• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きくちしんのブログ一覧

2015年12月13日 イイね!

車の芳香剤

車の芳香剤カーショップに行ってもホームセンターでも車の芳香剤って色々売ってますね



私は、写真の様な吹き出し口に付けるタイプの芳香剤を使っております

丁度ポルシェのダッシュボードの真ん中の吹き出し口のルーバーが割れていてカッコ悪いので、そこに目隠しを兼ねて嵌めております



夏に韓国に行った時にデパートで購入したものです。キャラクターの名前とかは良くわからないでデザインと色だけで買って来たのです

日本に帰って来て調べてみるとスマートフォンアプリ「カカオトーク」のキャラクターNEO(ネオ)という名前のキャラクターだったようです

カカオトークは日本でも使われており、LINEみたいなアプリですね




そんなカカオトークのキャラクターの芳香剤なのですが、ちょっと変わった香りでとても気に入っていましたが、中の液体が無くなりかけてきました・・・・・



パカっっと開けると、なかにプラスチックの半球体の容器が入っていてその中に香りの液体が入っています。




現在の液体がなくなってもデザインが気に入っているので使って行きたいなぁと思っております。
同じものは、カーショップ等では見かけた事がないです。






同じ匂いでなくても良いので、この容器に合うようなタイプの替え液体カプセルを置いている所ごお存じの方いらっしゃいましたら教えてください・・・・

中のカプセルの大きさは、親指の爪くらいの大きさです♪





Posted at 2015/12/13 23:09:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2015年12月04日 イイね!

ついにこの日が・・・

ついにこの日が・・・朝起きたら


今年もこの日がやってきました(*^^*)


路面はまだ大丈夫のようですが、渋滞が酷いです


Posted at 2015/12/04 09:17:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年11月29日 イイね!

石巻・女川・コバルトライン・鮎川 初ハイタッチドライブ

石巻・女川・コバルトライン・鮎川 初ハイタッチドライブ11月も最終の週末

ポルシェに乗れる日も残りわずかということで、ドライブに出発することに



目的地は、宮城県石巻、女川、コバルトラインを抜け金華山鮎川方面へ


選択の理由

・雪や凍結の心配のない道路
・ワインディングを走りたい
・ジギングロッド(釣竿)を買いたい



気温は低かったのですが、天気が良くお昼に出発です。


北上川沿いに南下し宮城県の東和町の三陸道東和インターより高速道路にて石巻を目指します。

途中で以前から気になっていたみんカラのアプリケーション「ハイタッチドライブ」
をやってみることにしました♪





最近できた石巻女川インターより一般道におり、女川方面へと向かって行きます。

女川からは「コバルトライン」にて牡鹿半島先端、そして鮎川をめざします。

コバルトラインの解説は他の紹介文を引用いたします↓↓

牡鹿半島の稜線を走る観光道路。かつて有料道路だったが無料化された。しかし、道路の整備状況は大変よく、全線2車線を充分に堪能することができる。景色は前半は森林の中を走るが、途中からは西側に海がそして半島突端をぐるりとまわって金華山が眺望できるなど、走る楽しさと眺望の両方を満喫できる道路

現在は、県道220号線(牡鹿半島公園線)通称コバルトラインとなっている。
コバルトブルー色に例えられる三陸沖の海をイメージした
通称だと思います。





約30キロに渡るワインディングロードは、交通量も少なく人気のツーリングスポットになっています。今日も大型バイクやスポーツタイプの車が気持ちよさそうに走っておりました。夜は走り屋が出没している形跡も・・・・((((;゚Д゚))))

東北のニュルブリンクみたいな感じ!?でしょうか♪


女川から約30分 金華山が見える牡鹿半島の先端にやってきました。





奥に見える山みたいなのが金華山ですね。

金華山は島になっています。石巻や鮎川から観光船や渡し舟に乗ってのみ上陸することができます。3年連続でお参りに行くとお金持ちになれるという伝えがありますヨ





車で半島を回り込むと、鮎川の街があります。

鮎川港は昔捕鯨で栄えた町で、日本の捕鯨基地の一つでありました。震災前には港にホエールランドなど捕鯨の伝統などを伝える博物館等もありましたが、津波によって全て流されてしまっています。

しかし、ホエールランドのシンボルであった「第16利丸」は残っていました。

第16利丸は、大洋の漁船で鮎川をベースに南極海にて捕鯨を行っていた船です。昭和62年に引退し、船の博物館としてこの地に置いてあります。

漁村出身で船が好きな私は、子供の頃から鮎川に行く度にこの船を見るのを楽しみにしておりました。

ほとんどが流されてしまった鮎川港において、第16利丸が力強い姿で立っていてくれるのは、非常に嬉しい気持ちになりましたヽ(・∀・)ノ



車と比べても大きさが伝わります。南極海でも走れるように船の先端は、刀の歯のような鋭利な形状になっているのが特徴的です。



鯨を仕留める銃なようなものが付いています。この装置で鯨にモリを打ち込みます。



大きなプロペラと舵が象徴的です。

捕鯨は船団で行い、追いかけてモリを打つ船と、鯨を取り込み解体、運搬する船とのチームワークで行います。第16利丸は追いかけてモリを打つ船ですので、大きな出力と小回りが必要となってきます。

この後ろ姿、美しいですね!! 横浜港に係留されている「氷川丸」を彷彿とさせます・・・・

イカンイカン、まだ頭の中は、横浜、EPMの事でいっぱいだぁ・・・(笑)



残念ながら、ホエールランドがなくなってしまったので、この様な解説の記述は現在ありません。

何度も訪れている私のこの町での記憶を思い出しブログに書いております。港の工事も少しではありますが、進んできております。

いつの日にかホエールランドが再建してくれるのを心から待っています!!



日が暮れて来たので、再びコバルトラインを戻ります。

ポルシェの930はパワステがないのでハンドルが重いです。

特にワインディングでのしっかり荷重が乗ったフロントタイヤは、ハイグリップタイヤの恩恵?あり腕がパンパンになるほどです((((;゚Д゚))))

途中で休憩です(笑)



日も落ちてきて、港に船も帰ってきました




気になる「ハイタッチドライブ」の結果は次の通り!!






ログが取れるのですね!  おなじハイドラをやっている方と一台すれ違ったようです♪




ちなみに、買おうと思っていた釣竿は予算、デザインがピッタリ来るものがなく次回に持ち越しでした・・・・




Posted at 2015/11/29 22:39:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月26日 イイね!

西松屋 73カレラRS ☆

西松屋 73カレラRS ☆こんな記事を発見☆

http://minkara.carview.co.jp/userid/264471/blog/36813522/


早速、子供ベビー用品で有名な西松屋に行ってきました。


あったあった   「西松屋73カレラRS」





プルバックモーター搭載でドアも開きます!!車の中に何か紙のような物が入っています




中の紙を出してみます。「ポルシェカレラRS」との表記

ひっくり返してみると、ボデイの下にはWELLYというメーカー名と1973カレラRSという記載があります。このポルシェはMADE IN CHINAのようです




大きさは ポケットティッシュよりも少し大きいくらいですね。トミカの2倍位(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
素材はダイキャスト、レンズ類はプラスチック。



フロントから



ドアも開きます!内装も結構ちゃんと作ってありますね。お値段は¥599円です☆ 安い!!







あれ!?((((;゚Д゚))))

よく見ると助手席側のドアミラーがないじゃん!?

家に持ってくる間に助手席側のミラーを壊してしまったか??と思い、買い物に使った車の中を凄く探しましたが・・・ない!?

よーく見ると断面もキレイ!?

もしかして・・・・・73カレラRSのレーシングモデルは助手席側のドアミラーって元々ないのでしょうか???



というか

なぜ西松屋にこんなマニアックなミニカーが売っているのかが不思議です(笑)箱とかには入っておらず素(ハダカ)で売っています
Posted at 2015/11/26 22:16:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月23日 イイね!

車庫の整理と911スペシャルチューニング?

車庫の整理と911スペシャルチューニング?冷たい雨が降る1日でした

昨日は天気も良く、小型マイボートで釣りに出ましたがあまりにも釣れない(*^^*)

せっかく車庫の奥から引っ張り出したのに残念な結果でした。たくさん釣れたら、しばらく出し易い所に置くつもりでしたが、あんまりだったので、やる気が無くなってしまいました(*^^*)

という訳で、また奥にしまいます。ついでにゴチャゴチャの車庫の片ずけ




酷い散らかり具合、荷物どころか車もはいりません(笑)

ボートを片ずけるにあたり、車庫の壁に釣竿ロッドホルダーを作ることに^o^




船外機も暫く使わないので仕舞わなくてはなりません。

壁が木製なので、木ネジとゴムの輪を使って固定して行きます。




壁にに固定出来ました。ついでにライフジャケットも壁に掛けてみます。とりあえず7本分を製作。



車庫内を片ずけるにあたり、奥にあった箱を久しぶりに開けてみたところ、男らしい改造パーツが出て来ました‼︎



早速クルマに装着??




このボンネットをあけると‼︎






じゃ〜ん

安全タンクにコレクター、燃料ポンプを二機掛けで、ガス欠タンクも^ ^

まるでレーシングカーの様なトランクになっちゃいました。究極のナンチャッテチューニング
もちろん荷物として積んでいるだけですヨ。


綺麗に配管すれば、イベントに参加する際にハッタリ効かせれるかなぁなんて思ったり(笑)九州までノンストップで走れるなぁと思ったり(笑)

残念ながらトランクフードが閉まらないこと発覚(*^^*)


くだらない事していたら、日が落ちてきたので、本日はこれまで

一気に片ずけて車を元に戻しますた。








Posted at 2015/11/23 18:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「EPM 横浜赤レンガより無事帰還」
何シテル?   11/09 23:33
同い年の謎の外車を愛車とし日夜ストリートに出没。 ちょっと前までは、サーキットやレースが好きで、JAF戦ワンメイクレースを中心に草耐久レースや...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ポルシェ 剣岳、京都への旅! そして故障・・・帰れず(爆) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/25 16:39:30

お友達

お友達を募集しています。お酒とか車とかレースとお酒とかカラオケとかお酒とか好きな人集まれー!!
46 人のお友達がいます
skdoskdo * エブ@ワークスRエブ@ワークスR *
mi-nemi-ne * 中里中里 *
かがっちかがっち * 大沼プランニング大沼プランニング

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
色んな所がボロですが、エンジンが好調なのが救いです。サクラダファミリアの様に、現在進 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初に買った車 FC いつか復活させないとと思いはや・・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
レースカーだぞ! N1使用、エンジンノーマルです。 ハイランド 2分5秒 SUGO  ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
ツインリンク茂木のシビックワンメイクレースで乗っていました

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.