• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

猫男爵のブログ一覧

2017年09月02日 イイね!

外装完成♪

外装完成♪









今日も朝からネコッセ弄りしてました。
先日ヤフオクでカスタムバンパーを落札、
中古ショップでマフラー注文したんで、それの取り付けですねー

カスタムリップ&フォグを装着するには穴をあけないといけないので、ドリルでくるるんるんしました。
結構な量があってちょっと大変でした。

フォグランプリムは黒だと定番すぎるんで、あえて黄色にしてみました!
意外と似合ってると思います。というか、結構好きです。

あ、フォグはまだ配線が届いていないんでダミーです(^^;
また来週配線したいと思います。

マフラーはオートエースのセンター出しデュアルマフラーです。
中古なんでちょっと錆が… 


まあ、とりあえずの物なんで、錆きったら違うマフラーに替える予定です。
ちょっとだけ低音が出て良い感じの音になります♪
あとはエアクリとサブコン?付ければ吸排気も完成ですなー

そんなかんじで、ネコッセ外装完成です!
後はちょっと車高を下げれば完璧ですねー
徐々にやって行こうと思います(パーツはあるけど、時間が足りないw)
Posted at 2017/09/02 15:40:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネコッセ | 日記
2017年08月27日 イイね!

第38回静アルオフ会 『箱根で焦げようオフ♪』

第38回静アルオフ会 『箱根で焦げようオフ♪』









今日は箱根で第38回静アルオフ会 『箱根で焦げようオフ♪』を開催してきました。
本当はネモフェンを蒼アルさんに譲るだけのものだったんですけどね。
344和尚様がそれに便乗して、静アルオフ会となりました。

まあ、連絡の行き違いで?酔いどれ4人集まらないと言う?アクシデントもありましたが?

誰とは言いませんwww

今回はネコッセお披露目も兼ねているんで、到着早々撮影会を始めました。


車高はアレですが、運動性能は飛躍的にup!
街乗りですら楽しい!

その後は車を見つつだべリング。


ネモッチ号 いつもヘッドライトを撮影してる気がするw


てったさんのクラウン
ライトにまでクラウンマークが!

で、12時頃344和尚様が来たんですが、写真はありません。
15分ほどで帰られましたw

その後は乗り合いで十国峠へ。
早起きテツさんのIS-Fに乗りましたが、凄い加速と良い音!
乗り心地もいいし、良い車ですねー

昼飯を食べた後は、クレミアです♪

高いですが、とってもおいしいです!
あ、島田に抹茶パウダーを乗せたクレミアを出すお店があるそうなんで、今度ちょっと行ってみます。

その後はやすらぎの森に戻ってまったり。
日差しが強くなってきて、涼もうどころか焦げように・・・
ぐったりしてるところにおさむさんがZ4で登場!

今回唯一の直6エンジンです。
幌なのに全自動とかすごいなぁ

そんなこんなで、15時になったので解散しました。

参加された皆さん、今日はお疲れ様でした。
また来年、箱根でお会いしましょう!
Posted at 2017/08/27 20:10:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 静アル | 日記
2017年08月11日 イイね!

ネコエッセ、略してネコッセ納車!

ネコエッセ、略してネコッセ納車!









ついにエッセ納車です!
グレードは特別仕様車のvsメモリアルエディションになります。
これだけチルトステアリングついてるから、どうしても欲しかったんだよね。

で、時間もあったので、早速ステアリングとねこてで使っていたシートをに交換しました。



いきなりレーシーになりました。


明日明後日と時間もあるので、買い貯めた部品を順次取り付けていこうと思います。
明日は内装品ですね。明後日は足系統。体力的に厳しかったら、ショップでやってもらうかなw

パーツレビューも写真撮り次第upして行こうと思います。

12日の内装品目
ねこてから移植のナビ
タコメーター、ETC、スピーカー、レーダー、シフトノブ

13日の足回り品目
テインのフレックスZ、パッソキャリパー、ローター
14インチホイール装着 
時間があればHIDとホーンを取り付けます。

今後の弄り予定。
前後スタビ、ショートストロークシフト(今月末)

後はお財布と相談しつつ装着
ロッソモデロ インフィニティマフラー(センター出し)
zero1000チャンバー
ハーフウェイのサブコン

こんな予定となってます。
早く完成させてサーキットで走りたいです!


おまけ?羊の皮を被った猫w
Posted at 2017/08/11 20:19:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | ネコッセ | 日記
2017年06月04日 イイね!

JAC2017へ

JAC2017へ










もう昨日のことですが、JAC2017に参加してきました♪
一日良い天気でオフ会日和でしたね~^^

とはいっても、もう名簿に知らない人たちが多いので、
特定の人と(主にともとも提督、さかな屋さん、ずっきー!さん)と談笑してましたw
しゃべりすぎ&笑いすぎて喉の調子がおかしいですw

後は画像とかup
開会式

しろみ

遺影w

えびふりゃー

暑いので31へ

蒼並べ

勝手にチームプロドライ部w

和尚合流!

ぶれんぼ1

ぶれんぼ2

会場を後にし、横綱へ

名残惜しい


で、会場で特定の人には言ったのですが、ねこてっつぁ降ります。
時期はまだ正確には決まっていませんが、10月第3週から翌年2月頃と考えております。
ラストランは10月のタカスサーキットの予定です。12月のワニシアは次の車かなぁ?
で、気になる?時期車両は、ダイハツのエッセです! もちろんMTですよー

あ、ねこて自体は部品もぎ取って、部品は某オクへ 車体はとあるところへ行きます。
どなたかに引き継いでもらいたい部品は、ネモッチフェンダー、
ボロボロのやっちんバンパー、フードトップモール位かな?

そんなわけで、乗り換え以降オフ会への参加はほぼなくなります。
お披露目オフなんかもしませんw
今までいろいろとありがとうございました。
まだどこかでお会いしましたら、よろしくお願いしますね。
Posted at 2017/06/04 15:06:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年05月29日 イイね!

今週末ですね。

今週末ですね。










いよいよ今週末ですね。
だいぶ遅くなりましたが、エントリーしました。

久しぶりの大規模オフ会。今から楽しみです。

当日はよろしくお願いします。
(スタッフやらなくていいから、楽でいいなw)
Posted at 2017/05/29 19:26:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「本日の戦利品w」
何シテル?   09/16 14:58
自他共に認める極度の猫好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

あまり更新しないしコメントも滅多にしませんが、それでも良ければポチッとにゃーしてみて下さい。
105 人のお友達がいます
キム.キム. * tossy_tnwktossy_tnwk
かんなパパかんなパパ monkenmonken
蒼アル蒼アル SYNERGYSYNERGY

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ ネコッセ (ダイハツ エッセ)
2008年式のエッセ vsメモリアルエディションです。 とある提督のエッセに刺激を受けま ...
その他 その他 PENTAX K-5Ⅱs (その他 その他)
装着レンズ 1枚目 HD PENTAX-DA 20-40mmF2.8-4ED Lim ...
トヨタ アルテッツァ ねこて (トヨタ アルテッツァ)
平成11年式のアルテッツァ RS200 Zエディションです。 新車で購入して、早18年経 ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.