• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

カフェツーリング

滋賀県に行ってきました。

いつもは高速で行きますが今回は久々に下道で滋賀県アタック。

道中、細かな渋滞にはまりつつも3時間ほどで到着。

行き先はこちらのカフェ。


あるぇ?

おかしいwwww

せっかくなので散策

微妙にアイテム増えてました。

しかもコスプレ衣装までwwww


ストフェスと被っていたせいか、熱い車もジュース買いに来ただけのオデッセイの人も誰もいなかったのでそそくさと退散。

滞在時間、30分。

そして湖岸道路をひた走り到着したのは琵琶湖畔のカフェ、シャーレ水ヶ浜





まだ肌寒いので暖炉が稼動していました。

ヒーターと違い遠赤外線のおかげで体の心からぽっかぽかになりますね。


今回は黄砂と強風の為、テラスはあきらめ窓際のカウンター席に陣取り昼食の自家製カレー(900円)

ここのカレー、ビーフをじっくりと煮込んでいて非常においしい。

デミグラスのような味がカレーとは思えない濃厚な味で病み付きです。

食後にはこれまた自家製コーヒーゼリー(500円)


こちらは生クリームと非常にマッチングしています。

甘くなく苦くもなく絶妙な加減が非常においしかったです。

今度からはこちらも注文することにします。

そして最後に締めのシフォンケーキセット(750円)


コーヒーは竹炭で焙煎した自家製コーヒー。

シフォンケーキも生クリームと絶妙なコンビネーション。

いつもこいつを楽しみに来ています。

おいしい食事&デザートをいただきながら「半分の月がのぼる空」の8巻を読んでました。

物語は7巻で完結していますがショートストーリーを集めたものですが実は3年ほど前に買いましたが読んでいませんでした。
というのも、読んでしまうと裕一と里香の物語が終わってしまうことがいやだったのですが来週からそろそろ読んでみたいと思ったこともあり読んでいました。



日が暮れてきたので帰る途中、ふとある場所を思い出し行って見ることにした。

その場所はここ




童夢のファクトリー。


以外に身近にありました。

そしてエントランスにはこんな懐かしい車が


モックだと思われますがスーパーカー世代には非常に懐かしい車ですね。

残念ながら営業していなかったので直接撮影することはできませんでしたが、懐かしい車が見れて大満足でした。

それにしても童夢、別にゲートがあるわけでもなく柵もしていない非常にオープンな場所でした。

機会があれば中を見学して見たいですね。

もう少しいたかったですが雨がひどくなってきたので帰宅。

まったりドライブでしたが非常に充実した一日でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 20:27:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:05:07
童夢行ってみたいですね~

自分は童夢といえばNSXしか浮かんできません(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 23:00:26
京都には童夢のカフェがあります。

P2が展示してあるみたいです。

そのうち行って見るつもりです。
2010/03/22 03:40:59
肝心な所がカットされている気が…W


それは、ともかく…美味しそうですね(*^o^*)
プチツーリング良いですね。
自分も明日ドライブがてらどこか行こうかな…
コメントへの返答
2010/03/22 16:18:52
ナンバーは隠すように撮影しましたからわざとですよ。

カレーはウマウマでした。
ケーキもおいしかったので春にもう一度行くつもりです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年06月03日 07:01 - 20:19、
540.68 Km 12 時間 23 分、
8ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ90個を獲得、テリトリーポイント900pt.を獲得」
何シテル?   06/03 22:03
R32一筋です。 途中ちょこっと浮気したりしましたが今ではよき相棒です。 目標は「ちょっと小技の聞いたオリジナル」の仕様を目指し日々オクとか人の小ネ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産(純正) ドライビングメーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/25 21:43:37
価値観の押しつけ ~平和にカーライフを送りたかっただけなのに~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/08 20:11:33
カーニバル??? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/21 01:21:47

お友達

スカイライン好き、アニメ好き、おいしい物好き、そして車好きの人、お待ちしています。
いろいろと情報交換しましょう。
男性女性問わず知り合いになりたいです。
24 人のお友達がいます
I&#39;ve SUPRAI've SUPRA BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人
33-さんちゃん33-さんちゃん ER34nismoER34nismo
32typeM32typeM べ~かずべ~かず

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
平成9年に嫁いで来ました。 乱暴者の僕によく付いてきてくれているので感謝の気持ちで一杯 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S15があまりにもこけまくるので乗り換え。 2.4G対応かも同時に行ったので絶妙なハンド ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2010.4.8納車! 初めての新車です。 母親との共同所有ですが足代わりになってく ...
輸入車その他 この世に存在しない理想の車 飲酒シュミレーターw (輸入車その他 この世に存在しない理想の車)
完全電気駆動のすごいやつ! 保険も税金もナンバーも必要ない究極の車。 無免許、飲酒運転可 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.