• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

とんちぼ♪

とんちぼ♪ 帰った次の日は近場に出張・・・
クルマでの出張は楽ちんです♪

出張先近くに気になるお店があるんで
行くしかありません(笑)

とんちぼ

漢字で書くと頓知房


鶴ヶ島駅の近くです
回転と同時に入れました

食べたのは基本の中華そば680円+煮玉子100円

でっかいチャーシューが乗ってます♪

スープは煮干しベースで非常にいい味してます
いろんなダシがうまく調和してる感じですね♪


麺は中太の縮れ

基本硬めの茹で上がりにしてるとのことですが
自分好みの感じです♪

チャーシューは薄めの味付けですが
肉の旨味がいい感じに出て
ラーメン全体でバランス取れてる感じです♪

味玉もいい感じ♪



カウンターが低く仕事っぷりが丸見えなんですが
接客もよくとても丁寧な作業で好感が持てます♪


ごちそうさまでした


ブログ一覧 | らーめん(埼玉) | グルメ/料理
Posted at 2011/08/07 19:45:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 20:57:49
カウンターが低いのは仕事に自信があるからですかね?
隠されるよりは見えてる方が安心感があったりしますよね(*^_^*)


ラーメン…エアコンカーで出掛けない限り、夏の間は食べないかも(>_<)
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:38
カウンターの中ほとんど丸見えなんです
自信ないとあそこまで見せられないと思いますね♪

確かに安心して食べれます〜


ラーメン
夏でも大汗流しながら食べちゃいます(笑)
2011/08/07 21:29:48
箸で 持ち上げたり、
レンゲで すくったり。(-"-)

ハイ、真似しました。<m(__)m>
コメントへの返答
2011/08/07 22:50:32
せっかくなのでなるべく美味しそうに見えるようにしてみてます♪
真似してもらって全然構いませんよ〜

最近携帯のカメラで満足出来なくなってきてます・・・
2011/08/08 09:28:59
おはようございます。

写真から、旨い の雰囲気が
伝わってきます ^^

今日のお昼は、ラーメンに決定デス (^^)
コメントへの返答
2011/08/08 12:43:42
こんにちは

こちらのお店は味もよく
仕事も丁寧でいい感じでした♪
最近ではお気に入りですね

ラーメン行っちゃってください♪
2011/08/17 13:27:50
最近はホロッと崩れる煮豚的なチャーシューが全盛ですが、

ホントは肉らしさを感じさせる肉肉したチャーシューが好きだったりします!


(笑)
コメントへの返答
2011/08/17 19:53:19
どうもです♪

トロトロチャーシューも好きですが
お肉の味がしっかり感じれるのも好きですね♪

ラーメンとうまくバランス取れてる感じでよかったです〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ブレーキ一新〜 http://cvw.jp/b/348151/29843742/
何シテル?   04/27 09:39
ゴルフ好きでクルマ好きでラーメン好きです。 走るのが好きなのでどうしても過走行になってしまいます。 たいしたことは書けませんがよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

絡んでいただける方はぜひどうぞ~
22 人のお友達がいます
f_326f_326 * CPMCPM *みんカラ公認
☆大佐☆☆大佐☆ * 若松ベ-ス若松ベ-ス
プロテックオートプロテックオートみんカラ公認 NoliffNoliff

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
キャディバッグ1個しか入りませんが、走ってるとそんなことはどうでもよくなります。 8年 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
8年で14万4千キロ走りました。 整備の明細を見ると100万以上・・・ 消耗品取り替え ...
その他 その他 その他 その他
画像用です~

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.