• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月15日

天気良かったのに‥

天気良かったのに‥ 今日は久々に天気が良くてドライブに行きたかったんだけど あまりにも僕のSWちゃんが変色してたので 仕方なく洗車しました。

洗車と言っても皆さんの様に普通の洗車じゃないんですよ~
塗装がダメだからコンパウンドでかなり磨きを入れないと意味無いのです。

この作業が大変なんですよ~って事で今回は秘密兵器『ポリッシャー』を使ってみました。
説明書には『コンパウンドは使用しないで下さい』って書いてあったけど使っちゃいました。

使ったら楽チンだったんだけど 結局使えたのは平らなルーフとフロントボンネットだけ。
あとは何時もの手作業でした。

ワックス後にポリッシャーを使ったら何時もより綺麗に仕上がりました~(^0^)/
自分ではこの仕上がりにかなり満足してるんだけど 知らない人が見たら汚い車なんだと思います(~_~;)

因みに塗装はあと僅かです。素人が見てもメチャ薄いのが分かります。

夕方に用事があったので今週はドライブお休みにしました。


写真は
左側が水洗いのみ
右側がコンパウンド使用後です。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/06/16 00:06:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の悪天候は工房で武者修行でつ。
FFD4649さん

新型アウディTTRS
セブンM4さん

全英への道
sinyさん

入院から退院
せまるしかさん

新ステッカーができたらしい
彼ら快さん

和楽のオフ会に行ってきたよ\(^o ...
FJ CRAFTさん

この記事へのコメント

2008/06/16 00:43:23
あの部分はね、手作業でしょ、
どうしても、
ポリッシャーだと細いとこ削れて、
色が取れちゃうし、

今日なんか汗ダクダクでしょ?
暑かったし、

写真見る限り私のSWより綺麗そうだけど、

ホームセンターで売ってるコンパウンドは
そんなに強くないので一般の人が、
ポリッシャーで使っても、それほどでは無いと
板金屋さんの、友達が言ってました。
コメントへの返答
2008/06/16 20:20:26
毎回手作業でやってたんだけど 時間はかかるし むらになっちゃうし
しかも 1~2週間でまた白くなって来るから かなり磨くの嫌でした。

業者に頼んでも塗装が薄いから出来ないって言われました。
だからオールペン覚悟で毎回磨いてます。もちろん一番細かなコンパウンドです。

SALT WATERさんのも塗装ダメなんですか?写真だと綺麗に見えますけどね!オールペンしてるのかと思ってました。

赤は綺麗だけど古くなると大変ですね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

赤のSWⅢ型ターボのテルです。 この車が好きで、どんなにポンコツになろうと修理して乗り続けてます。 暇さえあればMR2で暴走してます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

皆さん 友達になってくださいね!
8 人のお友達がいます
ひろっちょひろっちょ のん蔵のん蔵
SALT @OsioSALT @Osio fukaPfukaP
☆タカフミ☆☆タカフミ☆ てちゃてちゃ

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほとんどノーマルです。 いじったのは 吸排気系とTRDの足回りくらいですね! 最近は ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車は、二年半 乗りました。 MR2が欲しくて 仕方なく手放しました。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.