車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
やたらと「ジビエ」を扱った番組が多いような気がする。

もともと珍しもん好きな私なので・・・いいなあ・・・食べたいなあ・・・うらやましいなあ・・・と、テレビ

の前で悶々としていたのであった。

なので、相方を誘って出かけてみました。

お邪魔したのは「お食事処手取川」さんです。道の駅瀬名の手前2?3?kmくらいのところに

あります。



ちょうど熊鍋、猪鍋、鹿鍋を始めたところらしくてちょうどよかったデス。

店内はほぼ満席で・・・しばらく待たされましたが・・・キタ~♡



熊も魅力でしたが、イノシシにしました。ウマソ~!



お野菜たっぷりで、まいう~♡

追加で鴨串もいっちゃいました。



毎日毎日仕事ばっかりでイヤになっていますが・・・いいこともないとやってられません!

おなかがふくれたら・・・食後の一杯としましょうか。

尾口郵便局?向かいの「KOUBOU」さんデス。





メニューはコーヒーとケーキしかありませんが、優しいマスター夫妻と楽しくおしゃべりできるし、

こだわりの1杯がと~ってもおいしいです。手作りケーキもウマウマです。オススメしますよ~!

テーブルの上に・・・食べられない手作りのものが・・・





スキーの帰りに寄るのもいいかも・・・
Posted at 2016/12/05 21:11:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の感想 | 日記
2016年11月28日 イイね!
週間天気予報はもうじき加賀の山沿いで雪が交じるでしょうと言っている。

通勤でその山沿いへ向かう私としては・・・タンボに落ちたくない!・・・気が気でないので、シトロエン

金沢へ緊急入院してきました。

以前なら・・・ディーラーなんかに任せられっか!と、意地になって自分で交換していましたが・・・おぢ

さん化が進み・・・3本目くらいで腰が痛くなる・・・最近はすっかりメカさん任せです・・・涙


なにはともあれ・・・これでいつ降っても大丈夫ですう~♡

ヨメのデミオならば・・・タイヤが軽い・・・私がやろうと思います。


親父のクラウンどうしよう・・・汗

Posted at 2016/11/28 22:22:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピカソ | 日記
2016年11月23日 イイね!
おい、何だこのネーミング?



何だかうれしくなって・・・買っちゃいました。お味はどうかなあ?笑

Posted at 2016/11/23 20:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の感想 | 日記
2016年11月11日 イイね!
ようやく・・・ようやく帰ってきました。長かったなあ・・・

シトロエン金沢で修理状況の報告を受け、支払いを済ませてスタートしようとした瞬間、ブレーキから

足を離してもクルマが進まない・・・えっ?壊れているじゃないか?と思ったら・・・あははそうでした。

ピカソにクリープはないのでした。大汗 代車生活が長かったので忘れていました。マジです・・・

動き始めたら今度は・・・うお~足回りが柔らかい~!反応もいい意味でトロイぞ~♡

ミズスマシのように走りまわれるDS4から大きなボートに乗りかえたような気がしました。

諭吉さんが21人家出していったことはちょっと痛いですが・・・これでまた気持ちよく走ることができ

そうです。

懸案だったゼロスタート!スムーズに発進できるようになりました。ジャダーがなくなってメデタシメデタシ!
Posted at 2016/11/11 00:54:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ピカソ | 日記
2016年11月07日 イイね!
代車で行くのは嫌だったので、オヤジ様の「いつかはクラウン~」でドライブしてきました。

かな~り乗り心地が良かったっス!

目的地は京都大原三千院でした。すでに一度行ったことがあるのですが・・・苔むした庭に

あるお地蔵様や紅葉が見たかったわけで・・・

しか~し、ここで相方が気になる一言・・・境内に紅葉するような木は無かったように思うん

だけど・・・えっ?まぢっすか?大汗

でも・・・すでに両親を誘っちゃったし・・・まあいいっか~


平日の高速は通勤らしき人たちが飛ばしていた。中でもホンダの軽にあおられた

あおられた!怒

敦賀からはR161を走ります。この頃は道も空いていてのんびり走れました。道の駅の

手前で右折します。なぜかというと・・・マキノ高原へ寄りたかった~!



あ~あ、秋キャンプしたかったなあ・・・ボソッ

山並みが赤く染まってキレイでした。

お次は・・・メタセコイア並木です~!



紅葉していないかなあって期待していたのですが・・・まだでした。笑

高島からはR303、R367と走って目的地に着きましたが・・・へっへっへっ、目論見通り

ガラガラでした。

一番奥の駐車場にクルマを止め、到着~!嬉

境内で写真を撮りまくり・・・おいしい御菓子と抹茶を頂きながら・・・お話を聞きながら、

散策しました。







あ~よかった!思い切って来て良かった!


次は初めての寂光院へ向かいました。

細い路地を通り抜け・・・



到着ですう~!疲





こじんまりとしているお寺だったので、私のHPがあまり減らなくて助かった~!

帰りは同じ道を走って戻ってきました。あ~疲れた~!でも、行って良かった~!

Posted at 2016/11/08 00:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々の感想 | 日記
プロフィール
「げっ!フラットワイパーのキャップを壊しちゃったかな?どうしよう・・・」
何シテル?   11/20 19:20
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなオヤジです。もちろん初めて見たものを食べることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を交換しましょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イメージ作りにどうぞ② 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 22:04:27
 
イメージ作りにどうぞ① 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 21:59:17
 
モトアートササキ 
カテゴリ:バイク
2009/08/24 22:05:48
 
お友達
スキー、キャンプ、ツーリング、ドライブそしてオフ会などで楽しくやりましょう。
51 人のお友達がいます
へへ乗りの変人へへ乗りの変人 * ケイピカケイピカ *
ととちととち * GentaGenta *
gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ * い~さんい~さん *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
デザインに一目惚れしちゃいました♡ でも・・・壊れはしないか、最後の最後まで不安だった ...
BMW K1200RS BMW K1200RS
’97 K1200RSです。 取り回しは大変ですが、高速道路ではビクともしない高速安定性 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ2のスポーツシートの座り心地は最高でした。今でも忘れられません。本当に良かったな~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ヤナセがワーゲンの取り扱いを止めると聞き、在庫のヤナセものゴルフ3を焦って買ってしまいま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.