車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
一部の方に情報提供(笑)今月1日よりこちらのお店が松山市安城寺に移転して、営業を再開されたので早速突撃してきました。

約11ヶ月ぶりの汁そばでしたが、ようやくあの味を味わうことができました。

ただ、移転直後でアルバイトもおらず、大将が一人ですべてのことをされているので、温かい気持ちで待つことがしばらくは必要です。




あと、個人的なご連絡になりますが、自分の置かれている環境が大きく変わるため、しばらくの間は今までのようにブログが更新できなくなります。

状況が落ち着きましたら再開するつもりですので、よろしくお願いします。


【追加情報】
折角営業を再開したこちらのお店ですが、再開を待ち望んだお客さんが詰めかけたことで大将のキャパを超えたらしく、3/6からしばらく休業となったようです。
Posted at 2017/03/05 20:27:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
洗車とか夜のプチオフとかお茶とか17日に四国中央市で会議があり、一緒に出席する関係先の社長さんを乗せて、320iでひとっ走りしてきました。

四国中央市では先日スリップ事故で死者が出る痛ましい事故があったばかりだし、他社の社長さんを乗せていることもあり、すごく安全運転に努めました。

さすがに雪や凍結の心配ありませんでしたが、一部区間では大雨が降っていました。お陰で車がドロドロになったので、松山に帰ってからこちらに直接向かい、洗車に預けてきました。

代車を借りて、引き取りは土曜日でお願いしました。





18日のお昼くらい車を引き取りに行くと、(高速道路を走ったので)下回りまでしっかり洗浄してもらってキレイになった320iがありました。


折角キレイになったのに、週間天気予報を見ると20日は雨が降るみたいです(涙)

その後、用事を済ませに街中へ向かい、昼食にこちらの焼きそばを食べてきました。


ここの焼きそば、個人的には大好きです。

夜は昨年末くらい計画していたジャグジさんE-ミカンsiさんNaoreeさんとの夜のプチオフをこちらでしてきました。

この日はコースを頼んだのでその一部を紹介します(笑)

お造り


カキの茶碗蒸し


小鉢盛り合わせ


粕汁


ちりめん山椒ごはん


このお店を出た後、ジャグジさんはお知り合いが飲みに出ていてそちらに合流することになったので、残った3人でこちらへ行ってきました。

自分とE-ミカンsiさんはノンアルコールカクテルを、Naoreeさんはギネスビールやスコッチを飲まれていました。


結構お腹はいっぱいでしたが、折角このお店に来たので名物の和牛ヒレカツサンドは食べておきました(笑)


自分は予定があったためお先に失礼させていただきましたが、きっと残ったお二人で盛り上がったのではないでしょうか!?

皆さん、昨夜はお疲れ様でした。




そして、本日19日は遅めのお昼とお茶を兼ねてこちらへ行ってきました。


フレンチトーストとロイヤルミルクティーをいただいてきました。

そして、最後は気になっている食べ物ネタです。

行ったことのある蕎麦屋さんの広告がフリーペーパーに載っていたのですが、とても気になります(苦笑)


「桜咲クおそば」って一体!? このピンク色のお蕎麦はナニ!?
Posted at 2017/02/19 17:53:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月12日 イイね!
新型5シリーズを見てきました本日はまず午前中に久しぶりにジャグジさんとプチオフしてきました。

なんでも愛媛マラソンに出場するご友人を応援に行かれるとのことだったので、その前にこちらのお店でお茶をしながらお互いに近況報告をしていました。

朝からスターバックスリザーブ®のコーヒーを奮発して優雅なひと時を満喫しました(笑)


だいたい12時くらいまでジャグジさんとプチオフしてました。

午後からはルノー・ルーテシア(クリオ仕様)の友人たちと行動してきました。

まずは昼食をとりにこちらへ。

自分はラーメンセット(塩ラーメンと回鍋飯)をいただきました。


先週に引き続き、今週も中華でお腹いっぱいになりました(苦笑)

その後、食事をとったお店の比較的近くにあるパン屋にパンを買いに行き、その後、Dラーに新型5シリーズを見に行ってきました。


新型5シリーズは、540i M-sportが一番前に展示してありました。先日の輸入車ショウではチラっとしか見ることが出来なかったので、今日はじっくり見てきました。ちなみに試乗は混み合っていたので、またの機会にすることにしました(苦笑)




みんカラ上でどなたかが言われていたようにキドニーグリルの間がブラックアウトしており、自動ブレーキなどのレーダーやカメラが設置されているようでした。


2重になったキャラクターラインが特徴的ですが、この写真では少し分かりにくいですね。


上の方のキャラクターラインは、ホフマイスターキンクに沿ってCピラーをルーフ方向に上がっていました。


エアブリーザーもしっかり穴が開いていました。


スポークで分かりにくいですが、フロントのブレーキキャリパーはかなり大型でした。


インテリアも更に上質になっていましたが、メーター内やモニターにはダミーのフィルムが貼られていました。




アルピナB3ツーリングなんかも展示してありました。


540iよりお高いプライスなのは、さすがアルピナといったところでしょうか(笑)

ショールーム内はかなり忙しそうだったので早々に新型5シリーズ見学を切り上げて、今度は一路ルノー松山さんへ。




ルーテシアのマイナーチェンジに伴い友人が調べたいことがあったのと、先週の輸入車ショウで告知があったチョコレートもらいに行ってきました。


ピエール・エルメのチョコレートで気合が入っていましたね。そういえば、今年はMyDラーの受付O嬢からチョコレートがもらえませんでした(涙)

Posted at 2017/02/13 00:44:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月06日 イイね!
愛媛輸入車ショウ2017など2月5日にルノーオーナーの友人ふたりと愛媛輸入車ショウ2017に行ってきました。

今回は会場となっているアイテムえひめの小展示場を飲食ブースのみとしていたので、いつもお世話になっているこちらは今年は出展をしていませんでした。

入り口を入ってすぐに目に飛び込んできたのは919ハイブリッド。




まぁ、中身は空っぽだと思いますが、インパクトはありました。

718は、ケイマンもボクスターも展示していました。




標準価格だけ見ていると無理すれば手が届きそうな気がしてくるけど、そんな金額はアテにならないのがP様です(苦笑)

入り口を挟んでP様の反対側にランボルギーニが。




今年の展示車はすべてウラカンでした。

プジョー・シトロエンのブースではC4カクタスが色も含めて一番目立っていたように思います。


ルーテシア(クリオ仕様)の友人がかなりカクタスに喰いついてました(笑)

VWで目に付いたのこのあたりです。

ゴルフR


ザ・ビートル


新型ティグアンを見ようと思っていて見忘れてしまいました(苦笑)

なにやら色々あったと聞いているベンツのブースでは、AMG S63カブリオレが一番目立っていました。




新型Eクラスも人気のようでした。


バイクコーナーではBMW、ドゥカティ、ハーレーが展示されていました。

BMWにはバーチャル試乗が体験できるEYE RIDEなるものがありました。


自分は眼鏡on眼鏡になるので体験は控えておきました(苦笑)

こちらはキャプチャーの友人がかなり気に入ってたドゥかティ・スクランブラー。


自分はこちらの方が好みかな!?


しかし、我々3人の内誰一人大型免許を持っていませんw

ジャガー・ランドローバーでは、イヴォーク・コンバーチブルが目立っていました。


ロータスはどれも面白そうです(笑)








マセラッティではレヴァンテとグランカブリオが目を引きました。




目玉車のヴィンテージカー4台が控え目に展示されていました。








アストンマーチンは昨年より更に庶民から遠ざかった展示になっていましたが、新型車のDB11は展示されていました。


ちなみにF様の方がもう少しだけ近くで見ることが出来ました。




フィアットグループではアルファロメオ4Cスパイダーとアバルト124スパイダーが人気でした。




BMW・MINIブースでは、やはり新型5シリーズが注目されているようでした。












ルノーブースでは、やはりトゥインゴが一押しのようです。


写真では分かり難いですが、マットカラーのルーテシアRSトロフィーも展示していました。


ルノーさんでは友人達のおかげでコーヒーを出して頂き、一休みさせてもらいました。

アウディブースで目に付いたのはR8でした。


ボルボのブースでは個人的にはこの車が気になりました(笑)


今年は屋外で中古車も展示したり、小展示場を飲食ブースだけに絞るなど、いろいろ試みているのは感じられましたが、相変わらず華やかさが足りないように感じました。

輸入車ショウの後は、昼食をとった後、キャプチャーの友人がDラーに用事ができたので、一路ルノー松山さんへ。

ショールームを見ると、輸入車ショウでは展示していなかったルーテシアのフェイズ2が展示してあり、ルーテシア(クリオ仕様)の友人とガッツリ違いを探しておきました(笑)


一番大きな違いは、ヘッドライトがフルLEDになったことですが、バンパーデザインやテールライト、インテリアの部品、ステアリングなども変わっており、友人曰く、しっかり「改善」がされているとのことでした。




あとは、食べ物ネタになります。

2月3日は、節分だったでコンビニの恵方巻にかじりついておきました。


3日、4日と外で仕事をして疲れていたので、土曜日の夕食はスタミナをつけるためにこちらで焼肉をいただきました。






5日の昼食は友人達と久しぶりにこちらへ。雨の中、40分以上待って食事にありつけました(笑)


3人とも久しぶり過ぎてこのお店の料理はボリュームがあることを忘れており、お腹がパンパンになってお店を出ることになりました(苦笑)
Posted at 2017/02/06 21:57:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
先々週からのいろいろw先々週末くらいから風邪気味でブログのアップが滞っておりました。本当は大した車ネタがなく、書くことが食べ物ネタ以外に無かっただけなのですが(苦笑)

という訳で先々週のネタから掘り起こしていきます(笑)

まずは某デパートで始まった「全国うまいもの味めぐり」に行ってきました。それほど買いたい物は見つかりませんでしたが、お遣いを頼まれものを購入して、イートインで食事をしてきました。


クリスピークリームドーナツ(お遣いの品です)


イートインで比内地鶏の親子丼を食べてきました。


残念ながら鶏肉に少しだけ臭みがありました。ちなみに付け合せのいぶりがっこはとても美味しかったです(苦笑)


あと、先々週には仕事絡みの新年会があり、こちらでイタリアンをいただいてきました。


久しぶりにトリュフを口にしました(苦笑)




先週には、こちらで約1ヶ月ぶりに車を洗車してもらいました。


砂埃が結構付いていたので、キレイになりました。




そして、28日はsteinwayさんが以前プチオフをした時にi3に興味があると仰っていたので、Dラーにお願いしてi3の予定を確保してもらい、steinwayさんの愛車のAMG A45に興味のあったEーミカンsiさんもお誘いしてプチオフをしてきました。


Eーミカンsiさんは少し遅れるとの連絡があり、先にsteinwayさんとi3の試乗に出かけてきました。東温市あたりまで行って帰ってくると、Eーミカンsiさんも既に到着しており、合流してしばらく駄弁ったり、AMG A45の排気音を確認したりしていました。


本当はゆっくりお話したかったのですが、この後、姪っ子と一緒にかなり遅くなったクリスマスプレゼント&約1ヶ月早いお誕生日プレゼントを買いに行く約束があったので、早々に解散にさせていただきました。

steinwayさん、Eーミカンsiさん、申し訳ありませんでした。今度またゆっくりプチオフいたしましょう(笑)




その後、姪っ子を迎えに行き、隣町のショッピングモールで姪っ子の買い物のお財布になってきました。一応、姪っ子にも満足してもらえたようでした(苦笑)

そして、夕食は久しぶりにこちらでラザニアが食べたくなったので行ってきました。

トリッパの煮込み


自家製パン


ラザニア(ハーフ)


茄子とベーコンのボロネーゼ


他にも食べたのですが、少し食べ過ぎでお腹が重かったです(汗)
Posted at 2017/01/29 10:26:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@コバッチさん 練習車にしてはすご過ぎるような気が・・・(苦笑)」
何シテル?   04/02 19:52
AT全盛の日本の車社会に戦いを挑む、マニュアル車が大好きなマイナー派です。ランエボ7からBMW130i(MT)へ。そして、この度BMW135i(MT)に乗り換え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
クルマやグルメなど、いろいろなお話ができればと思います。できればコメントなどで交流を深めてからお誘い下さい(笑)

よろしくお願いします。

106 人のお友達がいます
DrレクターDrレクター * mar740mar740 *
☆アル君☆アル君 * +CROSS++CROSS+ *
magi..magi.. * eigoeigo *
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMWでした。シルキー6とFRの楽しさを教えてくれた車です。 135iに乗り換えた今で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.