車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
買い物したり、仕事絡みだったり、プライベートだったり(苦笑)
買い物したり、仕事絡みだったり、プライベートだったり(苦笑) プライベート用に使い易そうな鞄を探していたところ、某百貨店でいい感じのショルダーバッグを見つけたのですが、展示してあるものは色が少し気になったので別の色のものを取り寄せてもらい購入しました。



吉田カバンのポーターですが、定番のものとは少し違った感じのデザインラインとなっているので、人とあまりカブらなくて済みそうです(苦笑)

鞄を購入した後、デパ地下を物色していたら、ローストビーフ弁当が半額になっていたので、その日の夕食として購入しました。





15日は、仕事の関係先のイベントが宇和島と八幡浜であったのでハシゴしてきました(苦笑)

高速道路をバビューンと駆け抜けて先ずは宇和島へ。


当然、道の駅きさいや広場でロイズの商品を甥っ子・姪っ子のお土産で購入してきましたよ(笑)

その後は急いで八幡浜へ。お昼は道の駅みなっとで済ませました。




この後、2ヶ月以上洗車しておらず、先週は火山灰も降り、更に高速道路を走って虫汚れが付いたので、こちらへ洗車に預けてきました。




16日はキャプチャーの友人と出かける約束をしていました。ただ、320iを夕方には引き取りに行かなくていけなかったので、比較的近場で友人がまだ行ったことが無い「霧の森」まで行ってみることにしました。


先ずは「霧の森大福」を購入してショップに預かってもらい、折角なので高知県の大豊まで足を伸ばしてみることにしました。

丁度お昼くらいだったのでこちらで食事をとろうかと思ったのですが、既に行列が出来ていたので諦めて大杉を見に行くことにしました。

大人の拝観料200円を払って日本一の大杉のもとへと向かいました。


大杉はこの八坂神社の境内にあります。




木の太さも大きいですが、高さもかなり高く、思っていた以上に巨木でした。樹齢が3000年以上と言われているせいか、至るところに治療(延命措置?)の跡が見られますが、愛媛では見かけることがないような大きな杉でした。

この巨木の神秘的な雰囲気に包まれてパワーを吸収したいところでしたが、親子連れの男の子2人が木の周りの遊歩道でかけっこをしていたので、終始賑やかな雰囲気でした(笑)

少し気になったのがこちら。


治療された部分ですが、まるで何かメンテナンスハッチのような扉が付いていました(苦笑)

また、大杉と美空ひばりが縁が深いということで遺影碑と歌碑が設置されていました。


大杉を見たあとは「霧の森」まで引き返しレストランで昼食をとりました。


その後、ショップに「霧の森大福」を取りに行き、友人が今治市玉川町のこちらへ行く用事があるらしく、自分も以前から一度行ってみたかったので、今治市玉川町へ向かいました。

友人はお目当てのマフラーがあったらしく、早速購入していました。ちなみにショップの中はこんな感じでした。


工房の方も見せて頂けるということでお言葉に甘えてきました。


一番手前に写っている織機が、トヨタ自動車の前身である豊田自動織機製作所製の100年以上前の機械を改造して使っているものだそうです。

松山に戻ってから320iを引き取りに向かいました。


ちなみに友人も高速道路を走って汚れたキャプチャーを洗車に出したため、320iの後で見切れています。

あと、何故か新米(カーバー米!?)を友人共々頂きました(笑)


今日は自然に触れて少しリフレッシュしたので、明日からまた頑張りたいと思います(笑)





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 00:12:40

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 08:08:59
大分の方からも火山灰がかなり積もったと伺いましたが、松山にも結構降ったのでしょうか。これは早めのお手入れが必要ですね。

相変わらず色々なところのレポートで、次回伺う時にとても参考になります(爆)。
コメントへの返答
2016/10/18 00:58:32
RANちゃんさん、こんばんは。

松山では薄らと積もった程度でしたが、すぐに雨が降ったので火山灰が固まって除去できないシミになったケースもあったようです。

初めて大杉を見に行ったのですが、思ってた以上に大きかったです。ご参考になるようでしたら幸いです(笑)
2016/10/18 21:15:44
こんばんは。

ひばり食堂は自分も行ってみたいですが、噂を聞くと並以上は食べきれなさそうです(汗)

大杉はかなり大きそうですね!
霧の森大福久しぶりに食べたいですね。
コメントへの返答
2016/10/20 20:44:30
Eーミカンsiさん、こんばんは。

ひばり食堂、さすがに全国ネットで度々紹介されているだけあって行列が出来てました。この日も駐車場に滋賀ナンバーの車が止まってましたよ(苦笑)

高速道路を使えば、霧の森と大杉はすぐの距離でしたよ(笑)
2016/10/19 00:04:19
偶然ですね!
ねこじもバック買いました。
カルバンクラインのボディーバックです。

ローストビーフ弁当、半額でもかなり高そうな感じですなー
コメントへの返答
2016/10/20 20:59:14
ねこじさん、こんばんは。

奇遇ですが、カルバンクラインとポーターではかなり差があるような気が・・・(苦笑)

ローストビーフ弁当は540円だったので、つい買ってしまいました(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@RANちゃん 何があったかは分かりませんが、落ち着かれるまでは無理なさらずに。来年もよろしくお願いします。」
何シテル?   12/08 14:30
AT全盛の日本の車社会に戦いを挑む、マニュアル車が大好きなマイナー派です。ランエボ7からBMW130i(MT)へ。そして、この度BMW135i(MT)に乗り換え...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
クルマやグルメなど、いろいろなお話ができればと思います。できればコメントなどで交流を深めてからお誘い下さい(笑)

よろしくお願いします。

103 人のお友達がいます
ゆかぶ~ゆかぶ~ * sammy@M3C.kaisammy@M3C.kai *
eigoeigo ちゅん&#215;2ちゅん×2
ねこじねこじ +CROSS++CROSS+
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ アクシス トリート ヤマハ アクシス トリート
前車のグランドアクシスのブレーキ故障により購入が決定。100cc2スト・スクーターから1 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW135i M-sportからの乗り換えです。 3000ccから2000ccにダウン ...
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
BMW130i M-sportからの乗り換えになります。 N52B30Aを味わいきらない ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
初BMWでした。シルキー6とFRの楽しさを教えてくれた車です。 135iに乗り換えた今で ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.