• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ちょっと沼島まで

淡路島って知ってます?

そりゃ~知ってますよね~


では、

その淡路島の南に浮かぶ沼島(ぬしま)って知ってます?



その島の存在を知ったのは去年でした。


小さな島ですが、郵便局があるということで

ずっ~と気になったんで

会社の先輩&後輩とで行ってきました

まずは、高速道路&明石海峡大橋を走り淡路島へ


淡路島の南にある土生(はぶ)港まで行きまして

船に乗り換えて約10分で沼島に到着



往復880円也




静かな島ですね~。

早速、目的地の沼島郵便局へ行って貯金を。




昼飯時やったんで

郵便局員さんに食事所をお聞きし

すぐ近くの「大平」さんへ

旅館に併設された小さな料理屋さんですが

メニューの数はかなり多いのにビックリ。


かき好きであるボクは「かき天ぷらセット」を注文。



実は「かきフライセット」と悩みましたけどね~

てんぷらは、かきの風味がしっかりしていて、大きくて美味しいし大満足。


味噌汁のワカメなんて、肉厚でおいしい。

やっぱりいつも食べてるものとの違いを実感。


いつも、こんなのを食べれるのってウラヤマシイデス。

料理だけでも、また食べに行ってもいいかも。
ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2012/02/10 23:39:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LINE-X の見積り出ました
@Yasu !さん

【NOTICE!】次回ブログ99**100
シン@009さん

R32 ツーリング メロンと貝を求め…
Is I(イズ アイ)さん

YouTubeテスト
電飾男さん

『おいしい名刀』関市の日本刀アイスがすごいらしい!!
NANIYAさん

ハワイ五日目。 プールとリモワ。
ドライブへ行こうさん

この記事へのコメント

2012/02/12 21:40:23
最近まで知りませんでしたが、少し前に
深夜のロケみつという番組の釣りのやつ
で行ってましたので、ピンときました^^

淡路島はよくいきますが、南端のほうへは
あまり行かないので、こういう離島も
いいかもしれないですね。船も高くないし^^

コメントへの返答
2012/02/18 22:21:13
港には駐車場もあるので
ぜひ、行ってみてください。

ちょっとした船旅がおもしろいです(笑)

琵琶湖に浮かぶ沖島もよかったですよ~
2012/02/12 22:36:00
沼島行きの乗り場の前は、モンキーセンターへ行くのに
何度か通ったけど、沼島には行ったこと無いや

次回は、赤雲丹のシーズンに是非行ってみてください!
コメントへの返答
2012/02/18 22:21:57
モンキーセンターってありました、ありました!

赤雲丹、気になりますな~(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ストリームでホンダ車生活復活!! ボチボチ、マイペースでの更新となってます~ 仕事場が京都市内なもんで 京都ネタが多い反面 クルマネタは...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ストリーム、他車の方、どなたでも、お気軽にお誘いください~
11 人のお友達がいます
SiR-RSZSiR-RSZ * アルズアルズ
☆RED SOX☆☆RED SOX☆ ポルンガポルンガ
濱本竜治濱本竜治 イノー8号イノー8号

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2007年12月27日にやってきた相棒 当分の間はドノーマルかと・・・ そして、初のAT ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めてマツダ車に乗って 車の出来と装備に感動した車です。 オソルベシ、マツダ!
ホンダ アコード ホンダ アコード
ボクにとっては かなりのモンスターマシンでした。 エンジンどこまで回んねん!って
マツダ デミオ マツダ デミオ
弟所有の車です 奥さまの運転練習用でもありました。 平成10年式ですが、まだまだ走ります ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.