車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月28日 イイね!
というわけで珍しく一週間でのブログです。
先週末は東京へ行ってきました。



生きは東名高速でまったりとドライブ。
毎度お世話になっている由比PAで休憩です。
ここは目の前に富士山が眺めれる絶好のスポットですが今回は霞の中。
しかし高いな。
あれを登るやつってバカだろw←登った人



朝食は海の幸満載の三色丼。
これの為に毎回ここに立ち寄ってます。

順調に高速を走り首都高から秋葉原のUDXへ駐車して目的地へは電車移動。
珍しく、秋葉原を素通りです。

メトロで虎ノ門から日比谷公園へ。



今回の上京はangelaの野音ライブツアー。
2週間前の大阪は参加しなかったので絶対に外せないライブでした。



会場には花がたくさん飾られていました。



こんな感じのライブですw
肌寒い気温でしたがライブのおかげで熱く、そしてあっという間の2時間半でした。
当日は秋葉原に宿を取り翌日は・・・



関東の友人とあつあつの鍋焼きうどんを食べに秦野市へ。

ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-992616.html

今年の年初にソロで登った鍋割山です。
友人に話をしたところ機会があったら登りたいと。

いいでしょう、というわけで機会を作りましたw
ライブ翌日ということで少々体力に不安はありましたが結果、ガッツリと歩き倒した感じです。



雨こそ降りませんでしたが、雲が低く、富士山の展望は全くありませんでした。
山頂から鍋焼きうどんを食べながらの秦野市方面の展望はよく、遠くは江の島まで見えました。
おまけに山口県から木更津に移動中のオスプレイも眺めることが出来ました。
ヘリモードでゆっくりと飛んでいたのが印象的ですね。
かっこいいとは思いませんがw



紅葉は少々残念な感じでした。



ススキだけは立派に秋を演出してくれました。
山も冬支度間近、のはずですが今年は遅いかも?

下山後は近くの温泉でゆっくりと休んでから無事に帰宅しました。
Posted at 2016/10/28 19:52:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
この前エアコン修理が終わりました。

一週間後…タイヤの溝が亡くなっているのに気づきました。

明日は東京へ旅行。

溝のないタイヤで行くのは不安。

というわけで新品で安くて尚且つ即納できるタイヤを物色。





S001欲しかったけど6万超えで在庫が微妙だったので即納できるこいつに決定。

お値段40000円。

即決で44000円でした。

送料は4000円。

作業量は6480円。

S001をそろえるよりか安くできました。

ちなみに2014年製。

AQドーナッツ技術は消えたの?

でもかなり柔らかいので2年は持つでしょう。

問題は右フロントの内減りがひどかった。

アライメントだな~、多分。

サスとかリンク類が悪いとは思いたくない。

Posted at 2016/10/22 20:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
前回の日記から早3か月。
ソロソロ死亡説流れたりしているかもしれませんが・・・


安心してください、生きてますよw


というわけでお久しぶりです。
例のごとくダイジェストで行きます。

8月
・エアコン、死亡しましたw
・谷川岳行きました(8・11&12)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-941467.html

谷川岳オキの耳


山頂


雲滝


日の出



試しに撮ってみた動画です






・尾瀬に行きました(8・13)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-941692.html
至仏山と歩荷さん


ご機嫌なダンボー君


・美ヶ原、歩いたよ(8・14)

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-941725.html

道の駅 美ヶ原方面から目的地


ダンボー君VS宇宙人によく連れ去られる生物


目的地の電波塔


・帰りに木崎湖に寄ったよ


木崎湖


・エアコン死亡の為32入庫

・遠征ついでにいにD ツアー



9月
・ボディバック買ったよ



ハンズで見かけた森野帆布のボディバック。
帆船用で使われている帆を使ったもので耐久性とかは抜群です。
カラーは南極観測船しらせをイメージした新色。
販売店があまりないので被らないのがいいですね。
お値段、ちょっとお高めでした。
工業製品チックなデザインがおすすめです。

決して艦これにはまったからではありません。
「はいふり」の影響だなんて口が裂けても言えませんw

・ファミコンクラッシック予約しました

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/d2923b54-8552-11e6-9b38-063b7ac45a6d.html

10月
・32帰ってきました

http://minkara.carview.co.jp/userid/348134/car/250487/3948351/note.aspx

・先週は御嶽山登ったよ

http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-983375.html

賽の河原より剣ヶ峰


摩利支天の紅葉


摩利支天乗越より三の池


五の池より南アルプス方面


雲海ダンボー




以上ダイジェストでした。
Posted at 2016/10/16 20:19:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月24日 イイね!
生存確認的におはこんばんちわ!
最近めっきり車に触れることが少なくなりました。
前回のブレーキ回り一新からは…

・油温計の配線キレた
・エアコンがヒーターになった

それくらいですかねw
そんな状態でしたが先日の海の日の三連休は静岡県まで遠出。
土曜日の夕方に下道でまったりと富士山を目指して峠アタック!
7時間ほどかけて富士山の御殿場ルートの登山口の駐車場へ。
天気予報はあまりよろしくなかったので現地で様子を見ることに。
車中泊で目を覚ますと…



よし、行きますか。



現地は1500m以上あるのでかろうじて雲の上でした。
雲海を眼下にぼちぼち。



雲が晴れて日が差すと地獄の始まり。
下は砂礫、日陰も小屋もトイレも何もないところを一歩上がっては少しずり下がりの繰り返し。
目標も何もなく淡々とひたすら、モクモクと…



一時間ほどでこんな状態ですw
そりゃね…



全然近づかないんですもんw
事前情報では登山口から目標の山小屋まで大体5時間、余裕を見て7時間を見ていたんですがなかなかテンションが上がらないから辛かった。

ですがモクモクと歩いて



宝永山をいつの間にか越えて…



何とか到着。
苦労はしましたが予定時間を2時間短縮しましたがくたくた。



水分が欲しかったのでさっそくスイカを注文。
スイカの程よい甘さが疲れを忘れさせてくれます。
チェックインまで時間があるのでベンチでボーッとw



暇を持て余していたのを見かねた館長が良い撮影スポットを教えていただけたので宝永山の火口を上から眺めれるスポットへ。
下から眺めるのとはまた違った風景です。
固まった溶岩が奇抜な形をしていました。



日が暮れるにつれ風が強くなり雲の姿が刻一刻と変わるのを眺めると飽きません。



チェックインを済ませたら翌日の準備と着替えを済ましてまったりと過ごしますがなぜかヤマノススメが全巻そろっていたのでよい暇つぶしとなりました。



お待ちかねの夕食のカレー。
これを目的に頑張って登ってきました。
お代わり自由なのがうれしいですね。
狭い山小屋の中に広がる炊き立てのご飯とカレーの香りは食欲をそそります。
星空を楽しみにしていましたが雲が晴れないので断念。
暮れ行く空を眺めつつ眠りにつく夜八時。



そして日が変わった午前一時に起床して準備。
外は気温5度、風速は10m超え。
加えてガスの中と悪条件がそろっていました。
持ってきた冬用のウェアを着込んでスタート。
ヘッドライトは足元は照らせるが遠くはガスのおかげで届かず…
目の前を歩く人を見失うと道も見失うそんな状態で3時間かけてようやく山頂。



まだ暗闇の中何とか到着。
一礼をして踏み入れます。
ここからもう少し登って日本一の場所、剣ヶ峰へ。
到着するころには周りは明るく遠くの地平線は赤く染まっていたので場所を確保して急いで三脚を設置。

待つこと数分。



先ほどまで覆っていたガスが晴れて風も嘘のように凪いで絶好のご来光日和。



地平線の雲の彼方から現れるご来光。
この瞬間、山頂の人が同じ方向を眺めています。
日が昇ると山頂では撮影大会。
ツアー客がかわるがわる記念碑前で撮影です。
待ち時間10分とかそんな感じでしょうか。
あわただしい撮影大会を横目にカメラなどの撤収作業をしながら景色をのんびり楽しみます。



日が昇ると目の前には先ほどと打って変わって雲海の上はまさに蒼穹。
そんな空を眺めながら火口をぐるっと回るお鉢巡り。



その途中で現れたのは雲海に浮かぶ見事な影富士。
こういった素晴らしい景色を眺めることが出来ると、ここまで苦労して登ってきたことが報われますね。



7月ですが山頂にはまだ雪が残っています。



吉田口の久須志神社まで回ってくるとたくさんの人であふれかえってました。
下を見ると人の行列が途切れることなく続いていましたね。
連休最終日なのにご苦労様ですw
御朱印を頂き下山開始です。



下山前に浅間神社の方に参拝に向かうと見慣れた警備会社の方が。
お話を伺うと3泊4日で警備のお仕事だそうです。
勤務時間後はお鉢巡りをして楽しんでいるとかちょっとうらやましいですねw



そしてこちらが下山開始。
下からは団体客がかなり上がってきています。



登りは小屋から3時間ほどでしたが、下りは1時間ほどで小屋まで。
小屋でデポしていた荷物を引き取って宝永山。



山頂は晴れていましたが小屋から下るとすぐにガスの中。
当然ながら宝永山は雲の中でのハイクで景色は全く望めませんでした。
その後は大砂走というルートを通り下山しますが、いろは坂のように登りと違うルートを通りますがこちらは直線の急坂。
下が砂礫ということもあり一歩進むと滑り落ちるように降りることが出来ます。
その為か帰りは小屋から2時間ほどで下山。



途中、山小屋のローダーと並走したりと楽しい行程でした。

昨年から検討していた富士登山でしたが何とか無事に実行することが出来ました。
ルート選びから時間配分といろいろと悩みましたが行ってよかったなと思いました。
途中何度も引き返そうと思いましたがところどころ覗く素晴らしい景色、そして山頂からの景色を見るとそんな苦労が吹っ飛びました。
課題も見えてきたので次の山行に生かせるようにしたいと思います。


ヤマレコ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-920551.html



あっ、エアコンはガス漏れだったのでとりあえず補充したら治りました。
油温計も今日配線を直して動くようになりました。
最近プチトラブルが多いなww
Posted at 2016/07/24 21:29:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月05日 イイね!
生存報告のような日記ですw

今年の入って早半年、早いですねw

すっかりみんから離れ、というかネタがないので書き込みをしていませんでしたが毎日覗いてはいました。

ダイジェスト
1月
・猿投山でご来光
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-788386.html
・鍋焼きうどんを食べに神奈川まで
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-794880.html

2月
・母上と猿投山
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-810641.html

3月
・奥井雅美さんのライブで上京
・日産本社で35GT-R試乗
・赤レンガ倉庫で土砂降りの中バッテリー上がり
・そしてセキュリティ死亡w
・トラストの油圧計壊れたw

4月
・車検準備でHID交換
・車検の代車がラパン
・ダム巡りにはまる

5月
・御在所岳登ったよ
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-889162.html
・GWは近場のダム巡りでダムカードゲット
・車検から帰ってくる
・angelaの河口湖ライブに
・ライブ翌日は山梨~埼玉~群馬とダム巡り
・下久保ダムの直角具合に感動
・ブレーキパーツそろったので入庫

6月
・伊吹山てくてくしてきた
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-889164.html
・\車戻ってきた/

今日
・油圧計直したw

5月に何とか無事に12回目の車検を乗り切りました。

その際に、ブレーキ関係が危険ということだったのでパーツをいろいろと物色して夏くらいまでにそろえる予定でした。

が、発送まで1か月かかる予定が2日で届きましたw

なので車検明けすぐですがさっそく入庫。

昨日引き取りしました。



安心低価格なディクセルです。



今まで使っていたディクセルの熱入れ品が良かったので今回は正規の熱入れ済みのFPローターです。
今までのはPDローターをどこかのショップが熱入れしたものでした。



合わせるパッドはProjectμのB-SPEC。
サーキットはほとんど走らないと思われるので街乗りと高速、たまにビーナスラインで楽しめる程度のパッドをチョイス。




アタリは軽く付けてもらいました。
帰り道に少し遠回りして軽く流してみました。
今まではローターも減っていたのでペダルを踏むとかなり手前で聞く感じがしました。
が、やはり若干滑る感じはするので徐々に慣らしていくべきですね。
来週は京都までライブに行くのでその前にダム巡りして慣らしをしてみたいと思います。
Posted at 2016/06/05 19:36:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「日産カードのポイントでスマホスタンドを注文しました。ドライカーボンにアルミの削り出し…萌える!」
何シテル?   11/23 21:36
R32一筋です。 途中ちょこっと浮気したりしましたが今ではよき相棒です。 目標は「ちょっと小技の聞いたオリジナル」の仕様を目指し日々オクとか人の小ネ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
日産(純正) ドライビングメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 21:43:37
価値観の押しつけ ~平和にカーライフを送りたかっただけなのに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 20:11:33
カーニバル??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 01:21:47
お友達
スカイライン好き、アニメ好き、おいしい物好き、そして車好きの人、お待ちしています。
いろいろと情報交換しましょう。
男性女性問わず知り合いになりたいです。
24 人のお友達がいます
BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人 33-さんちゃん33-さんちゃん
ふらいやーふらいやー 倉地塗装倉地塗装みんカラ公認
せんたくや@四枚海苔せんたくや@四枚海苔 32typeM32typeM
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成9年に嫁いで来ました。 乱暴者の僕によく付いてきてくれているので感謝の気持ちで一杯 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S15があまりにもこけまくるので乗り換え。 2.4G対応かも同時に行ったので絶妙なハンド ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010.4.8納車! 初めての新車です。 母親との共同所有ですが足代わりになってく ...
輸入車その他 この世に存在しない理想の車 飲酒シュミレーターw (輸入車その他 この世に存在しない理想の車)
完全電気駆動のすごいやつ! 保険も税金もナンバーも必要ない究極の車。 無免許、飲酒運転可 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.