メーカー/モデル名 | スズキ / スイフトスポーツ スイフトスポーツ(MT_1.4) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
車重が軽いので、エンジンパワーに不満はありません。長距離も楽しく過ごせます。 ターボパワーの盛り上がりがやみつきになる。 |
不満な点 |
燃料タンク容量が小さいのはいただけないね。 リアドア開けるとっての高い位置はダメ。 D型ハンドルは回しにくい。 260kmまでのスピードメーターは多過ぎ。 速度抑える自制心がないといけないのが最大の欠点。 |
総評 |
程よく使える性能が楽しい。 買えなくなってから欲しくなったら後悔するかも。 試乗して気に入れば買おう。ATでも。 試乗したら買ってしまったよ。 |
デザイン |
3
フロントマスクは大人しいですね。
イタズラされにくいかな。 |
---|---|
走行性能 |
5
前所有のZC31Sとは比較にならない厚い低速トルク!
ターボなので、エンジン回さなくてもパワーが出るのは乗りやすい。 |
乗り心地 |
4
乗り心地は良いが、趣味用なので、もう少しハードな方が良かった。
純正ショックがヘタったら交換したい。 |
積載性 |
4
後席足元は狭いよ。
2名乗車までがメインなので、困らないけど。 |
燃費 |
4
だいたい16km/l前後かな。ZC31Sと同等だがパワーが段違い。高速道路を80~100km/hでおとなしくクルーズすれば20km/lくらいだ。航続距離に不安があるときの参考にしてほしい。
|
価格 |
5
車両本体200万円ほどとは安いと思います。
今後この価格でこの内容の車は買えないのではないかな。 |
故障経験 | まだありません。 |
---|
イイね!0件
銀スポ (スズキ スイフトスポーツ) 2型セーフティーサポート無。 ZC31S,5MTから乗り換え。 公共交通機関通勤のため週 ... |
|
ホンダ ジャイロX 定番のミニカー登録車。 2008年購入。4サイクル移行後半年経過していたが、2サイクル新 ... |
|
ヴェル (トヨタ ヴェルファイア) 14年超所有しています。 2022年4月から通勤に使用することになりました。 それまでは ... |
|
ダイハツ ブーン 高齢の親用。 小回りとサイズ重視で、普通車のミニマムを選ぶとこれになった。 1年半経過+ ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!