• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

ギックリ腰と、ありがたい家族

ギックリ腰と、ありがたい家族 左画像:腰痛で乗れない為、
雪に埋まってしまったアクセラ


@@昨日の出来事@@

昨日の朝のこと、
目が覚めて起き上がろうとすると、腰に走る激痛。
何だこれは?ギックリ腰!?

ベッドで身動きが取れません。
もがいて、10分以上かけ、なんとかベッドから脱出。

腰の痛みに、しばらく部屋にうずくまっていましたが、
このままでは会社に行けず、やむなく電話。

迷惑をかけるものの、このまま会社に行っても
おそらく迷惑になるだけだろうから。


犬のように歩いて居間まで行き、そこに
家族(両親)がいたので、医者に連れて行ってくれるように
お願いしました。

さっそく父親は、家のクルマのアルトを始動。
私の行きつけの整形外科医へ。

腰が痛くて歩けないので、父親に支えてもらいながら、受付へ。
待合室の人の視線がいっせいにこちらへ来ました。
なんか、ものすごい恥ずかしい。


診察室では、症状を話した後、レントゲン撮影。
しかし、レントゲン画像からは異常は見当たらない。

異常がないのはいいことだけれど、
じゃあこの痛いのはいったい何なんだ?
原因が分からないととても不安です。

処方されたのは、痛み止めの飲み薬と、湿布、腰サポーター(コルセット)です。

そして治療室で電気治療。
高電圧の椅子に10分間、これは全身が「ジーーン」としてしまうもの。

その後、低周波の電気を腰に流す治療。
これがまた、腰の筋肉が勝手にグワングワン動いて、おもわず声を上げそう。
痛くて気持ち悪く、全身がゾクゾクする、なんともいえない感触。


この電気治療が終わって、腰にコルセットを巻くと、
なんとか一人で歩けるようになりました。

このまま家に帰り、昨日はずーっと布団に入っておりました。


@@今日の出来事@@

そして今日、痛みが治まったかなと、歩いてみると、
あれ?やっぱり痛い。
腰をかがめて、どこかにつかまらないと歩けない。
まるで腰の曲がったおじいさんです。

こたつに座っていても、腰からお尻の辺りが、非常に重い感触。
唯一、痛くないのは布団で寝ているときくらいのもの。

なので、今日も欠勤してしまいました。

お昼から、もう一回、医者に行ってみることに。
今日は自分でクルマを運転していきます。
腰の曲がったおじいさんみたいな私ではありますが、
不思議とクルマの運転には支障がないのです。

(しかしクルマの雪かきは親に頼みました)

しかし苦労して行ったのに、その医者は午後から休診でした。
しょうがないので明日行きます。


@@明日の予定@@

まともに歩けないので、明日も欠勤。
つまり3連休、土日を挟んで5連休ってやつですね。

ちっともうれしくない、悲しい5連休ですヨ。
自分の腰がうらめしいし、自信をなくしたのでした。

明日は朝一で、整形外科に。
腰痛が治らないことを相談&治療してきます。

ついでに、内科のかかりつけの医者にも行き、
潰瘍性大腸炎のクスリをたくさんもらってこないと。


@@pp@@
しかし、昨日の腰痛は本当に困りました。
親がいなかったら、医者にも行けなかったです。

親に支えてもらいながら、歩いている時に思ったのは、
「ああ、家族って、いいなあ」
ということ。

普段は、同居はしているものの家族とはあんまり会話がなく、
自分の部屋に閉じこもっていたので、
こんなことを考えることはありませんでした。

何か、親孝行でも考えないといけないなあ。
ブログ一覧 | 日常のあれこれ | 日記
Posted at 2012/02/10 01:35:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月大黒定例会
とっし~@63さん

AROC-愛媛 変態忘年会 2017
Rosso Alfaさん

昨日は札幌出張でしたぁ~(^O^)
atrai 1さん

前廻りの修理です(>_<
ラッシュモータースポーツさん

とーきょーの夜は明るい
ma_miさん

今週の定期練習会
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2012/02/10 01:46:03
こんばんは。

これはこれは、大変ですね。

うちの妻も、後ろから見て「くの字」に曲がっているのが分かるほど腰が悪かった時期がありました。

たぶん、劇的に回復することは無く「徐々に」という感じと思うので、根気良く治療されて下さい!

>何か、親孝行でも考えないといけないなあ

元気になられたら是非、孝行されて下さい。もしもの時は、頼りになるのは家族ですものね♪

お大事になさって下さい。
コメントへの返答
2012/02/10 22:08:17
こんばんは。

>くの字に曲がっている
はい、私もまさに今その状態です。

>徐々に・・・
やっぱりそうなりますよね。
腰をあまり使わないように、注意して生活して行こうと思います。

今回の腰痛で、家族のありがたみがよく分かりました。健康なときはあんまり意識はしないものですけどもね。

2012/02/10 08:17:51
おはようございます
新潟はまたエラく積もったのですね(+_+)一週間前がウソみたいです。

私もたまに軽い腰痛になりますが、あのジンジンくるカンジはイヤですよね!!
で、そう言う時の家族はとにかく頼りになります。“神様~~~!!”みたいな(^^ゞ

親孝行はだいろの湯ですね♪

お大事に~!
コメントへの返答
2012/02/10 22:13:19
こんばんは。

新潟は今もシンシンと降っていて、60cmくらいの積雪になっています。困ったもんです。

軽い腰痛になりますか。
でも座ってのお仕事大変ですね。腰にきそうです。
悪化させないように気をつけてくださいね。

だいろの湯・・・
親孝行にはいいですな。
2012/02/10 08:26:19
あらら、これは大変でしたね…お見舞い申し上げます。

1mmも動けないもどかしさ、私もよくわかります。いかに腰が全ての身体の動きに密接に絡んでいるかですよね。
そして、そんな状況でも意外にクルマの運転はなんとかなるんですよね。私も何度それで気持ちが救われたことか…(^_^;)。

完治するまで、どうかお大事になさってくださいね。
コメントへの返答
2012/02/10 22:57:14
こんばんは。

1mmも動かせない・・・
これはオーバーではないかもしれませんね。ほんとベットから出て来れませんでしたから。

おっしゃる通りで、腰ってとっても重要なんだなあと今回は認識しました。

クルマの運転は、あんまり腰を使わないのかもしれませんね。クラッチ操作も出来ますし、急ブレーキも踏めますし。

2012/02/10 13:06:25
それはお辛いですね。お大事になさってください。

現在はそこまでひどくありませんが、
私も坐骨神経痛もちなので、解ります。
発症したその当日は、朝目が覚めても。まったく動けませんでした。

早く良くなるといいですね。
コメントへの返答
2012/02/10 23:05:21
ありがとうございます。

坐骨神経痛もちですか。
調べてみましたが、大変そうな病気ですね。

まったく動けない・・・ほんとに大変ですよね。今回しみじみ思いました。


2012/02/10 20:43:51
大変ですね。
早くお元気になることをお祈り申し上げます。
お大事に。
コメントへの返答
2012/02/10 23:06:09
ありがとうございます。

やっぱり健康が一番ですね。
2012/02/10 20:58:51
こんばんは!
ぎっくり腰って突然なので、びっくりしますよね。
でも普段気付かない家族のありがたさを知るには、良かったと思いますよ。
元気になったら、親孝行してください(^_^;)
私は、父親を病気で亡くしたとき親孝行出来なかった事を今も悔やんでます。
コメントへの返答
2012/02/10 23:08:08
こんばんは。

ほんと、突然の痛みで、びっくりしました。

家族のありがたみ・・・
確かに普段はあまり感じませんですからね。よく分かりました。

ブルーユーロさんの事もありますし、
親孝行したいと思います。
まあ、どんな親孝行がいいのか、考えていかないといけませんけども。
2012/02/11 00:26:47
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

う~む、大変でしたね(;゚Д゚)
腰は全ての要ですから…お大事にどうぞ(;´д`)

親孝行はした方が良いですよ( ´▽`)o゚
コメントへの返答
2012/02/11 23:07:25
こんばんは♪

ほんとですね。腰はすべての要なんだと今回痛感いたしました。

いつまでもあると思うな
親と金・・・
っていいますからね。親孝行します。
2012/02/11 01:02:14
一度、総合病院の整形外科に行って、MRIの撮影をしたほうが良いと思いますよ。
新潟の病院の事情はよくわからないのですが、一度訪問したことがある県立新発田病院は結構大きいと思いました。整形外科があるかどうか、調べないとわからないのですが。腰は大事にしてください。
コメントへの返答
2012/02/11 23:08:44
はい、医者にも、もし痛みが続くようであればMRIすすめますって言われました。

新発田病院は、職場から近いですね。

整形外科でMRIがある病院、
こんど調べてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「他人の犬とたわむれる、日曜日の朝♪ http://cvw.jp/b/348232/40166099/
何シテル?   07/30 18:32
仕事は製造工場で、たまに夜勤も。 背は178cm。かつてはやせていたが、 30代後半から、だんだんとおなかが出てきた。 小食で好き嫌いも多いので、困っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

MMpage 
カテゴリ:私のサイト
2008/01/07 22:12:32
 

お友達

とりあえず今は募集して否
33 人のお友達がいます
motoharu46motoharu46 * 三代目 GJ SoulRed ATENZ三代目 GJ SoulRed ATENZ
りっちぃりっちぃ かなやーそ。かなやーそ。
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar じょおじょお

ファン

79 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
アクセラ15S 6速MT 2014年2月登録 3月29日納車。 カッコよく、走りもよく ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
スポルト、5MT。 2003年11月から2007年5月まで所有。 3年半での走行距離は ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2001年秋から2003年秋までの2年間所有。走行距離は4万キロ。 これ買う前AZワゴ ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
1997年3月~2001年11月所有。 走行距離9万キロ。 私が社会人になって初めて購 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.