• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イーザ@GUEのブログ一覧

2009年04月29日 イイね!

どっちも"車"ですよ~

どっちも"車"ですよ~連休にも関わらず、今日は早朝からフラワーエクスプレスの撮影をしていました。使用編成は31603F+31403Fでした。
ホーム有効長の関係で館林~太田は4両を切り離して6両で運転するため、30000形限定の運用です。今夏には1編成を残して50050形に半直運用離脱のため、この編成は最後となるでしょう。

そして6扉車3両化による組成変更が順次行われているので、ちょっと様子を見に行ったのが画像です。
そんな感じで午前中は鉄分補給に励みました。

午後はお昼を食べてからインプを手洗い洗車しました。
明日の午後からカミさんの実家に行くため、出発前に綺麗さっぱり汚れを落としました。
天気が良くて乾燥していたのでカーシャンプーの水分だけがどんどん乾いていってしまい、結構慌てました。(^_^;)
でもやっぱり手洗いが一番ですね。ボディの小傷がないかチェックも出来ますし。
そしてホイールに付着したブレーキダストを落としました。
ホイールのスポークの隙間からやりましたが、結構大変でした。リヤがドラムなのでフロントだけ入念にやればよかったのがせめてもの救いかも…。ブレーキパッド交換時は社外品にしたいです。

洗車後はガソリンを満タン補給。ちょっと重たいです(笑)。
そして行きつけのSABへ。ワイパーのゴムがぼちぼち交換したほうが良さそうなので、付加価値のあるものを選びました。でもまだ交換していないのでインプレはまた装着後に…。

何だか文章グダグダですね…。
さて、明日に備えて寝ます。おやすみなさ~い。
Posted at 2009/04/30 02:10:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年04月24日 イイね!

止む無し…

5/4~5/5開催のThe 3rd IMPREZAの東西オフですが、欠席でお願いします。m(_ _)m

参加について当初から前向きに考えてはいましたが、色々と諸事情を考慮した結果です。
お会いできることを楽しみにしていましたので非常に残念ですが、皆さんからの土産話(オフレポ)に期待してます!
Posted at 2009/04/24 23:07:18 | コメント(13) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年04月21日 イイね!

メロンパンを食べに…

メロンパンを食べに…土曜日の感謝デイで色々確定したので、愛川での物欲発散は無しでした。
ま、今回はゼロカー見るのとメロンパンがもらえれば良し!ということだったのでいいんです。(^^ゞ

7周年記念祭ということで、画像の通りデモカーが並びました。
でもやっぱりゼロカーは注目の的ですね。

ゼロカーがゆっくり止まっている姿を見られて良かったです。
写真撮りながら、晴れた日のWRブルーは綺麗でいいなぁと改めて思いました。
窓越しにですが中ものぞいてみました。写真は撮りませんでしたがGRBをベースに色々変えているなぁと見ていて面白かったです。

あ、メロンパンの画像撮ってないです。ゴメンナサイ。m(_ _)m
モチモチしていておいしかったです。娘も食べてました。
個人的にメロンパンにはちと煩いのですが、今回はタダで貰ったのでいらんこと言いませんでした。
メロンパン談義したい方はオフのときにでも話を振ってください。(^_^;)

その後、一応ぐるりと商品を見て回りました。
相変わらず湾岸の○野さんに「今日は何にする?」と煽りを喰らいましたが…(汗)。
ショップに顔馴染みの方がいるとお喋り出来て良いですね。


フォトギャラに画像をupしました。よろしければご覧下さい。
その1 その2
Posted at 2009/04/21 00:30:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年04月19日 イイね!

感謝デイ行ってきました

感謝デイ行ってきました今日は感謝デイということで、ディーラーへ無料点検をしてもらいに行きました。
午後に到着したのですが、予想以上の混雑。しかも駐車場は9割がBP/BLレガシィで、GHインプが見当たらないのにビックリ…。そして親父のランカスターも点検待ちしていました。ディーラーがあまり大きくないので、すごい盛況に見えます。(^_^;)
受付後、クルマを預けて電車でお出かけしてきました。

夕方にインプを引き取りに行きました。18時を過ぎていたので普段ならもうお客さんほとんどいないはずなのに、意外にもまだ客足がありました。やっぱりレガシィのフルモデルチェンジの話があるので気になる方も多いのかもしれません。

1年点検の予約とか色々依頼をしておきましたが、大したことはないので期待しないで下さい。
感謝デイ恒例のくじ引きは何故かせずに、"青いスパナ君"を貰いました。これを持っているとくじ運が高いようですが??あとは今度のレガシィの簡易パンフ(画像下段)をもらいました。
担当セールスの方によると、どうも親父のランカスターが調子がよろしくないようで…。パワステのオイルポンプからオイル漏れの症状が出ているようです。ぼちぼち経年劣化が進んできたようです。
走行距離は全然少ないのですが、色々決断をしなきゃいけない時期が近づいたのかもしれません。今度のアウトバックの簡易パンフレットを渡したようで、私にも宜しくと言われちゃいました。(^^ゞ

ついこの間まであんなこと言ってましたが、母親によるとどうやら色々考えているようで…。
私がディーラーでGHインプ契約第1号なのに対し、親父も今度の第1号を狙っているとか??冗談だと思いますが、親子で何やってるんでしょうね。(^_^;) しばらくは親父に注目(?)したいと思います(爆)。
Posted at 2009/04/19 01:47:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ
2009年04月12日 イイね!

本日のディーラー詣で

…新人って大変なんですね(猛爆)。
社内で異動があった関係で、新人同様のスキルレベルになっちゃっいました。(^_^;)
ま、仕事があるだけマシですが(汗)。
そんなわけで若干お疲れモードなので、皆さんのところへは足跡ベタベタだけで失礼しています。大目に見てやってくださいませ。m(_ _)m

先日入れたカストロールのガソリン添加剤(カミさん曰く"ドーピング剤")の効果ですが、ここに来て少し出足が軽くなりました。前回満タン給油した分を概ね使い切りましたので、添加剤の効果はあるものと思います。そこでパーツレビューの星を一つ増やしました☆彡


さて、今日はディーラーで運転席のドア内張りを交換しました。

実は先週、運転前にドアの肘掛を利用して着席ポジションを調整したら肘掛がドアの内側にめり込んでしまい、慌てて内張り剥がしで修正しました。
体重かけ過ぎ??いや、確かに冬の間にお腹の「蓄え」は増えましたが…、通常使用の範囲内ということで…(滝汗)。
念のためディーラーで見てもらったところドアの内張りの肘掛の受け部が駄目になっていて、保証期間内ということで内張りを無償交換対応になったというわけです。


ついでに新型レガシィの話を聞いてきました。
外観や内装などは雑誌やwebで情報が出つつありますのでそちらに譲るとして、体感した結果の印象に重点を置いて話を紹介します。
ディーラーの方々は富士スピードウェイで研修があり、すでに全グレード乗車してきたそうです。うらやましぃ!(>_<)

ただし、あくまでも感覚的な話なので個人差はあると思います。そこは踏まえてくださいね。

んで、一番気になる全幅ですが、北米仕様は1820mmに対し、日本では1780mmと仕様が異なるそうです。フェンダーの張り出しが抑えられていることが相違点のようです。

確かにサイズが大きくなりますが、SHフォレスターと同じ全幅ということで一安心ですね。

・走行フィールについて
NA2.5LのCVTの出来が好印象だったようで、パドルシフト付でマニュアルシフトにも対応していて、これはこれで楽しめるクルマのようです。実用上はこれで充分かも。

2.5Lターボは水平対向ディーゼルエンジン開発時の技術が応用されてレイアウトが変更されています。その影響もあって走行フィールがこれまでのEJ20とは少し違うそうです。

NA3.6LはOUTBACKのみに搭載されるようで、大排気量車なだけに余裕の走りを出来るそうです。昨年6月の大泉工場見学でトライベッカに試乗された方には想像しやすいと思います。さすがに燃費では2.5Lに劣るそうです。6発なので仕方ないですね。

これはもう、全グレード試乗しなきゃですね!


・内装関係について
全幅が広がったので当然ですが広いそうです。伺ったセールスの方には数値以上の広さを感じたそうで、「ぜひ期待してください!」と仰ってました。

オーディオ関係は今回もマッキントッシュがあるそうです(「Harman Kardonプレミアムオーディオ」は日本向けは無いそうです)。ただしメーカーOPのナビとマッキントッシュのセットでしか設定がないようで、オーディオとナビセットで価格が約50万円(!)アップするそうで…(汗)。
とはいえ、このオーディオとても出来がいいようです。5.1chサラウンド対応でDVDで映画を視聴すると家庭で見るより全然迫力があるとのことです。
この伺っている私の担当セールスの方はBPレガシィC型の鰤にマッキントッシュで乗っているのですが、全く比較にならないと感激したそうです。

その他色々カー雑誌でもぼちぼち掲載されている通りです。
気になることは、パーキングブレーキがサイドブレーキ(機械式)ではなく、電気スイッチ式に。
て言うことは、バッテリー駄目になったりで電源絶たれたらどうなるんでしょうね。(^_^;)

既に商談は今週から始まったようです。私の後ろに座っていた方がセールス用のカタログを眺めながら既に商談していました。

個人的には、歩行者保護のためかボンネットが分厚くなってしまったのがちょっと気になります。レガシィの低くて長めなボンネットが好きだったのでちょっと残念です。仕方ないのでしょうか。


さて、来週末・再来週末はスバル感謝デイですね。発注する物は決めましたか??
そしてScLABo愛川は来週末7周年記念セールです。うちには既にチラシが届きましたが、HPにはPDFファイルがまだアップされてないです。
今回は各日先着300名で富良野メロンパンが無料配布だそうです。(^^ゞ
そしてGRBの「WRCラリージャパンゼロカー」も展示されるようです!
何も買わずとも行ってみようかなと思います。(*^_^*)
Posted at 2009/04/12 00:00:27 | コメント(7) | トラックバック(0) | インプレッサ | クルマ

プロフィール

「明日の昼過ぎにディーラーへ点検予約等々で行きます。」
何シテル?   04/14 16:30
GUE-A型インプレッサに乗っています。 最初のクルマだったGH2インプレッサ以来のNAインプということで、原点回帰です。 SUBARUのエントリーカー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
1920 212223 2425
262728 2930  

リンク・クリップ

Positive-Life 
カテゴリ:main blog
2008/03/02 00:25:02
 

愛車一覧

スバル インプレッサ(ハッチバック) スバル インプレッサ(ハッチバック)
2023/11/19 ODO:7kmにて納車されました。 契約から半年、のんびりと待ちま ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
納車されました。 早くもスバル車5台目。(笑) SKEのフォレスターも気に入っていまし ...
スバル フォレスター ハイブリッド スバル フォレスター ハイブリッド
納車されました。ODD: 7km Advanceでは自ディーラーで第1号の納車だそうです ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
レヴォーグ発表の際にあったBM/BRレガシィ比でねじり剛性40%以上アップに驚愕。 レガ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation