• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

お、これはなかなか…

お、これはなかなか… 今日は朝からディーラーへ行き、部品取り付けました。
取り付けた部品はフレキシブルサポートリヤです。

リヤのサブフレームの、ボディーとの固定サポート部分の部品です。
純正部品は普通に固定してしまっていますが、この部品の中間にピロボールブッシュを入れることで、積極的に動かす構造になっています。

補修部品扱いでしか入手できませんが、そのうちSTIからパーツとしてリリースされるのかなぁと思います。SIシャシーのクルマには大抵装着できますので汎用性が高いです。

実はこのパーツ、ウチのディーラーでは既に装着実績がありました。ディーラーで担当と駄弁っている過程で、GH2(C型1.5i-S)にこの部品とProvaのダウンサスを入れる方がいると聞いたのがきっかけです。
たまたま今日はその方の車があったので、車高の落ち具合なども見せてもらいました。良い具合に落ちるもんです。

そんなこんなでクルマを預けて取り付け完了後に改めて引き取る予定でしたが、ピットに空きが出来たのですぐに作業着手してくれました。部品自体の装着はサクッと終了。

担当との駄弁りの過程で、センタートレイのランプ取り付けに心が折れた(笑)と話したところ、サービスの方が「部品揃っているならついでに付けちゃいますよ」と言ってくれたので作業依頼。工賃サービスしてくれました。\(^o^)/
これで晴れてGHの2,000cc車と同等の内装になれました。

帰りに先週GRFで走ったいつものコースを走り、フレキシブルサポートリヤの効果を確認。
街中ではほとんど体感できないかなぁと思っていましたが、路面の舗装の部分補修箇所やマンホールなどの段差を乗り越えた時には追従性が増しているのを実感できました。
走りにしなやかさを求めるなら「買い」の部品です☆彡

来週末は熱海へ行くので、街中以外での走行インプレが出来ると思います。

ブログ一覧 | インプレッサ | クルマ
Posted at 2010/10/30 21:14:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久々のまりお流。(^^)/
なやっくさん

☀️みんカラOPM2017
エイジマンさん

オプミ2017に行ってきました!当 ...
シュアラスターさん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

GRのイベント
革茶屋さん

今更ながら・・・改めて『思う』事!?
skdoさん

この記事へのコメント

2010/10/30 21:21:51
こんばんは!

付けましたかー、フレキ・・・リア(笑)
コレって、適合が出てないのでDラーでは無理ってことでしたが・・・店によるんですね(笑)
ちなみに、もうすぐ正式に適合が発表される予定・・・だそうです!
そしたら自分も逝こうと思います(笑)

街中以外でのインプレも楽しみにしてます!
コメントへの返答
2010/11/07 17:31:03
こんばんは。

今回はすんなり取り付けOKでした。
正式な適合が出てからの方が良いかもしれませんね。
ぜひ装着してみて下さい。
2010/10/30 21:35:43
おばんです。

なにやら興味をそそられるパーツを逝かれましたネ。
次はフロントのフレキシブル・サポートのレビューをお願いします。(笑)

来週のレビューをお待ちしております。
コメントへの返答
2010/11/07 17:32:35
こんばんは。

これはおじさん5MTさん好みのパーツかと思います。(^^)

STIのフレキシブルシリーズでまとめているのでさらにバランスよく仕上がりそうです。
2010/10/30 22:16:19
コンバンハ♪

フレキシブルサポートリヤ。。。
かなり好感触な響きですね☆

インプレ。。。
楽しみにしています!

センタートレイのランプも。。。
無事装着出来て良かったですね!!!
(^^)v
コメントへの返答
2010/11/07 17:34:43
こんばんは。

街中だけでもいい感じでした。
補修パーツなのがもったいないです…。

センタートレイのランプ、点灯すると重宝しますね。
ランプも赤で統一出来たのも満足です。
2010/10/30 22:42:40
こんなパーツがあったんですね!

皆さんのコメントを見るとよさそうですね~

私も気になります・・・
コメントへの返答
2010/11/07 17:36:53
YAエクでは定番パーツになっています。

基本設計が同じSIシャシーなので、他車種の装着インプレもしっかり見なきゃと思いました。

気になったら、逝っちゃって下さい!
2010/10/30 22:46:36
自分も気になってる部品でしたが、効果がどうなんだろうと、優先順位は低かったです。
インプレに期待しています。w
コメントへの返答
2010/11/07 17:39:17
補剛系のパーツでは無いですからね…。
いなし系パーツでした。

インプレは改めて…。
2010/10/30 23:43:15
これは欲しいかも
(o^-^o)

FFなのでフロント固めでリアを軟らかめ(逃がし)にすれば良い感じになりそう…
( ̄0 ̄)
コメントへの返答
2010/11/07 17:41:18
欲しくなったら逝っちゃって下さい。(^_^)v

おっしゃるとおり!
FFだからこそ、リヤのいなしが重要でした。(^^♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【GIGA】 http://cvw.jp/b/348155/40476611/
何シテル?   09/25 23:49
VMG-B型レヴォーグに乗っています。 自身3台目のスバル車ですが、GRFとは大きくシステムが変わっているのでビックリ…! 初心に戻って色々楽しんでやってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Positive-Life 
カテゴリ:main blog
2008/03/02 00:25:02
 

お友達

みんカラで知り合ったのも何かのご縁です。
お気軽にどうぞ~。(^O^)/

もちろん、プロフの画像にピンッ!と来た方も大歓迎です。(^^♪
100 人のお友達がいます
sino07sino07 * タビトムタビトム *
ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認 しげお@WR-LTDしげお@WR-LTD *
VAB-102VAB-102 * チェロ.チェロ. *

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ発表の際にあったBM/BRレガシィ比でねじり剛性40%以上アップに驚愕。 レガ ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
初マイカーです。 FFかAWDか悩みましたが、車重の軽いFFにしました。街乗りには充分で ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
GH2がとても良いクルマだったからこそGRFに乗り換えました。 素性の良いクルマに恵まれ ...
スバル レガシィ ランカスター スバル レガシィ ランカスター
親父のクルマでした。 免許取り立ての頃に自分も借りて運転しました。 とにかく純粋に「運転 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.