• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bogeyman_hのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

愛媛輸入車ショウ2018など

愛媛輸入車ショウ2018など先日、みん友さん達と愛媛輸入車ショウ2018に行ってきました。

今年は入場無料ということもあり混雑が予想されたので、比較的空いていそうな土曜日の午前中に待ち合わせをしましたが、雨にもかかわらず来場者は多かったように思えました。

個人的に目に付いた車をピックアップしたいと思います。

会場に入って直ぐにあったのがロータスブースでした。

ケータハム7


エキシージ350


超目玉車のひとつ、ロールスロイス・ドーン ブラックバッヂ




こちらも超目玉車のランボルギーニ

アヴェンタドール


ウラカンはペルフォルマンテでした。


ウイングやディフューザーなどに使われている「フォージド・コンポジット」の模様が特徴的でした。


当然フェラーリも超目玉車です。

こちらはGTC4 LussoT




812スーパーファースト




フェラーリにしてはあまり見かけない色の車でした。ボンネット開けてくれたのでV12エンジンも激写(笑)


ポルシェは柵がない分、若干庶民派でしょうか(苦笑)

718ケイマンS


718ボクスターS


他にも911やパナメーラ、マカン、カイエンが展示されていました。

レンジローバー・ヴェラール


コンソールのダブルディスプレイが特徴的でした。


ジャガー・ランドローバー愛媛のブースでは、愛媛県出身で2017年ミス・ユニバースジャパン準グランプリの福岡佳奈子さんのトークイベントが開催されていました。


メルセデスベンツの目玉は、AMG GTロードスターでした。


当然ですが、つい最近ワールドプレミアされた新型Gクラスは来てませんでした。残念。

アウディの目玉はR8スパイダーのようです。


個人的にはTT RSが気になりました。


VWブースでは、アルテオンが人気でした。


地味に先行展示されていた新型ポロは、関心がいまひとつのようでした(苦笑)




外装も内装もBセグメントのレベルを超える品質で、遅れてデビューするGTIが楽しみです。

最近はBMWよりよく訪れているかもしれないルノー松山さんは、大好きな隅っこに陣取ってました(笑)


BMWで気になったのはこのあたりでしょうか。

アルピナB5 ビターボ


M2は、LCI後のモデルではなかったのが残念でした。


迫力満点のX6M


X3 xDrive20d M-sport


去年は出展を見送ったこちらも今年は出展していました。メイン会場の車よりスーパーな車が、こちらの方が近くで見られます(苦笑)

マクラーレン650Sスパイダー


フェラーリ488スパイダー


用事があってお昼過ぎで解散にさせてもらいましたが、ご参加いただいたねこじさんミカンGTiさんせんなさん、ありがとうございました。




あとは、食べ物ネタです。

お昼は用事があって街まで出たので、こちらで蕎麦をいただきました。


夕食は以前満席で入れなかったこちらのお店に行ってきました。




ペスカトーレは海老抜きにしてもらったのですが、スパゲッティが見えないくらいの魚介が入ってボリュームがありました。



いずれも美味しくいただきましたが、個人的にはちょっと塩味が強めかなと思いました。
Posted at 2018/02/12 19:13:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年02月05日 イイね!

プチオフと新年会

プチオフと新年会先週の土曜日はミカンGTiさんジャグジさんたちとで遅めの新年会をしてきました(笑)

新年会は夜なので、昼間はミカンGTiさんとプチオフをしておきました。ミカンGTiさんは、午前中に用事があったのでお昼が過ぎて合流。まずは昼食を食べに行くことに。

お店の周りの豚骨臭で有名なこちらに行こうかという話も出たのですが、まだミカンGTiさんが行ったことのない博多天ぷらスタイルのこちらに天ぷらを食べに行くことにしました。

自分はオススメのさくや定食を食べたのですが、スマホで写真を撮ったにもかかわらず保存が出来ていなかったので写真はありません。ミカンGTiさんのブログをご参照ください(苦笑)

食後には、ミカンGTiさんに新型メガーヌGTに試乗していただく為にルノー松山さんへ。この日は大安で納車が混み合う状況でしたが、快く試乗をさせていただきました。


新型メガーヌGTは、ミカンGTiさんにも高く評価してもらえたようで、知人の方にも薦めていただけるとのことでした(笑)


夜になってジャグジさん達とも合流し、こちらのお店で新年会です。このお店は、ジャグジさんに手配していただいたのですが、フードもドリンクも充実していていいお店を教えてもらえました。

お酒が飲める人と飲めないが人がいたので、それぞれ好きなドリンクを注文して会が始まりました。ちなみに自分はシードルを注文してみました。


鶏レバーのペーストとチーズの盛り合わせ


海老アレルギーの自分にはありがたい砂ずりとマッシュルームのアヒージョ


他にもいろいろ食べましたが、写真を撮り忘れているので、これもミカンGTiさんのブログをご参照ください(苦笑)

最後にデザートで冷たいチョコレートケーキをいただきました。


普段のプチオフとは違った雰囲気でワイワイやっていたら、ジャグジさんの終電の時間がとっくに過ぎている時間まで盛り上がってました(苦笑)

参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。
Posted at 2018/02/05 18:20:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月30日 イイね!

プチオフとか食べ物ネタとか

プチオフとか食べ物ネタとか先日ジャグジさんと久しぶりにプチオフをしてきました。ジャグジさんから、ちゃんとしたコーヒーが飲みたいとのリクエストがあったので、こちらでモーニングセットをいただきながら駄弁ってきました(苦笑)



ちなみに自分はホットサンド(タマゴ)のセットを注文しました。


東京オートサロンの話を聞いたり、お互いの近況を報告していたら、結構な時間が経ってました。

ジャグジさん、お付き合いいただきありがとうございました。



これからは食べ物ネタを(笑)

昨年の暮れに行ったこちらの2軒隣にあるこちらで久しぶりにランチを食べてきました。


パスタランチと悩んだのですが、自家製ソーセージの誘惑に負けました(苦笑)

お次も久しぶりになるこちら


夜メニューに鶏皮の味噌煮込みというサイドメニューがあったので、そちらもいただいてきました。


香辛料が効いていて、ピリ辛で薬膳チックなお味でした。



最後に少し車ネタを(苦笑)

ダッシュボード廻りに純正メンテナンス用品のコックピットケアを施工しておきました。


ダッシュボード廻りはリフレッシュされたので、今度はドア廻りに施工したいと思います(笑)
Posted at 2018/01/30 18:26:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月18日 イイね!

御守り購入、シートカバー装着、ラバーケア

御守り購入、シートカバー装着、ラバーケア先週の日曜日に昨年末より予約していたBMWの御守りを購入してきました。

今年の御守りは、カーボンパターンの袋になっていましたが、少し値上がりもしていました(苦笑)
何はともあれ、これで今年一年交通事故や煽り運転などのトラブルに巻き込まれずに済むよう、ご利益を期待したいですね。

御守りを買った際に、査定・商談記念品のネックウォーマーをおねだりしてみたのですが、なんと土曜日の内に品切れになったそうでいただけませんでした。残念。

ショールームでは、X1とアウトドアをイメージ付けする展示として、コールマンのテーブルやチェア、コンロなどが置かれていました。


そういえば、昔コールマンの折り畳みチェアをノベルティでいただいたことがありましたが、あのチェアは一体何処に行ったのだろう(爆)



お次はスクーターのネタです。シートにできた穴が拡がっていたので、純正のシートカバーを装着しました。


シートの張替えも考えたのですが、今回はシートカバーで様子を見ることにしました。ちょっとフィット感がイマイチな気がしますが、販売店の話では暫くしたらもう少し馴染んでくるとのことでした。



最後は、しばらくの間メンテしていなかったボンネット内とドア廻りのゴム部品に純正ラバー・ケアを施工しました。


ボンネット内はグリル側のゴムとバルクヘッド側のゴムに施工しました。



ドア廻りはドア外側のサッシュの部分と内側のラバーに施工しておきました。しかし、最近のBMWはラバーも以前よりは劣化が緩やかな気がするのは気のせいでしょうか!?(苦笑)
Posted at 2018/01/18 19:31:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月04日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます2018年も既に4日目になっていますが、皆様、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

今年も初詣はいつもの伊佐爾波神社に友人と行ってきました。1月2日にお参りに行ってきたのですが、昨年と違い今年は結構な参拝客がおり、階段を上り切る辺りで係員から「4列に並んで参拝してください。」と指示があり、手水舎に行く前に強制的に並ばされてしまいました(苦笑)




しばらく並んで無事初詣を終えました。


お参りしたあとは、恒例のおみくじです。今年はなんと大吉でした。


大吉パワーで今年はいい年にしたいです。




初詣のあとは、道後界隈の散策&友人のお土産物色に繰り出しました(笑)

こちらは昨年新しく完成した「道後温泉別館 飛鳥乃湯泉(あすかのゆ)」です。


今年の秋から道後温泉本館が保存修理工事に突入する為、しばらくの間(7年くらいだそうです)、飛鳥乃湯泉が道後の顔になるようです。

という訳で今の内に道後温泉本館の写真も撮影しておきました。今年も道後オンセナートの一環で建物の障子がカラフルでした。




こちらも道後オンセナート作品らしいです。


何故こんなところに熊が!?って感じです(苦笑)

こちらは昨年末にリニューアルオープンした伊予鉄道 道後温泉駅舎です。駅舎のほとんどがスターバックスになってます。





あとは年末の出来事をまとめて(笑)

12月29日は、ルノー・ルーテシア(クリオ仕様)の友人とこちらに2017年最後の洗車に出した後、バイクのマフラー交換に来ていたミカンGTiさんとプチオフをしてきました。

まずは昼食をとるためにこちらへ。


その後は、ミカンGTiさんが訪れてみたかったというこちらでお茶をしながら、近況・車・バイクなどの談義で盛り上がりました。


ミカンGTiさん、ありがとうございました。

プチオフを終えて車を引き取りに行くと、外装・内装ともにキレイなった320iが待っていました。


しかし翌日には雨が降ったので、キレイな状態は新年まで維持できませんでした(涙)

12月30日は、帰省中の友人と「スターウォーズ 最後のジェダイ」を観るために街へ。まずはこちらで昼食をとりました。


前日に冷たい蕎麦を食べていたので、この日は温かい蕎麦をいただきました。

空腹も満たされたので、この日の目的である映画館へ。自分も友人も眼鏡をかけているので、3Dや4DXなどは眼鏡on眼鏡になるので苦手な為、街中の普通の映画館によく行きます。


ネタバレしてしまうといけないのでざっくりと感想を書きますが、世代交代が進み、次回作をどのように盛り上げていくのかが気になるところです。

最後に今年もなんとか貰えたBMWのカレンダーです。


昨年のカレンダーよりは手が込んだものになっていました。
Posted at 2018/01/04 18:56:10 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「愛媛輸入車ショウ2018など http://cvw.jp/b/347896/41091506/
何シテル?   02/12 19:13
AT全盛の日本の車社会に戦いを挑む、マニュアル車が大好きなマイナー派です。ランエボ7からBMW130i(MT)へ。そして、この度BMW135i(MT)に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

お友達

クルマやグルメなど、いろいろなお話ができればと思います。できればコメントなどで交流を深めてからお誘い下さい(笑)

よろしくお願いします。

106 人のお友達がいます
ねこじねこじ * ちゅん&#215;2ちゅん×2 *
eigoeigo * magi..magi.. *
まいどどーも!!まいどどーも!! BenjokunBenjokun

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMWでした。シルキー6とFRの楽しさを教えてくれた車です。 135iに乗り換えた今で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.