• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K氏の部屋のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

明日はREV走行会

明日はREV走行会明日は朝が早いので、皆さん早めに準備完了。

前回の走行会から調子を落としていたヴィッツもプラグ交換で復活。
エンジン廻りノーマルでもサーキット走るならプラグくらいは高性能な物に変更した方が良いですね。


Posted at 2017/09/23 20:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

E82 135i 車高調整

E82 135i 車高調整前後ブレーキのバランスを変更したことによりブレーキング時にフロントの入りが良くなってコーナーへのアプローチが前よりも楽になりました。
ただ、コーナー脱出に向けてはもう少しアンダーが消えてくれないかと、リヤの車高を多少アップ。
大きなリヤウイングのおかげでリヤがブレイクすることはありませんが、フルブレーキングでは少しフラフラするので、ストロークも合わせて変更。
今週末のREV走行会はレース形式ではないので、じっくり試してみたいと思います。





ただ、いくら良くてなっても個人的にはビジュアル的にこれ以上の前下がりはNGです。
Posted at 2017/09/21 21:40:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月20日 イイね!

180SX 外装リフレッシュ

180SX 外装リフレッシュフロントバンパーを交換しただけでなく、ぐるっと一周補修しました。
最後に開口部に合わせてオイルクーラーの位置を変更、ナンバープレート取り付け。

綺麗な状態を維持してね。


Posted at 2017/09/20 20:05:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月18日 イイね!

メルセデスA45 パッド交換

メルセデスA45 パッド交換レーシングスペックのMONO6キャリパーですが、サーキットでかなり酷使されEスリットも消えかかっているのでそろそろ交換時期です。
ちなみに装着してから交換するまでの走行距離は18000kmです。純正のごついブレンボキャリパーの時が4000kmでパッド交換していたので、4倍以上は持っていることになります。

まあ、通常の乗り方であればパッドの厚みも倍なので、そう簡単にはなくならないと思いますが。





Posted at 2017/09/18 19:41:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2017年09月16日 イイね!

SJGフォレスター ブレーキパッド交換

SJGフォレスター ブレーキパッド交換来週の走行会に向けてブレーキパッド・オイル交換。
昔のSFやSGではサーキットユーザーも沢山いたフォレスターですが、最近ではあまり見かけなくなってしまいました。
WRXやレボーグに比べればサーキットでは不利なフォレスターですが、あくまでも楽しむのが目的なので全く問題ありません。
ミッションクーラーだけは装着済みですので、これで全開走行出来ます。

Posted at 2017/09/16 19:58:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「明日はREV走行会 http://cvw.jp/b/347913/40460600/
何シテル?   09/23 20:35
お客さんの車をいじらせてもらって10数年になります。 残念ながら手軽にいじって楽しめる車も人も、減ってきているようです。 車をいじるというのは決して何馬力出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車種は問いません。
楽しい車大歓迎です。
48 人のお友達がいます
アカザルアカザル エックスB4エックスB4
アンドレ The NOBOBOアンドレ The NOBOBO daisukes2000daisukes2000
百式やまちゃん☆百式やまちゃん☆ アクアク

ファン

58 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
小柄なボディに3Lツインターボを積むイカしたやつ。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
初めて愛車として乗った4駆ターボでした。
日産 シルビア 日産 シルビア
周りにもたくさんいました。気軽に乗れる車でした。
日産 マーチ 日産 マーチ
昔、K10でもサーキットで遊んでました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.