• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

鈴鹿初走行

鈴鹿初走行 不安定な天候が続きながらも
暑い日が続きますねー

さてそんな暑い中、
念願だった鈴鹿フルコースの走行会
へ参加してきました。




■初走行
■周りはかっこいい911やエリーゼばかり
■暑い
ということで、程よく緊張感を保ちながら走ることができました(?)

車の調子がいまいちとのことでしたが鈴鹿経験者のkenさんより
タイムが良かったのはうれしかったです^^

GT3もいっぱい見れて満足


今回の〇と×


1)一緒に行った仲間を含めトラブルなく終了
2)前後のバネ交換が良い感じ
3)GTカーがたくさん見れた

×
1)パッドのならしができず1っ本目はひどいジャダー

〇の3)は今週末のGTの車両がたくさんきており、
2本目走行後から、テスト走行が始まりましたが、
それがピットの目の前で準備をしたりしていたので、
ホント目の前で見れてラッキーでしたv

ちなみ必死に片づけをしていて写真を撮れなかったのが残念ですorz


当日の一部始終


kennさん追っかけ




話は変わって本日のこと。
ちょっと肌の調子がひどくなり、
朝一で実家の近所の皮膚科で診察してもらい、処方箋をもって指定の薬局へ。

保険証の写ししかなく、そのやり取りをしていた時、
白衣を着た薬剤師のおねーさんはわざわざ待合の椅子まで出てきて、
目の前でひざまづき、マスクまで外して上目使いで説明してくれました。

ほれてまうやろーww

久しぶりにこれは反則でしょと思いました。。
ブログ一覧 | M coupe | 日記
Posted at 2012/08/18 01:05:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
カリスマブルーさん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

[レビューまとめ]第二十回目 ワッ ...
シュアラスターさん

猫返り神社
ma_miさん

台風一過の鈴鹿サーキット!
DORYさん

突然となりの「ちょっと会いません会 ...
ゆうたんちんさん

この記事へのコメント

2012/08/18 09:12:07
鈴鹿~ 良いですね。

その薬局に通います(笑)

谷間に目に浮かびます。。。。
コメントへの返答
2012/08/19 01:37:49
鈴鹿めっちゃ楽しかったです。

薬局めっちゃぐらっと来ましたw

白衣はタニーマが分かりません(泣

2012/08/18 09:33:21
お久しぶりです♪正確には西浦でお見かけしましたが・・・。

鈴鹿羨ましいっす!僕も隣県に住みながらもまだ走った事なくて今シーズンこそはと考えてます!

またご一報できれば嬉しいですね!
コメントへの返答
2012/08/19 01:41:50
お久しぶりです^^
確かに西浦にてお見かけしましたね(^^ゞ

念願の鈴鹿は期待通り手ごわくも楽しめましたv今シーズン達成できるといいですねー。

ご一緒できるのを楽しみにしてます^^
2012/08/18 09:46:51
おはようございます♪

サーキットって凄い(*^-^)ですネ。

お体、大丈夫でしょうか<m(__)m>

でも、尾根遺産♪

いいこと、ありますように♪
<m(__)m>

コメントへの返答
2012/08/19 01:47:46
こんにちわ^^

サーキットは公道よりもよっぽど安全で楽しめるところですよ^^ぜひとも経験してみてください。

疲れが出たのか皮膚が荒れてしまいまして・・・いい大人なのに自分の体調管理もできず情けないですorz

いいこと妄想して期待しまっす^^
2012/08/18 10:41:26
鈴鹿サーキット・・・懐かしいですねぇ(#^.^#)
バイクでレースをやってた時はよく走ってました。

私的には鈴鹿が一番楽しいと思います♪

それにしても優しい薬剤師さんで良かったですね☆
羨ましい・・・
コメントへの返答
2012/08/19 01:54:05
きっとCAROLさんのころとは少しずつ違うのかもしれませんが、全体のイメージは同じじゃないでしょうか?血がたぎりませんか?^m^

ようやく走りに行けて少しだけですが難しさと楽しさが見えました(^^ゞ

優しいというか丁寧というか、やり方次第で勘違いしちゃいますよ^m^
2012/08/18 16:18:32
いつも追っかけ画像ありがとうございます。
せっかく撮っていただいたのに、ドライバーも車もへろへろな時で申し訳ない。

初めての鈴鹿でも上手くまとめていてさすがです。
私は未だにとっちらかり気味です。

肌の調子は大丈夫ですか?
私たちの年代だと、そろそろお肌の老化が目立ってきますので、大事にしないといけませんなあ。
コメントへの返答
2012/08/19 02:09:41
真後ろから見るといい勉強になりますからね^^参考になればと思い、なるべくとるようにしてます。ですので、あまり早く走らないでくださいねww

ブリーフィングで、全体をまとめようとはせず数か所に絞って・・・と説明していたのにもかかわらず、無理やり全体をまとめようとして万遍なく詰め切れませんでしたww


アトピー持ちでして、大人になるにつれて消えつつあったんですが、無理をしたりして体調が左右されると、ひどくなってしまって…普通にしてても肌がすぐやられてしまったりと、ちょっと面倒だったり。
まあ自分の体はこれしかないのでうまいことやっていかないといけませんねぇ。。
2012/08/18 23:28:55
初走行で40秒切り?はさすがですね^^

速い人はどこ走っても速いという事ですね。

もう遅いかもしれませんが、鈴鹿の理想ラインを見るなら、私のお友達に登録してもらっているエフキューさん(E46M3CSLラジアル羽無し、24秒台)という方の走りが参考になるかと。

またどこかでご一緒できれば良いですね♪

コメントへの返答
2012/08/19 02:18:37
なんとか40秒切りで終えてきました。
って、いつも通りタイムのことは頭になく、終わった後で気づきましたがw

いや、今回はたまたまリズム感があってただけじゃないでしょうか。。

それはいい勉強になりそうですね。また都合があえば参加したいので、参考にさせていただきます^^

FSWの方は参加できず申し訳ありませんでした<(_ _)>どこかでぜひご一緒しましょう^^
2012/08/19 01:37:27
お疲れ様でした~
久しぶりにお会い出来ましたね!

灼熱の鈴鹿で初走行でかなりスゴイと思います。
ボクはじぇんじぇんダメでした。涙

またスパ西や12月にこの走行会もあると思うのでまた是非ご一緒しましょう。
コメントへの返答
2012/08/19 02:23:30
暑い中おつかれさまでしたー^^
すっかりご無沙汰してしまいました^^;

みなさん上手な方ばかりでしたので、少しずつ盗みながら走ってみましたvまあほとんどの方は速すぎて参考になりませんでしたがww

暑い中はしばらくパスする予定ですので、また涼しくなりましたらご一緒できるといいですね^^
2012/08/19 19:14:50
鈴鹿サーキット久しぶりに行きたいです。
よーし今年はSuper GT観にいこっと(^。^)

今日はターンパイクに行って来ました。
初めてでコースも分からず、速攻でフェードしました(゜´Д`゜)
「煙モクモクでした」

次回一緒にどうです?
コメントへの返答
2012/08/19 21:02:35
GTも良いですね^^
せっかくのM3ですので走りませんか?

フェードするほどのブレーキングですか、、私はビビりなのでそこまで攻めきれません^^;箱根は景色見ながらコーヒー飲む程度でしたら。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大体そんな感じ」でやってます ウサギとカメではカメの方だと思います アリとキリギリスではキリギリスかな 自己満足度とスロットル開度100%を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

BMモーターパーツ 
カテゴリ:CARS
2010/08/18 22:11:40
 
M Power World 
カテゴリ:CARS
2010/07/23 22:47:04
 
bmwfans.info 
カテゴリ:CARS
2010/03/25 13:35:00
 

お友達

よろしくお願いします
44 人のお友達がいます
もとかたもとかた * c21suzukic21suzuki *
Life with MLife with M * tetsunosuketetsunosuke *
higeohigeo KEN(INFECT)KEN(INFECT)

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
今度はM3でS54エンジン楽しみます ----- M3歴 2016.02.16~ - ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
ちゃんとした普通な車 ----- C230歴 ’11.4.30~ -----
プジョー 205 (ハッチバック) プジョー 205 (ハッチバック)
2台(代)目の205です。 今度のは右ハンドル。 いまだにシフトがなれません^^; ひ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
「一回くらい乗ってみたいよなあ。。」 という安易(?)な考えで飼い始めました。 この車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.