• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月25日

電車に乗って~九州への旅

電車に乗って
久しぶりに九州上陸を企み
実行の日がやってきました。

旅の始まりは京都駅からN700系のぞみに乗って
博多駅へ!



博多駅に着いてから
勤務先の旅行の宴会だけに顔を出して
あとはブラブラと・・・

福岡県在住の友人と
勤務先の旅行のメンバーではない同僚と
博多駅に合流し
温泉に入りに行こう!ということになったんで
JRに乗り、二日市駅を目指しました。

二日市駅は大宰府天満宮の最寄り駅ということで
駅舎はご覧のとーり



駅から歩いて二日市温泉を目指します。
以前にも来たことのある「御前湯」
キレイキレイにして、ぽっかぽかです。



風呂から上がりコーラを飲んで
西鉄二日市駅を目指しました。
初めて乗る西鉄3000系にドキドキで天神を目指します。

 

天神駅からすぐの屋台で何やかんや頼んで
初体験の焼きラーメンも食べちゃいました。
とんこつスープが、うまいっす。
ラーメンのような、やきそばのような
また食べてみたい!



腹いっぱいになったあとは
今晩の宿のために博多駅に向かいます。
今晩の宿は特急「ドリームにちりん」宮崎空港行きなんです。



恐らく、783系ハイパーサルーンに乗るのは
10年ぶりくらいかと。
これまたドキドキでした。
相変わらず、カッコイイ顔をしてると思います。



友人の見送りを受け
この電車に乗って
グースカ寝てると
明朝には宮崎へ着いてるわけで

今回は奮発してグリーン車に乗っちゃいました~
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2010/10/30 00:04:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[Car me]取材を受けました。
シュアラスターさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

「 ガッチャマン 」 ~
利根川の天然水さん

たまにはお魚も食いましょう(笑)
2TG怪さん

お手入れ
notteさん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

この記事へのコメント

2010/10/30 14:22:58
九州の旅、よろしいじゃないですか~^^

九州は、魅力的な列車が多く走っていますよね。昔は、「なは・あかつき」もあったので、九州へいく手段も楽しめましたけど・・・
ハイパーサルーンは、ハウステンボス号で乗車済です。わたくしは、どうしても「ゆふいんの森」に乗りたいのですが、かないますでしょうか・・・^^;
コメントへの返答
2010/10/31 06:24:15
いいでしょ~

以前、寝台特急が走ってる頃は
よく乗って、九州入りしましたよ~
お気に入りは「富士」でした。

「ゆふいんの森」乗ってくださいよ~
ハイデッカーで眺めいいですよ。
2010/10/30 21:11:03
9月に小倉までは、仕事で行ったなぁ〜

プライベートで九州にいきたいw
コメントへの返答
2010/10/31 06:24:57
行ってください!
ストで九州ですか?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ストリームでホンダ車生活復活!! ボチボチ、マイペースでの更新となってます~ 仕事場が京都市内なもんで 京都ネタが多い反面 クルマネタは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ストリーム、他車の方、どなたでも、お気軽にお誘いください~
11 人のお友達がいます
☆RED SOX☆☆RED SOX☆ SiR-RSZSiR-RSZ
アルズアルズ ポルンガポルンガ
濱本竜治濱本竜治 イノー8号イノー8号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年12月27日にやってきた相棒 当分の間はドノーマルかと・・・ そして、初のAT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてマツダ車に乗って 車の出来と装備に感動した車です。 オソルベシ、マツダ!
ホンダ アコード ホンダ アコード
ボクにとっては かなりのモンスターマシンでした。 エンジンどこまで回んねん!って
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟所有の車です 奥さまの運転練習用でもありました。 平成10年式ですが、まだまだ走ります ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.