• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

わかさん@VMGのブログ一覧

2017年09月05日 イイね!

いよいよXデーが!?

7月15日に契約を済ませた次期愛車の納車日程がやっと見えてきました(^^)v

Dの営業さんの話しだと9月1巡目に生産&工場出荷、9月21日頃にD到着して、9月末(早ければ23日)に納車となりそうです♪

契約から納車まで、これだけ待たされるのは初なので当初は買った事を自分でも忘れるほどでしたが、ここに来てやっと実感が沸いてきました。とは言ってもまだ3週間近くありますが(゚ー゚;Aアセアセ

そして遅ればせながら、やっと同じ仕様のクルマがいつもと違うDに置いてあったので、さっそく試乗をしてきましたw


今更、試乗したところでグレード変更やキャンセルする事も出来ないんですが、取り合えず想像通り(以上?)で納得の出来でした(^^)v

レガシィの方はと言いますと・・・。



お盆休み中にお友達のご協力のお陰で外装系はほぼノーマルに戻りました♪

後は内装系をこれまたお友達のご協力を得て今度の日曜日(9/10)に某所にて行う予定です。お時間のある方は剥ぎ取りにご協力をお願いします(^^)/

またレガシィに装着していた社外パーツですが、いくつかは既に売却済みですが、引き取り手を引き続き募集中です。どなたか要る方はいらっしゃいませんか~?
Posted at 2017/09/05 05:36:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2017年08月06日 イイね!

キリ番ゲット♪そして・・・。

先日(7/31)にレガシィが遂に10万キロを達成しました(^^)v



そして・・・。

既に何シテル?にはアップしましたが・・・。

レガシィを降ります。。。

前車SGフォレスターからの乗り換えもかなり悩みましたが、今回もそれに匹敵する位悩んだ末の結論です。本来であれば今年2月に車検を通したばかりなので、次の車検(2019年2月)まで乗って買い替えを考えていましたが、他の諸事情が重なった事、次車の条件やレガシィの下取りが思った以上に良かった事を考慮して前倒しして乗り替える事にしました。

既に7月15日に次期愛車の契約書にサインをして来ました。納車予定は10月初旬辺りの予定です。



既に契約から3週間経ちましたが、未だにディーラより何の進展の話しも無いので、買った実感はゼロですが(゚ー゚;Aアセアセ

恐らく9月中旬位に工場生産して、9月下旬位に出荷なのかな?と勝手に想像していますが・・・。

そして乗り換え時の恒例行事?のノーマル戻しは夏休み期間中にお友達にご協力(というかほぼ丸投げ?)頂き、行う予定です。私自身レガシィの知り合いが居ない&次車へのパーツ流用がほぼ利かないのですが、とりあえず出来る限りの社外パーツは外す予定です。

もしこのブログを見て気になるパーツが有りましたらコメントかメッセージを頂ければ先着順にて対応させていただきます。出来たら手渡し希望で・・・。
Posted at 2017/08/06 18:27:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2017年06月29日 イイね!

キリ番?

キリ番ゲット♪



あれ?



レガシィは点検でも修理でもありません(笑´∀`)
Posted at 2017/06/29 06:50:51 | コメント(5) | トラックバック(0) | キリ番 | 日記
2017年04月22日 イイね!

60周年♪

本日は2か月ぶりの通院日。

という訳で、いつも通りの表参道にある病院へ。

何気に電車に乗るのは今年初という・・・。

8時頃に病院へ到着して、その後診療を済ませて11時頃には終了。せっかくの機会なので、六本木ヒルズにて行われているコチラのイベントに行って来ました(^^)v

今年で初代スカイラインが誕生して60周年らしく、初代から現行まで13世代のスカイラインが一堂に会しています♪

ワタシ自身は今でこそスバル車中心に乗り継いでいますが、物心が付いた頃に親が乗っていたのはR30スカイライン。ワタシが18歳で免許を取って初めて運転したのもそのスカイラインでした。もちろんファミリーカーだったのでRS(鉄仮面)とかではなく普通のGTで2LのN/AでしかもATでしたが・・・。そしてその1年後に親が買い換えたのはR33スカイラインでした。これもターボではなく2.5LのN/AのATでしたが・・・。そして20歳で自分のクルマを購入するまでの1年間で2万キロ近く乗り回していましたw

ワタシがクルマ好きになったのは、この2台の影響が大きいとも言える思い入れのあるクルマがスカイラインです(^^)v

個人的な前置きが長くなりましたが、初代から現行までと会場全体の写真をどうぞ♪

↓会場全体↓




↓初代↓


↓2代目↓


↓3代目↓


↓4代目↓


↓5代目↓


↓6代目↓


↓7代目↓


↓8代目↓


↓9代目↓


↓10代目↓


↓11代目↓


↓12代目↓


↓13代目↓


こうして改めて見ると現行のV37スカイラインも中々カッコいいです♪残念ながらセダンだと購入対象からは外れてしまいますが(゚ー゚;Aアセアセ

そして病院のある表参道から六本木ヒルズまでは頑張って徒歩移動したので、今日1日だけでこんなに歩きました(^^)v

Posted at 2017/04/22 17:58:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2016年12月04日 イイね!

リコールの続き。

前回アップしたリコールのブログの続きです。

まだリコールの案内ハガキは届いていませんが、昨日、いつもお世話になっているディーラーに行ってホントに対象になるのか?その場合の対応を聞いてきました。

結果は・・・。

勿論ビンゴでした(゚ー゚;Aアセアセ

そして、どちらにせよ10万キロ目前でタイミングベルト他の部品も交換時期なので一緒に交換したら幾らくらいになるのか?見積もりをお願いしました。



当然ですが、今回リコール対象のウォーターポンプの部品代(15,000円)とそれに伴う工賃(35,000円)は無料で対応してくれるそうです。

それでも8万円を超える出費に・・・。(驚

そして来年2月に迫る車検期限。恐らく12万円位は掛かるだろうとの事。(車検見積もりは取っていませんが)

合わせると約20万円・・・。うーん。浮気ゴコロが疼いてきますww
Posted at 2016/12/04 18:08:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「[パーツ] #レヴォーグ Grip Magic マグネット式 磁気車載ホルダー http://minkara.carview.co.jp/userid/348237/car/2463776/8738717/parts.aspx
何シテル?   09/30 18:41
はじめまして 神奈川でVMGレヴォーグ(後期D型)に乗っているわかさん@VMGです(^^)/ 2017年9月にBP5レガシィからVMGレヴォーグへ乗り換えま...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

フォグにイカリング貼り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/24 15:02:06
オートゲージの油圧センサーネジピッチ問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 18:38:40
油圧計取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/20 08:10:30

お友達

いきなりのお誘いは120%お断りします。
62 人のお友達がいます
たぴおかたぴおか * つん@あゐつん@あゐ *
はなポンはなポン なおぢ@休眠中…なおぢ@休眠中…
510@sendai510@sendai しょ~ま@茨城しょ~ま@茨城

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2017年9月23日、大安吉日に納車されました。BP5レガシィから乗り換えです。レガシィ ...
輸入車その他 ビアンキ 輸入車その他 ビアンキ
VIA NIRONE7 ALU CARBONの2010年モデルです。メインコンポはシマノ ...
その他 JR東日本 その他 JR東日本
通勤用
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
期間限定の愛車です(笑)
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.