• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

べっぷのブログ一覧

2012年07月26日 イイね!

スッキリ

スッキリひっさしぶりの更新となってしまいました。


ここ1年間は美容室でカットをしてて、

丸坊主とはお別れしてたんですが

今回はマイバリカンで3mm丸坊主!

かなりスッキリしました。

なんといっても、シャンプー&ドライヤーが楽々。

そして空気抵抗軽減か(笑)
Posted at 2012/07/27 00:44:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月31日 イイね!

動物病院へ

動物病院へ年に1度の狂犬病の予防接種へ。

注射されても「キャン」とも鳴かず

痛そうな顔を一切しない犬ってスゴイ。

Posted at 2012/06/01 23:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2012年03月31日 イイね!

キャッシュバック

去年の12月にストくんの12か月点検を受けてまして

危うくCカードのキャッシュバックの

申請期限を越えてしまうとこでした。

2、3日前にふと思い出したことに、自分でも感心しました。

雨の中、長男とディーラーへ出向き

キャッシュバック申請をお願いし

5月に振り込み予定です。

まあ、微々たる額なんですが・・・
Posted at 2012/03/31 23:08:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | 日記
2012年03月30日 イイね!

緑寿庵清水

緑寿庵清水って、ご存じですか~?

京都では有名な金平糖のお店です

しかも専門店らしいです。

職人さんが約16日間かけて作るらしいですよ。

昨日、先輩からちょこっといただきまして、食べちゃいました。

「濃茶」味

ボク好みの甘すぎずのお菓子です。

ガリガリと食感もイイ感じで

何個でも食べれてしまいそうで

色んな味の金平糖があるとのことで

他の味が気になりますなあ
Posted at 2012/03/31 22:37:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | おやつ | 日記
2012年03月29日 イイね!

アレカラ4ネンガ、タッテシマッテタ・・・

よ~く考えてみると

先日3月26日って
4年前に、くも膜下出血で倒れて
救急車で病院に運ばれ、命を救ってもらった日でした。

今、思うのは
あっという間の4年でした。

あの頃って・・・

術後はずっと、死の恐怖との戦いでした。
強烈な頭痛との戦いでもありました。
再発の恐怖にも怯えていました。
両腕に付いた点滴のチューブに驚いた。
尿道に管が入ってるのにも驚いた。
大便はベッドの上で!っていうのにも。
おむつをしていることも
絶対安静ってことも。
脳の病気をしてるだけあって、記憶力がかなりかなり悪くなってるってことも。
仕事に復帰できるんか?って心配になった。
精神的に不安になること多々。
ちょっとしたことで涙が流れることも。
一人での食事が寂しすぎて、何度も涙を流しながら食べていた。
何をするにも怖かった。

でも、そんな中
小さな子供に助けられた。
そして、奥様に助けられた。
みんなの顔を見てると、「生きる」力が湧いてきた。
このまま死んではいけないと。

退院してからは
ほっぺを舐めてくれた愛犬の顔を見て、さらに助けられた。

ずっと、おびえてばかりではいけないと思い
少しずつ、無理をせずに、できることからやってみた。
ひとつのことができると、自信がついた。
それが次の挑戦へと繋がった。
その繰り返しで今日までやっていけた。

その時から思い続けたことばが「何とかなるわ」。
このことばで4年間生きてきてるようなもの。
ほんま何とかなるもんでした。

まあ、
一時的に右目が視界ゼロになっただけで
他に、後遺症も残らなかった。
これには非常に感謝した。
だから前向きに行けたんだと思う。
でも、右黒目がかなり右に向いていたのにゾッとしたけども。

1年近く休んでいた仕事にも復帰できたし、もう言うことはない!
ずっと次男を相手していて、育児休暇みたいな感じでしたけど・・・。

大病をしただけに「生きてるだけで十分」という思いも湧いてきた。
おかげで、体を大事にせなアカンという思いも。
これ以上、家族に心配と迷惑をかけちゃいけないし
色々と無理はしちゃ~いけんなと常々自分に言い聞かせてます。

再発の可能性もあるかもしれない。
違う病気に倒れることもあるかもしれない。
事故にあうかもしれない。
何が起こるかもわからない。

でも、
次男が成人になる16年後までは生き続けたいな。
ちょっと欲を言えば、孫の顔を見てみたいかな・・・
定年を迎えて、ゆっくりと旅でもしたいかな・・・

欲張りすぎですね
Posted at 2012/03/29 00:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | くも膜下出血 | 日記

プロフィール

ストリームでホンダ車生活復活!! ボチボチ、マイペースでの更新となってます~ 仕事場が京都市内なもんで 京都ネタが多い反面 クルマネタは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ストリーム、他車の方、どなたでも、お気軽にお誘いください~
11 人のお友達がいます
SiR-RSZSiR-RSZ アルズアルズ
☆RED SOX☆☆RED SOX☆ ポルンガポルンガ
濱本竜治濱本竜治 イノー8号イノー8号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年12月27日にやってきた相棒 当分の間はドノーマルかと・・・ そして、初のAT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてマツダ車に乗って 車の出来と装備に感動した車です。 オソルベシ、マツダ!
ホンダ アコード ホンダ アコード
ボクにとっては かなりのモンスターマシンでした。 エンジンどこまで回んねん!って
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟所有の車です 奥さまの運転練習用でもありました。 平成10年式ですが、まだまだ走ります ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.