• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

アルファロメオ「MITO」に乗ってみた!

アルファロメオ「MITO」に乗ってみた! 洗車後、サマソニで助手席に乗せてもらってからず~っと気になっていた「MITO」を見に行きました。車高高いけど、こいつはかっこいいなと思えたのです&室内けっこう広いし。

とは言え、セレスピードにも興味があったので、まずは「159」試乗。おおおおお。普通のATとは違うのですね。慣れないとMTより難しいかも。。。セールス氏の「パドルシフトしてみて下さい」のお言葉により試してみると、、、

シフトした方がうまく走れました~!ATモードはアクセルワークに慣れが必要かも。

そして「MITO」。試乗車はレッド、ショールームにはイエローの限定車もありました。

私的にベストなクルマは
1.150PS、20kgm程度
2.車重1,200kgくらい
3.全長4m+
4.2+2以上の定員
ということで、この「MITO」と「シロッコ」は気になるのです。

乗り込むとカーボン風のダッシュボードがいい感じ。走ってみると、こぶりなので軽快。ひらひら走れる感じ。やっぱ、これくらいのサイズがいいな。。。
シフトは思ったよりストロークが長かったけど、ペダル類は上から踏み下ろす感じだけど、すぐに慣れました。げっ。やっぱMTおもしろい。楽し~い!こいつは積極的に運転を楽しむクルマなんでしょうね。まあトルクがあるので、1段とばしのずぼら運転もOKでしたけど。。。
そして、後席の足元は「159」より広いのでありました。「159」のシートはなんであんなに分厚いんだろ~

こうなると「シロッコ」にも乗ってみたいな。。。

にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ
ブログ一覧 | いろんな車 | クルマ
Posted at 2010/03/21 00:11:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 13:18:30
ボクもこの車は結構興味あります♪♪♪

って、今のボクの車位の大きさでハッチバックで4ドア(ハッチ入れて5ドア?)の車~♪
っていう条件になると急に無くなっちゃうんですが・・・( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2010/03/22 01:49:40
なるほど~
VWの場合、ゴルフは大きくなり、
ポロは1車種しかないですもんね。
ドアになれちゃうと、2ドアは不便にかんしますよね!

MITO楽しいですよ!!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

Hedi(エディ)です。くるまと音楽、服好きで~す!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

くるま好きな皆様よろしくお願いします!
42 人のお友達がいます
FisherFisher ★もりもり☆★もりもり☆
ACCESSEVOLUTIONACCESSEVOLUTIONみんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
fjk1970fjk1970 KRCKRC

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
3シリーズに戻りました!
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
よろしくです!
メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
C200 アバンギャルド+AMGスポーツパッケージ 2010年9月登録 みなさまよろし ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46最後の限定車です。 BMW INDIVI.仕様なんで内装が素敵な感じでした。(フォ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.