• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨のFSW

雨のFSW なかなか秋晴れの天気とはいきませんね~
この台風が去っていけば絶好のドライブ日和になるのかなぁ??
それとも一気に冬へ突入でしょうか!?

今年はメリハリのありすぎる気候変動ですねぇ・・・




さて、木曜日はFSWへいってきました。

朝から予報通りの雨でガスってるところも。

今回は久しぶりの
1)Mcoupeでサーキット
2)雨
3)FSW
となかなかの好条件w


■1本目(14:30~15:00)
ヲトコのDSC長押しオフで。
コースインして完熟でいつもどおり挙動確認してると、
いきなりくるっとして黄旗wしかも先頭で^^;
(皆様ご迷惑をお掛けしました。。)

それにもめげずフルスロットルしてみるもぜんぜん前に進みませんw

してストレート。
あいやぁ、全く見えない・・・(--;

その後立ち上がりで川に乗って軽くパニック状態^^;

でもね、なぜかにやけますwだって変態なんだもんww

そうこうしつつもなんとかコース内にとどまって終了。


■2本目(16:30~17:00)
やっぱり何も考えずにDSCオフに。。
ただ赤旗が出放題なので、ちょい押しにしときました(小心者)

にしても、どうやってもまともに走らない。ヘタクソすぎ~^^;
暗くなってきて視認性も落ちてきて危ない気がしてきたので
DSCを復帰させてみると、、

おぉーこりゃすげー。ほぼ普通に走れちゃうよ。。

そう、私の生まれ故郷である名古屋出身のバイエルン設計者が
開発したといわれる「DSC」


でら すげーがや こんちくしょー  (違
 
これ、かなりのステキアイテムですねv
おかげで川もストレートも踏めちゃう♪
やはり私のようなへたれにはこういうものがないと危険がアブナイですw

と気付いた頃に赤旗でピットインし、ほぼ終了でした。


今日の一部始終


編集面倒で・・・
これはそこそこ前が見えるほうw


全体的にちょっと走り足りない気もするけど、
調子に乗りやすい性格なのであれ以上はやばかったのかなぁと。

不慣れな状況でしたが
一緒に行った仲間全員が無事帰還できて一安心^^

みなさん、おつかれさまでした。
ブログ一覧 | M coupe | 日記
Posted at 2010/10/30 12:46:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

新車も販売中^^
ラッシュモータースポーツさん

今週末は ・・・・   東京モータ ...
セキュリティーのプロテクタさん

避難・・・・
人も車もポンコツさん

台風21号
革茶屋さん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:33:51
帰り道お気をつけて。
コメントへの返答
2010/10/30 14:31:28
お気遣いありがとうございます^^

無事帰宅できました^^
2010/10/30 13:48:09
雨のFISCOお疲れ様でした・・・
これだけ雨が降ってるとちょっときついですね!!
しかもDSCカットだとアクセルワークに特に神経を
使いますね。
皆さん無事で良かったです♪
コメントへの返答
2010/10/30 14:36:13
せっかくの機会なのでと色々試したつもりでしたが、私のキャパを完全に超えてました^^;

もっと車速の低いミニサーキットでしっかり挙動を覚えるように練習しまっす。
2010/10/30 14:27:34
無事でなにより^_^「車もくろねこ君も」

前が見えなくてアクセル踏めないですね
チキンな私はDSC最初から入れっぱなしです( ̄。 ̄;)

でも、いつかはサーキットデビューしたいです。
「ヘルメット・グローブ・スーツを買わないと」
コメントへの返答
2010/10/30 14:40:22
何とか帰宅できました^^

小心者ですので200ちょいすぎまでしか踏めませんでした^^;
せっかくついている機能は使って何ぼだと思いますよ^^必要だからついているものですので。。

次はぜひともご一緒しましょう^^
2010/10/30 14:46:08
うーん、川ですねぇ@@;
改修されても川になりやすいのは仕方ないのか…

改修されてから、一度もまともに走ったことないので、一度走りたいなーとは思うものの、未だ実現出来ておりません@@;

純正ロールバーでも走れる、ボクスターとかロードスターでも買おうかな…
コメントへの返答
2010/10/30 15:05:30
「排水性は良いですよ」と説明はありましたが、場所によってはけっこうな川でした^^;まあ、こればっかりは仕方ないかと。。

ドライだと本当に気持ちいところなのでぜひともいっちゃってください^^(クルマも走りも)

2010/10/30 15:16:56
この天気の中を駆け抜けるとは!
まさに変態!どMですね^^
コメントへの返答
2010/10/30 16:58:12
よぼよぼとおじいちゃん歩きしてきましたww

雨ってけっこう好きな方なんですが、
これは私のキャパを超えてました^^;
でも笑っちゃう♪変態サイコーww
2010/10/30 18:11:30
お疲れさまでした!
すいません小心者のワタクシ…最初からDSCに避難しました。。
あの四駆勢が続々クラッシュするコンディション、、、
D度胸ありすぎ
Sスゲーわ
Cくろねこさん
ですよ。。。
コメントへの返答
2010/10/30 19:52:42
おつかれさまでした^^

滅多にないコンディションだったので体感しとこうかと。。ってか単に状況判断ができないどアホなんですよw

D; どんな状況も
S; さっぱり
C; 解読不能

またあそびましょー^^
2010/10/31 01:02:51
雨の中で自分の車の挙動を確かめられるっていいなぁ。。。

おいら、全く自分の愛車の全貌を未だ体感できておりません。
ま、体感したときはサヨウナラになってそうですが。。。orz

だがしかし、私もサーキットに持って行こうと計画中です。

できればだだっぴろい駐車場が一番いいんですが。
コメントへの返答
2010/10/31 21:09:53
単独なら攻めたい放題なんですが、とっ散らかって巻き込んでしまうことを考えるとなかなか好きなように走れませんね・・・

Z3Mですらけっこうな速度域になってしまうので、Z4Mだと限界はかなり危険な領域に行ってしまうのではないかと。。オキヲツケテ・・・

オープンは規制があるところが多いのでなかなか難しいとこですね。。

せっかくのMですのでがっつり走りましょう^^
2010/10/31 07:39:06
これで視界が良い方だと大変ですね~


高速サーキットでなければ

雨+mクーペは凄く楽しいですよ♪

車を前に進めるのは難しいですけど・・・
コメントへの返答
2010/10/31 21:12:15
小心者にはちょっと刺激が強すぎますねww

まだまだ全然乗れてないので、近くのミニサーキットで楽しめるように精進しまっす^^
2010/10/31 19:49:26
お疲れ様でした。

雨もそれはそれで楽しかったですね。
多分アクアプレーニングでスピン→クラッシュしてもにやけていた事でしょう。

オーバーステア狙いの為のリアに旧型ネオバはやめようかなあ。
こちらはDSCが無いので、タイヤに頼るしかありませんしねえ。

先立つ物は無いので、しばらくは今の車を改良して乗るしかないので
中古のプロペラ探して、ブーコンの設定しないと。
来週はいろいろ調整しよっと。
今日BMWでR32を査定したら20万円でした。

M3セダン高い~
コメントへの返答
2010/10/31 21:19:41
おつかれさまでした^^

久々の雨走行でしたが楽しめました♪
確かにやっちまっても笑ってたかもしれませんね^^ってかさすがkenさん、変態ですねww

高速になるほどアンダー気味が良いのかなあって感じでしょうか。車の性能はほぼタイヤに左右されるのかなぁと思ってますので、DSCは最終的な保険って感じですかね。。

うちの32Rは確か15万だと言われました^^;まあ捨てるのもかわいそうなので、最期を看取るまでムチを打ってあげましょうw

それまでに貯蓄してM3ですね^m^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大体そんな感じ」でやってます ウサギとカメではカメの方だと思います アリとキリギリスではキリギリスかな 自己満足度とスロットル開度100%を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

BMモーターパーツ 
カテゴリ:CARS
2010/08/18 22:11:40
 
M Power World 
カテゴリ:CARS
2010/07/23 22:47:04
 
bmwfans.info 
カテゴリ:CARS
2010/03/25 13:35:00
 

お友達

よろしくお願いします
44 人のお友達がいます
KEN(INFECT)KEN(INFECT) * SpecialBoySpecialBoy *
tetsunosuketetsunosuke * c21suzukic21suzuki *
Ken@ZC31SKen@ZC31S MカメMカメ

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今度はM3でS54エンジン楽しみます ----- M3歴 2016.02.16~ - ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ちゃんとした普通な車 ----- C230歴 ’11.4.30~ -----
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
2台(代)目の205です。 今度のは右ハンドル。 いまだにシフトがなれません^^; ひ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
「一回くらい乗ってみたいよなあ。。」 という安易(?)な考えで飼い始めました。 この車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.