• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yama@mutekiのブログ一覧

2015年08月20日 イイね!

ポルシェマカンが2015年〜2016年に国内モデルもPCM採用との噂が∑(゚Д゚)!?

ポルシェマカンが2015年〜2016年に国内モデルもPCM採用との噂が∑(゚Д゚)!?yama@mutekiです。

すでにご存知の方も多いかもしれませんが、ポルシェマカンが2015年〜2016年に国内モデルもPCM採用との噂が∑(゚Д゚)!?

PCMというのは言わずと知れたPorsche Communication Managementという本国仕様のナビで、本国の写真やカタログにも載っている黒いあれですね。

新車で買う時はあれが付いていると思いきや、クラリオンのOEMが付いてくるのでがっかり、と言うのもポルシェあるあるです。

どうやら日本語対応及び日本地図対応が終わったらしく、国内仕様も本国同様のPCMに全面的に切り替わるらしいです。

クラリオンとの契約も終了のようで…。

見た目はかっこいいので使い勝手に期待ですねo(^▽^)o!

追伸

マカンの最新モデルはすでにPCMのようなのですが真相はどうなんでしょうか?
Posted at 2015/08/20 08:28:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | 997GT3前期
2015年08月19日 イイね!

8/23日曜日に鯛そーめんさん主催のターンパイクオフ会が開催されることになりました!

8/23日曜日に鯛そーめんさん主催のターンパイクオフ会が開催されることになりました!この記事は、オフ会のお知らせ(8/23ターンパイク)について書いています。

yama@mutekiです。


8/23日曜日に鯛そーめんさん主催のターンパイクオフ会が開催されることになりました!

私も参加しようと思います。

お時間がある方は是非一緒に走りましょうo(^▽^)o!

追伸

楽しみにしていたのですが、急用により参加出来なくなってしまいましたT_T。残念。
Posted at 2015/08/19 18:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 997GT3前期
2015年08月19日 イイね!

バッテリーを外したら…

バッテリーを外したら…yama@mutekiです。

バッテリーを外したら…恒例の911祭りです(((o(*゚▽゚*)o)))!

すぐに上手くいく時と、なかなか上手くいかない時があるのですが、今回は2回で達成d(^_^o)!

バッテリーを外すとリセットされてしまうので毎回やっています^^;。

ちなみに、あまり知られていないようですがこのスポーツクロノのストップウォッチ、ゼロでなければポジションに連動してライトアップされるので、常時光らせるコーディングは特に不要かと思います(o^^o)。

991から搭載された時計機能は助手席の方には便利そうですが…メーター内にあるので私には不要かな?
Posted at 2015/08/19 09:11:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997GT3前期
2015年08月18日 イイね!

約2週間前の出来事ですが…

約2週間前の出来事ですが…yama@mutekiです。

約2週間前の出来事ですが…私の997前期GT3のバッテリーに直結されていたCTEK接続用のアダプタを摘出しました( ̄^ ̄)ゞ。

軽量化のためです!

というのは冗談で、このアダプタ、前のオーナーが外すのを忘れてしまったらしく、私の車に取り残されていた状態だったのです(笑)。

連絡してあげたら、案の定、無くしたかと思って買い直そうとしていたとのこと(o^^o)。

外す前はダッシュボード奥でカタカタ言っていた気もするので…精神衛生上も改善したような?

何にせよ、持ち主の元へ里帰り出来て良かったですd(^_^o)!
Posted at 2015/08/18 18:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997GT3前期
2015年08月18日 イイね!

もう3週間前になりますが…DIYで運転席側シートベルトキャッチを交換しましたd(^_^o)!

もう3週間前になりますが…DIYで運転席側シートベルトキャッチを交換しましたd(^_^o)!yama@mutekiです。

もう3週間前になりますが…DIYで運転席側シートベルトキャッチを交換しましたd(^_^o)!

おかげさまでばっちりエアバッグ警告灯の謎の点灯が解決しましたo(^▽^)o。

作業内容もしっかり記録してありますが、ネタが溜まる一方なので、速報として。

いやーそれにしてもメーター内の警告灯が消えると運転しやすいですね(笑)。

エアバッグ警告灯は赤くて大きいので、最初は気になってしょうがなかったのですが、最近は慣れてしまい…^^;。

でも、消灯していたほうが全然ストレスがありません!
Posted at 2015/08/18 08:30:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 997GT3前期

プロフィール

「ポルシェマカンが2015年〜2016年に国内モデルもPCM採用との噂が∑(゚Д゚)!? http://cvw.jp/b/348261/36278013/
何シテル?   08/20 08:28
yama@mutekiです。もともとはバイク好きなのですが、ポルシェに乗ってびっくり。こんなバイクみたいな車があったんだ…と感心して思い切って購入。車は初心者な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダがやっている何か異常なことに、トヨタが気が付いたらしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 08:51:33
WRX STI契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:27:10
Z32あるある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:26:14

お友達

千葉県千葉市周辺のポルシェ仲間を募集中。大人な雰囲気で付き合ってくれる方、ぜひお声がけください。オフ会やツーリングにも参加してみたいです。
273 人のお友達がいます
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 NISMOキッドNISMOキッド *
iron☆鐡工所iron☆鐡工所 * イーストコーストの風景イーストコーストの風景 *
澤 圭太澤 圭太 * show_300Bshow_300B *

ファン

110 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
愛車の仕様は以下のとおり。 ポルシェ911GT3 6MT LHD 2008モデル ソリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
愛車の仕様は以下のとおり。 ポルシェ911カレラ PDK LHD 2010モデル バサ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
レース用のトランポとして使用していました。 20歳の頃中古で購入して、かれこれ12年乗っ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
初めて所有した車です。 コラムシフトのマニュアルミッション車で、ある意味最近のオートマ ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.