• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

葉志@AP1の愛車 [スバル プレオ]

TOYO TIRES TOYO DRB TOYO DRB 165/50R15 

イイね!
2015年08月08日
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ
TOYO TIRES TOYO DRB TOYO DRB 165/50R15
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
転がし用の夏タイヤが欲しかったので購入。
クルマを買った時に15インチの夏タイヤが付属していたんですが、
1本パンクしていたし、溝がなかったので交換することにしました。
中古でタイヤを物色して納得のいくものを探すとそれなりの予算に
なってしまい、アジアンの新品にするか悩んでいるなかでこれの
存在に気づきました。
アジアンタイヤより+2000円でMade in Japanになるんだったらって
ことで購入しました。4本送料込みで約17千円は安いでしょ。
アジアンタイヤだとドライグリップはいいけどウェットが怖いからね。
という訳で初のトーヨータイヤです。

【満足している点】
15インチ化することで最近の軽みたいな見た目になった気がします。
トレッドのパターンもスポーチーでかっこいいです。排水性も良さげ。
ドライグリップはそこそこあるようで、STIっぽいちょっと車高の下がる
純正形状のサスがついていますが、完全に足が負けています。
ショックが抜けて終わっているのもありますが、攻め込むと完全に
底突きしてコーナーに入っていく感じです。ドライグリップは○。
ハイグリップタイヤほどではないけど、これ以上グリップあっても
足をなんとかしないと使いきれないので必要十分以上でしょう。

ゴムが柔らかいので、乗り心地は15インチ化しても悪くないです。
また、少しウェットも走りましたが水たまりに入っても怖くないです。
排水性もよさそうだし、そもそもタイヤのゴムが発熱して雨に
なってもしっかりグリップしようとしている印象があり○。
総合的にコストパフォーマンスは高いと思います。

【不満な点】
ゴムが柔らかいせいでハンドル切って初期の応答性が悪いです。
まぁそれは乗り心地の良さというメリットの反対でもあるんですが。
ロードノイズはそんなに良くないかな。それなりに音が聞こえます。
13インチのスタッドレスから15インチになっているので増えるのは
当然だと思いますけど・・・。気になるほどではないですが。
カッコよくなっているし、何より安いので良しとします。
新品/中古新品
入手ルートネットオークション

TOYO DRB 165/50R15 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOYO TIRES / TOYO DRB 215/55R17

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:17件

TOYO TIRES / TOYO DRB 205/50R15

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:8件

TOYO TIRES / TOYO DRB 275/30R20

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:1件

TOYO TIRES / TOYO DRB 185/55R16

平均評価 :  ★★★★4.01
レビュー:72件

TOYO TIRES / TOYO DRB 215/35R19

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:19件

TOYO TIRES / TOYO DRB 165/55R15

平均評価 :  ★★★★4.36
レビュー:59件

関連レビューピックアップ

BRIDGESTONE REGNO GR-Leggera 165/55R14

評価: ★★★★★

TOYO TIRES TOYO DRB 165/50R15

評価: ★★★★

ZEETEX ZT1000 165/55R14 72V

評価: ★★★★★

GOODYEAR GT-HYBRID ECO edition 155/65R14

評価: ★★★★★

NANKANG NS-2 155/55R14

評価: ★★★★★

YOKOHAMA BluEarth BluEarth AE-01 165/55 ...

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@てぽ@どん 私も今週末の予定だけど雪で無理かも…?」
何シテル?   12/13 12:37
2016年10月から海外赴任中。 クルマはプレオだけになってしまいました。 たま~に日本に帰ってプレオに乗っています。 プレオをゆるくスローペース...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

リアブレーキについて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/27 22:40:18
カシムラ ダブルドリンク YU-8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/30 17:09:51
フォグの球交換2回目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 21:03:00

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ スバル プレオ
2016年10月 海外赴任に伴いファーストカーになるS2000が ドナドナされることにな ...
カワサキ バリオスII カワサキ バリオスII
バリオスⅡです。250ccの4気筒が欲しくて。 実は原付に限界を感じ、エイプで練習して普 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
2016年10月 海外赴任に伴い手放すことになりました。 会社に入社した時から一時期自分 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
S2000のローンが終わりついカッとなって買ってしまったクルマ。 一度は乗ってみたいクル ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.