• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がるるるのブログ一覧

2013年04月27日 イイね!

ブレーキ一新〜

ブレーキ一新〜あああああ
だいぶ放置しておりまして申し訳ありません・・・
ここ最近忙しすぎて家帰って寝るだけ生活でしたがどうにか生きております(笑)






前々回の車検時に交換してから56000キロほど
知らないうちにブレーキパッドが目視で薄々・・・
ローターも段差が大きくなってきたので前後セットで交換です。

パッドはDIXCELプレミアム
ローターは純正同等のTRW製の組み合わせ
パッドセンサーがダメになる直前で間に合いました

効きはちょっと甘めになった感じがするけど特に問題ありません
交換後1000キロほど走りましたがブレーキダストは明らかに少なくなってます♪
洗車が楽になりそうです〜


ブレーキはDIYでは何かあった際に怖いので
板橋の東京パーツコミュニケーションさんでお願いしました

で、クルマ預けてた待ち時間
せっかく遠くに来たのでもちろん行ってしまいました〜

久々の二郎(笑)

西台駅前店です

やっつけられました・・・


なかなかラーメンのほうも更新出来てませんが
今年はもうすぐ100杯に・・・(汗)


もうちょい更新出来るように頑張ります〜
Posted at 2013/04/27 09:39:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2013年03月04日 イイね!

15万キロ♪

15万キロ♪たいへんご無沙汰しております

もう3月ですが今年初の更新です
いろいろと忙しくてアクセスも出来ず申し訳ありません・・・

で、いろいろ食べ歩いてる間に15万キロ達成です♪



エンジン止まったり
ブッシュちぎれてたり・・・
さすがにいろいろガタ出てきてます(走りすぎ?)

リフレッシュするか R171か? まったく別な方向か??
非常に悩ましいところではありますが
しばらくどうにか維持していきます~

一度これを体験すると止められませんし♪



あと別でラーメンブログちょっとずつ始めてみてますので
お暇な方はこちらもどうぞ・・・
こちらもなかなか書けてないんですが・・・

ちなみに昨年よりペース増えてます(汗)


しばらく更新頻度が落ちてしまいそうですが引き続きよろしくお願いします♪


Posted at 2013/03/04 22:49:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年12月26日 イイね!

今年最後の出張食べ歩き(^^)

今年最後の出張食べ歩き(^^)年末も出張でした~

この日は車で琵琶湖方面・・・
笹子トンネルはまだ通れず河口湖回りで新東名です
富士山きれいでした♪



で、ラーメン好きな2人で出張なので
まずは御殿場の麺屋喜八郎

食べたのは限定の錬り胡麻
かなりオーダー悩みますが太麺 醤油 黒胡麻 辛さ3で


醤油に黒胡麻という組み合わせがなかなか絶妙に合ってていい感じ♪

辛さも見た目以上で個人的にはかなりお気に入りです

麺は中太の縮れ

これはこれでいいけど細麺のほうがもっと合いそうかな~とちょっと後悔(^^)


そのまま新東名を突き進んで無事到着〜
もちろん仕事がメインなので一仕事終わらせたあとは
お客さんとちょっと一杯♪

2時間ほど楽しく飲んだ後は・・・
〆に薦められてしまったので行くしかありません(笑)

ちゃんぽん亭総本家 彦根駅前本店

彦根のご当地B級グルメなんですね〜

食べたのは味噌ちゃんぽん

〆なのに結構いい盛りです(笑)

野菜の風味と味噌がいい感じに合っててうまい♪

麺は自社工場で作ってるとのことで
中太モチモチでうまくあってる♪


かな〜りお腹いっぱいだけど満足です〜


翌日は仕事の途中の昼休みに
近くのラーメンにっこうへ

おしゃれな外観と店内♪

食べたのは湖国ブラック

ベースは鰹かな?
ブラックとあるけどそれほどしょっぱくなく
醤油と魚介の旨味とブラックペッパーがうまく効いててスパイシーでいい感じ

麺はやや太めの縮れ

持ち上げも良くてうまく合ってます


一緒に行った営業くんの食べたマー油の鶏白湯もうまいスープでした♪


3軒とも特徴があって気に入ってます♪

今年最後の出張も美味しく?いやいい仕事になりました。




終盤更新滞りましたが今年もお世話になりました。
来年はクルマネタでマメに更新できるよう頑張ります♪

ラーメンネタは別のブログに移行しようか考え中です・・・
ちなみに今年は200超えちゃってます(汗)

Posted at 2012/12/31 16:27:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | らーめん(その他地域) | グルメ/料理
2012年12月15日 イイね!

ちょっとイメチェン

ちょっとイメチェン洗車中に気づいたフォグランプの割れ

早速ヤフオクで調達です(笑)

同じのに交換じゃつまらないのでクリアに変更〜




つけたのはW203後期の純正品
パーツナンバーは 203 820 11 56と203 820 12 56



R170の後期はW203前期W215とかと一緒なんですが
R171とかW203の後期のクリアタイプと取付部の形状が全く一緒なんで
ポン付けでOKでした

取付は固定のボルト2本だけ
見えないんでちょいと面倒でしたが無事完了♪

ちょっとイメージ変わった感じ

ヘッドライトが古く見えちゃう・・・

Posted at 2012/12/15 15:48:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2012年12月12日 イイね!

爆じゅう餃子 餃天♪

爆じゅう餃子 餃天♪ブログ放置プレーで申し訳ありません・・・

いろいろ前後してますがこの日は太田まで出張〜
微妙な位置なので高速も使えず意外と時間がかかります・・・

午前の打ち合わせ終了後昼メシはこちら
爆じゅう餃子 餃点
太田の市役所脇です




食べたのはメニューに超激辛と書かれていた
ぎょうてんタンメン(笑)

辛さはかな〜り自分好み♪
一緒に行った同僚くんはむせてましたが(笑)
ベースは味噌のようですが野菜のうまみもたっぷりでうまい

麺はもちもちした中太の縮れ

スープとよく合ってます♪

餃子屋さんなのでもちろん餃子も食べましたが

これがまた肉汁たっぷり♪
ジューシーでうまい♪

辛いんだけど辛すぎずといったところで気に入りました♪
ごちそうさまでした
Posted at 2012/12/30 10:12:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | らーめん(その他地域) | グルメ/料理

プロフィール

「ブレーキ一新〜 http://cvw.jp/b/348151/29843742/
何シテル?   04/27 09:39
ゴルフ好きでクルマ好きでラーメン好きです。 走るのが好きなのでどうしても過走行になってしまいます。 たいしたことは書けませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

絡んでいただける方はぜひどうぞ~
22 人のお友達がいます
CPMCPM *みんカラ公認 若松ベ-ス若松ベ-ス
健三@kenzou健三@kenzou f_326f_326
クマさん170クマさん170 プロテックオートプロテックオートみんカラ公認

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
キャディバッグ1個しか入りませんが、走ってるとそんなことはどうでもよくなります。 8年 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
8年で14万4千キロ走りました。 整備の明細を見ると100万以上・・・ 消耗品取り替え ...
その他 その他 その他 その他
画像用です~
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.