車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
クラッチを修理することにしました。
ほぼ絶好調のマイピカソちゃん。ほぼ・・・というのは・・・8年乗っていると、不具合も出ますよね!

一番気になっているのがジャダー現象です。ガガッとなるのが気になって気になって・・・

修理代もかなりの額なので、ためらっていたのですが・・・決めました。修理しま~す!

決めたので、シトロエン金沢へお邪魔して、Sさんと段取りを決めてしまいました。やったね!

交換後は・・・きっと新車状態に戻るはず・・・だよね?!

もうじき車検もあるけど・・・思い切って整備やっちゃいま~す!諭吉さんバイバ~イ
ブログ一覧 | ピカソ | 日記
Posted at 2016/10/13 20:46:16

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 22:20:36
これからの季節はジャダー酷くなりますしね・・・。
我が家のピカソは騙し騙し乗って、
半年後の車検で交換する予定です。
新車状態に戻るはず・・・と思っていますが
戻りますよね?ってちょっと不安な所もありますね。(^_^;)
整備後のレポ、期待しています(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 22:44:47
こんばんわ。
朝イチが日によってひどかったりして、クルマに良くないだろうなあって思いまして・・・

新車状態に戻って欲しいのですが・・・もし・・・戻らなかったらどうしようって、ちょっと不安です。大汗
2016/10/14 10:05:10
もしかして、シトロ縁も切れてしまうのかな〜と寂しく思っていましたが、そうですか!決断されましたか!!
そうです!その決断は間違いではないと思いますよ!!!
事実、私のピカソ嬢はウルトラスムーズになりましたよ。
たま〜にやっちゃうシフトチェンジミスが逆にかわいいくらいです 笑
コメントへの返答
2016/10/14 22:48:43
こんばんわ。お久しぶりです。

そうなんですよ!やっと、やっと決断しました。
時間がかかりました。汗

シトロエンは、なぜか好きなメーカーなので、バイバイはしたくないなあと思っています。

でも、現行のラインナップに欲しいクルマはないし・・・Sさん情報のクルマが入ってこないかなあと思っています。
2016/10/14 19:13:37
クラッチですね。
出前号はだましだまし2017年交換の予定です。
でも、10万キロは持つんですねぇ。
ありがたや!
コメントへの返答
2016/10/14 22:51:37
こんばんわ。お久しぶりです。

我が家周辺は、信号がほとんど無いし、クルマにとっては一番良い環境(負荷がかからない)ではないかなあと思っています。

だから10万キロ持ったのではないかなあと・・・ゴメンネゴメンネ~
2016/10/25 23:43:38
今更のコメント失礼します。
ジャダー治ると本当にいいですよ!!
新車以上だと思いますよ(笑)
C3楽しみつつ、早く帰ってくるといいですね!
コメントへの返答
2016/10/26 00:11:46
こんばんは。いやー、早く戻って来て欲しいです〰😅
代車も面白いけど、やっぱり自分のクルマが一番いいですね〰👍
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「げっ!フラットワイパーのキャップを壊しちゃったかな?どうしよう・・・」
何シテル?   11/20 19:20
美しい風景を見たり、まだ行ったことのない街へ行くことが大好きなオヤジです。もちろん初めて見たものを食べることも大好きです。 皆さん、いろんな情報を交換しましょ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
イメージ作りにどうぞ② 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 22:04:27
 
イメージ作りにどうぞ① 
カテゴリ:スキー
2010/05/29 21:59:17
 
モトアートササキ 
カテゴリ:バイク
2009/08/24 22:05:48
 
お友達
スキー、キャンプ、ツーリング、ドライブそしてオフ会などで楽しくやりましょう。
51 人のお友達がいます
はっち3はっち3 * gymks@み~ちゃんママgymks@み~ちゃんママ *
Shぃの・CarShぃの・Car ダブルシェブロンダブルシェブロン
ケイピカケイピカ GentaGenta
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
デザインに一目惚れしちゃいました♡ でも・・・壊れはしないか、最後の最後まで不安だった ...
BMW K1200RS BMW K1200RS
’97 K1200RSです。 取り回しは大変ですが、高速道路ではビクともしない高速安定性 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ2のスポーツシートの座り心地は最高でした。今でも忘れられません。本当に良かったな~
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ヤナセがワーゲンの取り扱いを止めると聞き、在庫のヤナセものゴルフ3を焦って買ってしまいま ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.