• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月26日

電車に乗って~九州への旅 宮崎編

早朝、昨晩の宿、特急「ドリームにちりん」
乗車時間は7時間半
正直、あまり寝れませんでした・・・

終着駅、宮崎空港駅を目の前にして
南宮崎で降りました。

 駅前にはバスターミナルがある主要駅です。

 














この後、
レンタカーを借りる予定でしたが
まだ7時前ということで
マクドで時間調整。 


で、今回の相棒は
マーチ號です。















とりあえず
日南海岸を南下しよ~ということで
南へとマーチ號はビュンビュン走りました。

途中
青島で休憩です。
風が強かった~

青島神社には
ジャイアンツ選手たちが書いた絵馬が飾られてましたよ!











一服を終えて、マーチ號は南へと走ります。

景色のいいところで
マーチ號を停め
パチリと!

鬼の洗濯板が続きます。













まだまだ南を目指し
宮崎県最南端(かな?)の都井岬まで行っちゃいました。

せっかくだから
灯台をパチリと。

野生馬がいるらしいのですが
遠目にお目にかかれました。













その後は
北へ北へと進み
先日、探偵ナイトスクープに出ていた
チーズまんじゅうのお店「永月堂」へ

お目当てのチーズまんじゅうは売り切れでした。
テレビで放映されてからは、午前中で売り切れるとのこと。
買いに行かれる方は要注意!!











その後、マーチ號を返却
夕食を取り
今晩の宿を目指しました。

その場所は
今朝、降りた駅「南宮崎駅」・・・
そう、今晩も特急「ドリームにちりん」にお世話になります。


何度見ても
かっこいい783系

今晩も
よろしくお願いしますね












昨晩と同じく、グリーン車に乗っちゃいまして~


2+1列のゆったりシート

展望席であります(笑)














さあ、この列車で博多駅を目指します!
ブログ一覧 | 鉄道 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/31 18:34:54
列車内の連泊お疲れ様でした。

783系の車内にあるLED表示器って、西日本の221系のものとよく似ていませんでした?
ハウステンボス号でアッ!と思いました^^;

宮崎、小学校二年生のときに行ったはずなんですが、リニアモーターカーの実験線と帰りに彗星に乗ったことを断片的に記憶しているだけです><
コメントへの返答
2010/11/05 00:52:00
そ~言われると似ていたよ~な。
製造時期が近いからでしょかね?

リニアモーターカーの実験線ってありましたね!
たしか日向市あたり!!
今はどうなってるんでひょ~?
2010/10/31 21:12:58
電車や飛行機の旅は、

仕事以外では少ないなぁ〜^^

電車だと遠慮なく呑めますねw
コメントへの返答
2010/11/05 00:52:56
楽チンですよ!

眠たくなったら寝れますから
気がつけば、目的地へ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ストリームでホンダ車生活復活!! ボチボチ、マイペースでの更新となってます~ 仕事場が京都市内なもんで 京都ネタが多い反面 クルマネタは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ストリーム、他車の方、どなたでも、お気軽にお誘いください~
11 人のお友達がいます
SiR-RSZSiR-RSZ アルズアルズ
☆RED SOX☆☆RED SOX☆ ポルンガポルンガ
濱本竜治濱本竜治 イノー8号イノー8号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年12月27日にやってきた相棒 当分の間はドノーマルかと・・・ そして、初のAT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてマツダ車に乗って 車の出来と装備に感動した車です。 オソルベシ、マツダ!
ホンダ アコード ホンダ アコード
ボクにとっては かなりのモンスターマシンでした。 エンジンどこまで回んねん!って
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟所有の車です 奥さまの運転練習用でもありました。 平成10年式ですが、まだまだ走ります ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.