• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

【教えてください】ホイールスペーサーのボルトサイズ

【教えてください】ホイールスペーサーのボルトサイズ 心ときめくホイールも浮かばないし,

仕分け会議の進展もないし(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ε-(´・_・`)ハァ・・


ホイールスペーサーでも入れて気分転換しようかしら。

と思って,ネットを見る。
アルミの旋盤加工品の割には,結構するなぁ(´・ω・`)
後ろだけ入れてみるかな。

それはしょうがないとして、ふと疑問。


A3のホイールボルトって,

17HEX -13R-ラウンド形状-M14-P1.5で良いでしょうか?

それとも,
17HEX -14R-ラウンド形状-M14-P1.5?



どこかに書いてましたっけ?
知ってる方,教えてください~
ブログ一覧 | スタイルアップ | クルマ
Posted at 2011/08/28 15:50:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MINI原人雪とたたかう 2-10 ...
MINI原人さん

スカイラインは楽しいね(笑)
P.N.「32乗り」さん

かつやを 訪問しました⑦
三毛猫ちゃんさん

ESSEの事故で思うこといろいろ
ゆいたんさん

🦁 早朝弄りオフからの突発ナイト ...
naopeiさん

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

この記事へのコメント

2011/08/28 15:57:57
テーパーかラウンドかしか気にしたことなかったです(汗)

↓ ここ見るとVWやAudiは13Rって書いてますね・・・

http://www.martel.co.jp/mars/bolt.html
コメントへの返答
2011/08/28 19:14:28
早速のご指南、ありがとうございます。
そのページを見て、13Rかと思っていたのですが、みんカラを徘徊してたら、14Rの方もいたので、型式や年式で違うのかと迷ってましたブタ

外して調べれば良いのですが、ラディアスゲージ持ってないし、目視では違いが分からないと思って、ブログアップしてみました。
ありがとうございます!
2011/08/28 17:23:57
1.4乗りのミトケトと申します。初めまして。
自分もその点では不安があり、MARSに行って店長にRゲージで
純正ボルトの現物のRを測ってもらいました。自分で確認しないと納得できないっすよね。
間違いなく13Rです。間違えるとボルトにかなりのストレスがかかると思います。
皆さん社外ホイールに変えてしまうので案外純正関係の情報ってないもんですね。
martelのハブ付きであれば自分で簡単に取付できまっせ。
コメントへの返答
2011/08/28 19:22:46
ありがとうございます!
ミトケトさんのバーツレビューは参考にさせて頂いてましたるんるん

ここのハメ合いがぴったりしないのは、危ないと思ったので、みなさんに頼ってみました。

安心しました~わーい(嬉しい顔)

厚さはどうするかも、悩みどころですね~ほっとした顔
20mmで擦らないですか?
2011/08/28 20:27:05
どうもです。 
20mmでリアの車高が若干下がると言ってもローダウンしなければ
クリアランスは50mmくらい十分過ぎる程あるので全然大丈夫っすよ。
只、1.4L(205/55/16)と1.8Lでタイヤ幅とオフセットが同じであれば20mm
装着オッケーですが、Dラーに確認するかしてハミタイしないか調べた
方がいいすね。1.4Lはシトロエン並に奥まってて20mmっすから。
ミトケトの方と言えばフロントのみ20mmローダウンしたいのですが
4本セット販売が基本みたいでリアは要らないはダメみたいですね。
あれこれ迷っているうちが楽しみって事ですか。
コメントへの返答
2011/08/28 20:56:23
なるほど~
S-lineホイールの例だと,けんびぃさんが20mmを履いていますが,ちょっと擦るみたいです。

また,ミトケトさんの写真を見ると,結構キャンバーが付いていることも分かりやすいですね^^

ローダウンスプリングは,安く買って前だけ入れるのもアリですが,バランスがどうなるのか?
あれこれ悩むのが楽しいですがら,じっくり悩んでください^^
2011/08/28 21:18:45
20mmのボルト&スペーサーがけんびいさんのところにあるから譲っていただいたら如何ですか?

擦ったら外せば良いし~
コメントへの返答
2011/08/28 23:24:16
たしかに(・∀・)ニヤニヤ

20mmは厳しそうだけど,乗ってましたね~

ホルモンオフを絡めて,強奪するか(爆
2011/08/28 23:12:45
私は純正ホイールにリア15mm入れてましたが、確実に擦ります。インナのケバケバを切ったら…どうでしょう。
コメントへの返答
2011/08/28 23:28:26
擦りますか~

インナ-切るまでは考えてなかったけど,擦る音は不快だから,そうなるなら,切るかなぁ~
2011/08/29 07:15:33
私はKWで40mm下げ、純正に近いサイズのホイールを履いてますがアライメントをとったらスペーサー5mmでもバンプしたらすりました(T_T)

ボルトは13Rとの情報だったのですが、買ったボルトは明らかに形状が純正とは異なりますf^_^;)

携帯からの投稿なのでよろしければ、私の整備手帳等を見て下さい。
コメントへの返答
2011/08/29 07:31:17
整備手帳を改めて勉強させて頂きました。

結合部の遊びは怖いですからね。
よく理解するようにします。

ありがとうございました~わーい(嬉しい顔)
2011/08/29 09:23:56
強奪しに来てくださいw

20mmはbingoさんはあんまり擦らないと言ってましたが、ウチの近所は悪路が多いせいかまぁまぁ擦ってましたよ。妻からのクレームも多数w

良かったらwithロングボルトで送りましょうか?
まだ掃除もしてなくて汚いですけど(汗
コメントへの返答
2011/08/30 07:18:35
ありがとうございます~ぴかぴか(新しい)

自分のよく使う道がバンピーなので、ホイールの引っ込み量をちゃんと計測してから、おねだりメッセージ入れるかもウィンク

奥様のクレームは、後に響くので、要注意(爆
2011/08/29 10:11:57
↑純正S-Lineではほとんど擦らんかったっすわ。ボクのは皆さんのと比べるとかなり擦らないみたい。

でも今でちょうど+20mmくらいですけど、ここまで下げたらかなり擦りますね~。3mm入れるまでは本当に全くと言っていいほど干渉はしませんでしたが。

だから現状で恐らく数ミリの攻防なんだと思います。
コメントへの返答
2011/08/30 07:21:26
タイヤの形状にも依るみたいですね~自転車

ミリの攻防まで攻め込むつもりはないけど、付けるとハマるのかなウッシッシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@sapporonoyuki さん、独特の車内アナウンス訛りが一番難しいかも(笑」
何シテル?   11/07 22:23
「うるど」と読みます。TT 1.8TFSIにドレスアップは「嫁には内緒で!」をテーマに、、、といくか?(-.-;)y-~~~ A3SBは嫁にバレて、見た目はノ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AGPM2017のスタッフの皆さんお疲れ様でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 20:57:46
SEV対アルミテープ対HADOO対戦結果発表! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 11:54:01
更なるパワーと保険 AUDI 8S TT  Racechip 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 21:40:14

お友達

お気軽にお声を掛けて下さい!
所属:アウディちっちゃいもの倶楽部、Aさん
127 人のお友達がいます
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 takajun.nettakajun.net *
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INC *みんカラ公認 ミッチョ@名古屋ミッチョ@名古屋 *
TAKABOUTAKABOU * カンベエカンベエ *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT クーペ うるど2号 (アウディ TT クーペ)
アウディ二代目 よろしくお願いします。
アウディ A3 うるど号 (アウディ A3)
初めての欧州車。ハッチバック大好きです。 今後も長く付き合っていきたいです。 1.8T ...
アウディ その他 アウディ その他
メタボ対策に購入。 ホワイトに見えましたが、シルバーでした・・・ま、いっか^-^ 車に ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
福岡から名古屋に引っ越して、スキーに行くようになったので、4WDにジェットバックに憧れて ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる