• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

越中島のブログ一覧

2013年03月20日 イイね!

バイクを洗うの巻

バイクを洗うの巻我がバイク 磨いたところで 色気なし(笑)
Posted at 2013/03/20 14:59:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月13日 イイね!

HID交換

1年半前にハロゲンからわざわざ換えたHID、片目が点灯しなくなるという事態に。
保証は半年前に切れてるし、球だけで3万円するとか・・・・


結局スーパーオートバックスみなとみらい店の神的対応で工賃2万4千円のみで
同じPIAAの後発バージョンのキットに総とっかえとなりました。


そもそも私のつけたPIAAのHIDキットは別のスーパーオートバックスのセールで2万5千円
で買ったのですが、どうやら評判の悪い廉価機種だったらしく、みなとみらい店では
販売すらしなかったものとのことでした。


とは言え、『同じFCの店で買ってもらってるし、1年半後に切れるのはひどい!』と出来る
担当さんK氏ががメーカーに交渉してくれた模様です。


大手のカー用品店とは思えない柔軟な対応をしてくれたのにはちょっとビックリ。
でも、2万4千円が飛んでる事態には変わりなく・・・・(泣)
Posted at 2013/01/13 17:15:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月03日 イイね!

スペイシー100を買いました。

スペイシー100を買いました。年末にスペイシー100を買いました。8,700キロ走行の車体を11万5千円で。いわゆる下駄履きというスクーターです。
加速はもっさりですが、リッター40キロは走りました。
何年前のかわからないですが、3年くらいはもってほしいと思います。
Posted at 2013/01/03 08:54:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年05月13日 イイね!

オートエグゼのマフラーを付ける。

前から欲しかったオートエグゼのマフラーを装着しました。
オートバックスで工賃込みで、50,400円。高い買い物だったなぁ。
エンジンをかけた瞬間は変えたことがわかりますが、それ以外は
ほとんど変わりません。




Posted at 2012/05/13 00:43:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月05日 イイね!

過去の燃費記録が出てくるの巻

PCの要らないデータを整理していたら、かつてエクセルで管理していた
燃費データが出てきました。いつのまにか記録していなかったけれど。


それを見ると、新古車で買って、最初の1万キロの平均燃費は14.23キロ/L
でした。やっぱり11キロ走らない今の状況はおかしいですね。これ。


1回、メンテナンスをサボって1年くらいエンジンオイル変えなかったころから
燃費が悪くなった気もしますが・・・・。


ちなみに、その記録によると実家の先代デミオ(DY5W)が10.99キロ、ドミンゴが11.27キロ、
マフラーに穴が開いていたミニカが13.51キロでした。


ドミンゴ、燃費よかったなあ。やっぱり。
Posted at 2012/02/05 02:14:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「資金繰りが厳しいので今月は給油しない方向で。なんとか持ちますように。」
何シテル?   05/20 09:32
デミオ(DE3FS)に乗っております。 車いじりの経験はあまりないので(というよりありません!!)、皆さんのページで勉強させてもらいながら、あっさりオート...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

デミオ、ドミンゴにお乗りの方、よろしくお願いします。お友達になっていただければ幸いです!
8 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 スバル初心舎スバル初心舎
表具屋表具屋 シルクンシルクン
コロポックルコロポックル free frog@グリfree frog@グリ

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2008年に嫁さんが13万キロ走行したミニカのマフラーに穴が空いたため(笑)、購入しまし ...
スバル ドミンゴ スバル ドミンゴ
KJ-8のドミンゴ(右です!)です。もともとは愛知は奥三河で新聞販売店の車として活躍して ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
姉からのお下がりでした。VTECじゃないシビックでしたが、初めて自分所有の車だったので楽 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ドミンゴが来るまでは結構乗っていましたが、今は両親が買い物車として使っています。2003 ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.