• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Argento & Rossoのブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

赤い二台のT 社のカセルタ

スパイダーベローチェ、駐車場でハンドルを思いっきり右にきるとパキッ、うっ、早速柳原メンテナンスに持ってゆき、調べるとストッパーの軸がボディの一部分に感触してたようで調整で治ったみたい?チャオイタで走行するジュリア達でいっぱいでした。








帰りに日本製の4C?カセルタが二台も売ってました。左のオートマ車はすでに売約済み、
右のは6速ミッション、オリジナル塗装、
左のはフェラーリレッドに再塗装してました。ホイールキャップにお馬さんマークが。












ビニンファリーナのデザインぽくカッコイイ、イタリアンな車でした。

水曜日に大阪中央区の某駐車場で動かなくなったジュリアスーパーはセル新品にして、漏電個所を治し、スピードメーター、タコメーターを清掃、LED化で明るくなりました。
次回は暗いヘッドライトを明るくしようと思ってます。

















Posted at 2017/09/22 16:44:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月14日 イイね!

希少なキャブのアルファスパイダー

昨日、アウトパルコにジュリアスーパープチモデファイをするので行ってきました。
内容はまた次回?ついでに気になっていた赤いSR-3のキャブを見せてもらいました。し
































かも1.6です、ヨーロッパ仕様、クーラー無し、試乗さしてもらいました。ハードトップ付きで重いのか?2000のスパイダーとは少しモッサリした感覚、前のオーナーさんが4年間乗ってなかったのでエンジンが回りが鈍い?塗装と内装はとても良いです。やはりアルファは走ってないとエンジンには良くないですね。もう一台の白の1600 スパイダーベローチェ、フルレストアでボルドーのシートが良いです。吹け上がりが全く違い、五感をくすぐります。オーナーはお医者さん、イベント用で年間少ししか活動してないみたい、欲しいですが最近の価格上昇で
雲の上のスパイダーです。赤い🦂さんもアバルトで可愛いです。
Posted at 2017/09/14 02:12:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

そろそろ涼しく、旧車の季節がやってきました

9月8日 金曜日
近所のクラッシックカーのお店にこれを見に行きました。SZ, カッコ良いです。
黒のボンドカーもありましたよ。エスプリです。ビヤンコスパイダーは快調、でも少しまだ、暑いです☀️
































9月9日 土曜日
実家の駐車場で、電池放電中のジュリアスーパーに新品のパナソニックブルーバッテリー125D26Rに替えたらすぐ元気にエンジンかかりました。流石 メイドインジャパン !
ボッシュのバッテリーは約一年で緑のランプ点いていても中身は半分くらいでエンジンかからず、とりあえず充電機でまた試してみます。 予備バッテリーに。キルスイッチもまた付けます。とある青空駐車場に🇺🇸コブラが、怖い!













9月10日 日曜日 朝
アマガエル76 で芦有ドライブウェイへ、
展望台の気温は23度、気持ちの良い朝でした。赤いSR-3のWさんが.お久しぶりでスパイダー談義になりました。


















Posted at 2017/09/10 13:14:12 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月02日 イイね!

ジュリアスーパーのファンベルト交換、バッテリー1年でダメなのか?

ジュリアスーパーのファンベルトが劣化してひび割れ、白くなってきたので新品に交換しに柳原メンテナンスへ、交換中に白いディーノ308のオーナーさんと車談義、850スパイダーのオーナーでもあります。話題は古い車にクーラーはつけても効かない!要らない。


ジュリアスーパー新しいファンベルトが付けられ、エンジンかけたがセルが回らない?
セルは6月に修理したばかり、なぜ?
原因はバッテリーが半分くらいしか容量がなく、少し充電したらなんとかかかりました。
一年前に新品に替えたばかりなのにー
容量の大きな115を入れたのに意味がない!
次はどのバッテリーにするか検討中です。
なんか安くて良いのないかなー



























Posted at 2017/09/02 12:57:16 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年08月29日 イイね!

アマガエル76 修理から帰ってきました

エンジンが信号待ちやニュートラルに入れて止まろうとする突然ストーン落ちてアイドリング無しで止まるので灘区のB.FORCEで診てもらっていました。少し調整したら治ったみたい?で空気とガソリンの混ざりが原因か?
とりあえず様子みてみます。昼間は気温が35度、オイルの温度が100-110なのでやっぱりオイルクーラーが必要,











次回の宿題です。早く涼しくなってくれるといいなぁ。
Posted at 2017/08/29 16:20:37 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「ジュリアスーパー、セル壊れて積載車で今御堂筋走行中、再び工場入庫、トホホ」
何シテル?   09/20 17:14
ALFA SPIDER 115(GIALLA)SR-4を手放してから2年たち、このNERO SPIDER SR-3(キャブ)に乗り換え、またSR-4(Argen...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

五月の早朝の小鳥のさえずりとバラ園散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 00:03:27
今年最後の贈り物はこれ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 15:46:08

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
2004年に購入していろいろ手を加えてきました クーラー無しで希少な黄色です(オープンな ...
アルファロメオ 75 アルファロメオ 75
1994年に購入し9年間付き合った黒の75、 高速でのツインスパークエンジンがグイグイ引 ...
アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
SR-3のネロ色のキャブのスパイダー、音だけ五感をくすぐりますが走りはSR-4とあまりか ...
ボルボ XC70 ボルボ XC70
家族&スキー専用 VOLVO 4WD ターボ 少し明るいブルーメタ、黄スパと一緒で 目立 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.