• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

沖縄旅行~ その1

 ウキウキで出かけた沖縄旅行ですが、台風9号がめちゃくちゃにしてくれました~

 3日に出発して半日観光、4日はガマン(1日で通り過ぎるだろう)、5日も半日観光して帰ってこられるだろうと判断していたのですが、これが何ともはや・・・予想外の展開に・・・

 定刻に出発した小松発沖縄行きの飛行機ですが、うかつにも寝てしまって、気がついたら那覇でした。(着陸するころに結構揺れて冷や汗をかきました)
空港周辺は青空でしたが、少し強い風がすでに吹いていました。(汗)

 まずはレンタカーを借りましたが、目の前にあったのはトヨタのカローラでした。このクルマには1度乗ってみたかったので良かったのですが、さあ、首里城を目指して走り出すぞ!って思ったらナビの使い方が分からない・・・

アタフタするのは・・・私だけ?

 何とか走り出した那覇市内ですが、どうも走りにくい。道がカックンカックン曲がっているし、交差点も変形していることが多いような・・・気がしました。

 そして首里城に到着したのですが、まずはお昼を古民家の食堂でいただきました。もう、すごくいい雰囲気の建物と内装だったので写真を撮りたかったのですが、ビデオカメラとデジ1の両方を持って行くことを断念したので・・・写真は・・・ありません。うう~、とりたかったよ~

 公園内をゆっくりと見て歩いたあとは国際通りへ向かいましたが、いきなりおみやげを買い始めた我が子には・・・びっくりしました。それから牧志公設市場を見物したあとに夕食となりました。どの店にしようか迷っているうちに呼び込みのに~ちゃんにひっかかり、困ったなあと思いながら「HUB」という居酒屋へ連れ込まれてしまいましたが・・・おいしかったです。ボリュームもあってよかったです。

 この日は家族みんなが幸せに眠ることができました・・・(続く)


ブログ一覧 | 日々の感想 | 日記
Posted at 2011/08/07 21:24:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正のようなスッキリデイライトの実現
pika-Qさん

懐かしい あぶ刑事
ミナミナさん

( • ̀ω•́ )✧ 凸撃栃木 ...
RUN丸さん

レクサス全国オフ IN ラグーナ
モッコリしんちゃんさん

滋賀県人会BBQオフのご案内
しがじーずさん

困った質問⁉
marimo.jirouさん

この記事へのコメント

2011/08/11 07:34:22
おはようございます、本土からは逸れた台風9号に当たってしまうとは…災難でしたねぇ。
ビデオかデジイチか、って時や一眼をすぐ出せない時のためにコンデジを持っていかれるといいですよ!
では三日目も拝見したので、帰りの珍道中を楽しみにしてます(^-^;
コメントへの返答
2011/08/11 17:39:24
こんにちは。

コンデジはヨメが独占していて、ココ!というときに使えないのですよ。

あはは・・・珍道中ですか。はい、まだネタがありますから、読んでやってくださいマセ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぬっこ増えました☺️」
何シテル?   09/23 19:20
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなオヤジです。もちろん初めて見たものを食べることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を交換しましょ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

イメージ作りにどうぞ② 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 22:04:27
 
イメージ作りにどうぞ① 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 21:59:17
 
モトアートササキ 
カテゴリ:バイク
2009/08/24 22:05:48
 

お友達

スキー、キャンプ、ツーリング、ドライブそしてオフ会などで楽しくやりましょう。
51 人のお友達がいます
青屋根白ボ青屋根白ボ * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
GentaGenta * ケイピカケイピカ
waquewaque ととちととち

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
デザインに一目惚れしちゃいました♡ でも・・・壊れはしないか、最後の最後まで不安だった ...
BMW K1200RS BMW K1200RS
’97 K1200RSです。 取り回しは大変ですが、高速道路ではビクともしない高速安定性 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ2のスポーツシートの座り心地は最高でした。今でも忘れられません。本当に良かったな~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ヤナセがワーゲンの取り扱いを止めると聞き、在庫のヤナセものゴルフ3を焦って買ってしまいま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.