周回不足により完走扱いにならずでした。


土曜日の朝、練習走行で発生したクラッチトラブルのためMTおろし、クラッチ交換を行いました。なんと午後からの予選に間に合わせる早業でした。


午後、予選ドライバーが走行開始。ところが、モニターにSAR号大写し。ヘアピン手前で車動かず。MTブロー。
車回収後にあげさんが直る!と力強いお言葉。17時過ぎにstileさんからパーツが届き、作業です。また早業で19時には作業完了。決勝に出られることとなりました。
スタートドライバーはあげさん。
順調に走って30台抜きを披露していましたが、予定より早いPITイン。
ガス欠か?とか楽観してましたが、またもやMT。再度MTを降ろしOH開始。
何度も何度も繰り返すが、諦め悪い147チームはただ、ただ作業完了を待ちます。さるは泣きそうになりながら心配している姿を見せないよう他のドライバー達と遠くに集まって心で応援しながら馬鹿話をしてます。もてぎの人が話しかけてきて「直るの?」「メカが作業やめない限りリタイヤはない!」と追い返したりもしました。
そして12時40分、MTが載りドライバーが乗り込みリスタート。この時本気で泣きそうでした。
しかし走り出した周またもやPITイン。MTが入らないとのこと。
4度目の作業に入ります。再々々MTのOHです。そんなこんなで14時50分完治しリスタート。SAR号の羽根デカールのせいか、誰かが147不死鳥と言っていました。そうなんです、諦めなんてないんです。例え完走にならないと分かっていても、メカ、サポートの方々が直してくれたSAR号はレースを走ることが出来ます。ドライバーは走る役割なので、全力で応えたいと思い、交代のたびに給油し、タイヤ交換もして17時を迎えようとチームで決めました。

快調に周回を重ね始めいよいよアンカーのさるの番です。
ネタで「チェッカーを受けたら泣く」とか言っていたのですが、走り始めてすぐに昨日、今日のことだけでなく何カ月もかけ準備してくれたstileさん、折目監督、事務局してくれたワンスマの方々、サポートしてくれた方々、応援にきてくれた方々、一緒に戦ったドライバー達のことが思い浮かびました。

やべ、ネタじゃない、あれ?なんか本当にやべー。

17時チェッカーを受けました。なんか一気にドワーっと流れる。そしてもてぎのオフィシャルが「good」「cool」などをボードに出し手を振ってくれます。
あれ?なんか本当にやべー、鼻からもなんな出てる。

コース上車両保管になり車を降ります。サインガードのところには、仲間みんながいます。もーなんだかわからない状態でおっさんはグチャグチャな顔になりました。

みんなで作った147チーム、みんなで走る耐久。作業も戦い、サポートも戦い、ドライバーも戦いでした。たったの59周しか走れなかった147GTA-SAR号ですが、こんなにも多くの人の支えがあり走行できたことに感謝します。

完走リザルトは来年に持ち越しとなりましたが、

みなさま本当に本当にありがとうございました!
SAR号は来年も走らせきっとリザルトを取ってきます!
よろしくお願いします!


Posted at 2016/07/04 02:53:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

3年目の挑戦

3年目の挑戦!

お久しぶりなSARです。



いよいよ、今週末はツインリンクもてぎで開催されるJOY耐です。

以前はアルチャレを主戦としてきましたが、3年前あげさんにJOY耐参戦をお願いしてからは、ほぼJOY耐一本になりました。

自分の中では年1回の一大イベントであり、他を優先することなくJOY耐中心に色々考えるようになりました。

参加している多くの人は毎年完走しており、仲間みんなでゴール後に喜びを分かち合っているレースです。

しかし、SAR個人は過去二回ともリタイヤをしています。

今年はゴールしたい!毎年思っていますが、なかなかゴールをさせてもらえない、余計に思いは強くなってます。

SAR号もstileさん、zioさん、ペトロナスさん、山路さんの力で素晴らしい仕上がりになり、安心して戦い、かっこよいスタイルをみんなに見てもらえる車に仕上げてもらいました。

あとはドライバーみなさん、サポートのみなさん、ワンスマのみなさんと力を合わせゴールを目指して突っ走るだけです!

一昨年、JAF戦参戦は叶いました。
昨年は自車でのJAF戦参戦も叶いました。
そして今年は?

元気玉の如く「オラに力を貸してくれ!」
Posted at 2016/06/30 08:16:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月21日 イイね!

2016JOY耐に参戦

お久しぶりです。SARです。皆様お元気でしょうか?
さて、早速ですが、近況報告をさせていただきます。

FBなどをご覧の方はご存知かと思いますが、
2年前からJAF公式レースのJOY耐にチャレンジ中。
しかしながら、2年間とも完走にいたっておりません。

未だに夢を見続けております。


昨年は予選8位/90台、決勝ベストLAP2位/90台と目立つことやりましたが、
GTAは燃費極悪でズルズルと後退、そしてミッショントラブルも起こし5時間でリタイヤしました。

今年はなんとしても完走+クラス優勝+ベスト外国車賞を目指します。

今年は7月2日.3日に開催です。よろしくお願いします。

Posted at 2016/03/21 00:25:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車両入れ替え http://cvw.jp/b/347590/39802548/
何シテル?   05/21 00:35
その昔、「最速コンテンツ」という名前の ホームページを管理していましたSARと書いて「さる」と読むおっさんです。 最コン走行会というサーキット走行会の企画を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ザ・ガンマン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/22 20:50:56
ポルシェの駐車場とボディカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/25 07:36:37
AZファクトリー走行会@エビスサーキット東コース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/03 10:00:35

お友達

アルチャレに興味がある方。
アルファロメオでJAF公式レース参戦を応援してくれる方。
最速コンテンツをご存知の方。
ご連絡お待ちしております。
90 人のお友達がいます
東次東次 * 澤 圭太澤 圭太 *
TUTUTUTU * AsukaromeoAsukaromeo
アミカアミカ ろめっきろめっき

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo SAR号 (アルファロメオ MiTo)
147GTAからの乗り換えです。 2018年にN1仕様にしてJAF公認レースに参戦予定で ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
諸事情がありオクでゲット。 むちゃくちゃ面白い。 リアの底突きがあるので 本気の足回り作 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC31Sモンロー+ダウンサス 特注カラーの57Cホイール ディクセルパッド タナベマフ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
シビックR2000ccです。 FISCOでレブ当てすぎてオイル上がっちゃいました。 結構 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.