• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スプーナーのブログ一覧

2016年12月03日 イイね!

私のバイク。
ステップを社外品のバックステップに交換してあるのですが
ハングオフフォームを取る時、外足がステップにしっかりかからない感じがしまして。。。
要するに足が短いんですが(笑)
調整機能を利用して、一番上のポジションまでステップを上げました。
馬も競馬と普通の乗馬では鎧の位置が違いますよね!
って、それはコーナリングとは関係ありませんが(笑)



これでCBRなどのスーパースポーツと同じくらいのステップ高になったのかしら。

これでコーナリングを心置き無く楽しめる♬
反面、低速でフラついた時の踏ん張りが効かなくなりました。
Posted at 2016/12/03 00:25:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月17日 イイね!

膝スリ訓練。

ライダーに復帰したのは、二輪でサーキットを走るため。
でも、いきなり1人でスポーツ走行するのは不安だらけ。
まずは膝スリをマスターすべく、インストラクターに教えを乞いに、袖ヶ浦フォレストレースウェイで開催されたライディングスクールに参加してきました。


インストラクターのケニー佐川氏から
「ケツをズラすのは、半ケツじゃ全然足りません!全ケツね全ケツ!」
と言われ、「んなズラしてるヤツいないだろう」と思っていたのですが、往年の名選手のフォームを確認すると…





みんな「全ケツ」ズラしてました(笑)

素直な私は、インストラクターの教えをそのまま実践。
おかげでレーシングスーツのバンクセンサーを地面に擦り付けることに成功しました!



はじめの一歩は、これで完了しました♬
Posted at 2016/11/17 10:58:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2016年11月06日 イイね!

航空自衛隊入間基地航空祭2016

















Posted at 2016/11/06 19:03:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヒコーキ | 趣味
2015年11月21日 イイね!

READY TO RACE

READY TO RACE二輪用の装備を揃えました。
ドライダーの誕生です。

でも、忙しくて乗るヒマがない。
Posted at 2015/11/21 08:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | モータースポーツ | クルマ
2015年08月27日 イイね!

ご無沙汰しております。

一部の方とは飲み会等々、クルマ抜きで散々会っているんですが
みんカラは放置しっぱなしでした。

最近クルマへの興味が薄れっぱなしで・・・
 
というのも
コイツがすべて悪いんです。


予告でこれが流れたんですよ。
私はただ「トムクルーズもいい歳だよなぁ、いまさらアクション映画も苦しいんじゃないの」
なんて観ていたんですが・・・

このバイクのシーンで
「53歳のトムクルーズがバイクに乗ってる!」
「それもスーパースポーツで膝擦ってる!」
「やべぇ、オレ負けてる」
「悔しい」
「よし!オレもバイクに乗る!」

というわけで。。。




6月中旬に大型自動二輪の免許を取得すべく
教習所に申込み。


7月初旬には卒検にも見事合格♫




その足で試験場に向かい、免許証を更新!

7月中旬には箱根で試乗会に参加




ヤマハMT-09を買う気満々だったのですが、試乗したらカワサキが一番しっくりきました。
過去のバイクもZXR→ゼファーとカワサキばかりだったので
知らずの内に、メーカーの癖に馴染んじゃっていたんですね。

んで3年落ちのバリもんをゲット




見事な「リターンライダー」の出来上がりですw

トムのようには乗れませんが、徐々に慣らして(自分をね)
二輪でサーキットデビューするぞ!
Posted at 2015/08/27 15:04:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | カテゴリ不明 | クルマ

プロフィール

スプーナーと申します。 でかい身体をケイマンに押し込み爆走中! 自分だけでも地球温暖化! よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

GT4誤情報のお詫びと訂正m(._.)m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/26 10:32:44
イケタニ美車工房 
カテゴリ:http://www.ikt2.com/
2009/05/31 17:47:20
 
タイヤ館石神井 
カテゴリ:http://www.cockpit-wako.com/
2008/06/03 22:11:30
 

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
どうしてもMTが欲しくて、やっぱりここに辿り着いちゃいました。
その他 その他 その他 その他
JAMIS製フリーライドモデル「komodo」 JAMISでは珍しいアルミフレーム フロ ...
カワサキ Z1000 カワサキ Z1000
またライダーになっちゃいました。 最近のバイクはよく出来てますね。
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
低速スカスカ、回せばワープ そんなクルマです。 でもコントローラブル! コースからはみ出 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.