• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Makotoのブログ一覧

2016年08月14日 イイね!

ナイトツーリング

ナイトツーリング今年もナイトツーリング行ってきました。
ループ橋からの飯綱のレストランへ。帰りは信濃町ICから乗り小布施PAで休憩し解散。
最近はドイツに魂を売りつつあったので乗ったのも実に3ヶ月半振り(笑)
めちゃくちゃ疲れました^_^;
Posted at 2016/08/14 23:01:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!

人生の節目

人生の節目先週のことになりますが入籍致しまして無駄に東京にあった本籍もやっと長野に移せました(笑)
奥さんが買ったA1も納車になり夫婦でアウディライフです。
このA1は1.0のベーシックなモデルですが燃費も良く安っぽさがなく非常に上手く作られた車です。
日常はA1、休日はS3と使い分けてます。
悩みのブレーキパッドは僅か走行300キロほどで低ダストタイプに交換しました。
ついでにTVキャンセラーとデイライトコーディングも。
いかつくてカッコいいです(^^)
今年はお盆の13日〜16日がフルで休めるので重い腰をあげて348を動かしたいと思っています^_^;


Posted at 2016/08/12 09:21:46 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月11日 イイね!

ストレスからの解放

ストレスからの解放納車されて3ヶ月半走行3000キロですが車は「いつも綺麗でいたい精神」の自分にとってドイツ車のブレーキダストは想像を遥かに超えた地獄の日々でした。ブレーキの使い方を考えてしまうほど。
ドイツ車はガツンと効きながらダストを出すとゆぅもので洗車はホントにホイールだけでどんだけかかるんだとゆぅほどストレスでした。
なのでホイールを替えると共にブレーキパッドも替えちゃいました(笑)
ディクセルの超低ダストのパッド。
ホイールはOZracingのAlleggerita-HLT。



相当サイズで悩みました。結構ギリギリのオフセット(今はインセットって言うんですが)なので純正が7.5×18 インセット51 PCD 112×5穴なのでサイズは変えずにインセット50のホイールにしました。1mmだけ外に出ましたが多分大丈夫でしょう。
そしてマットブラックなのでホイール掃除のストレスから解放されそうです(^^)
ガツンと効くブレーキから滑らかなブレーキで効きはそのままなのでそれも良かった( ̄+ー ̄)同乗者に優しい(笑)
Posted at 2016/06/11 09:06:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

コッパディ小海

コッパディ小海今日はコッパディ小海ツーリング行ってきました。
久しぶりの348出動です。
348tb,348tb,964RS,964カレラ2,R32とゆぅ日独伊三国同盟でございます。
8時に千曲川さかき集合の9時40分ぐらいに小海リエックス到着ぐらいだったかな。
友人もいたり唐沢寿明さんがいたり福田彩乃さんにそっくりな人だと思い目が合っていてしかし似てるなと思ったら本人だったりでした。
土曜日のせいかお花見シーズンのせいかギャラリーは少なかった分良く写真撮れました。
お気に入り写真だけUPするとしよう。


































見物後は千曲ビューラインで上田まで、そこで自分は別行動で本日ツーリング途中で動かなくなった運転席側の窓の修理の為入院しました。
暑くて耐久でした(笑)





Posted at 2016/04/09 19:04:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月08日 イイね!

満開

満開長野も満開ですので近くの土手でパシャリ(^^)
Posted at 2016/04/08 14:35:13 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今月2回目の東京へ〜🚄
天気良いといいなぁ〜^_^;」
何シテル?   06/24 19:14
色んな国の車が好きです。 特に欧州派!! フェラーリは355までスペチ系はF50までが興味の範囲です。 チャレンジ系なら全般受け付けられます。 興味を持ってくれ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

長野から帰ってきました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 10:15:30
納車から一年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/12 16:18:03
本土に戻ってきました(^^♪・・・・・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 08:52:29

お友達

欧州車に乗っている方。
フェラーリ乗りの方。
スーパーカーオーナー。
興味を持ってくれた方。
お友達になってください。男女問わず。
65 人のお友達がいます
ロッソくんのおやじロッソくんのおやじ * 34863486 *
f2000f2000 * 西ひ西ひ
もりもり☆N5Vもりもり☆N5V ottupaiottupai

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) アウディ S3 スポーツバック (ハッチバック)
週末の足車です。 疲れにくくそこそこのパワーもあり大きすぎずとか求めたら辿り着きました。
フェラーリ 348 フェラーリ 348
息抜き車です。
フィアット バルケッタ フィアット バルケッタ
おもしろおかしく改造しました(笑)
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
最近会社で導入した車です。 乗りやすいが348と比べると怖い・・・

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.