• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ワンデイスマイル主催の袖森フェスティバル行ってきました!写真編。

yama@mutekiです。
またまた忙しい日々が続いております。

が、折角先日の袖森フェスティバルで写真を撮ってきたのでぼちぼちアップしますね。

私の撮影方法はRAW撮影といって、デジタル一眼レフカメラのCCD情報をそのまま記録して、現像と言われるプロセスを経てコンピュータでJPEGにするので、手間がかかります。本当にスローペースになると思いますが、しばしお付き合いを。

という訳で最初の一枚はこちら。
eightm@nさんの体験走行+の風景です。



レース風に撮ってみました^^v。
モータースポーツは初めて撮影したわけですが、なんとかなってるのかな???

続きは後ほど。

追伸

今回の袖森フェスティバルでは、モータスポーツ撮影初めての私にうってつけのプロカメラマンKOBA-Uさんの写真講座もありました。もちろん参加してきましたのでそちらの話題も後ほど。こちらは主に広角流し撮りの講座でした。
ブログ一覧 | 997カレラ後期 | 日記
Posted at 2012/02/08 21:42:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【カーグッズ】おしゃれな紳士の小物。
シュアラスターさん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

来年度に向けて
ふ~。さん

きせき・・・・
人も車もポンコツさん

坂東三十三箇所巡礼、 神奈川編①
2TG怪さん

夢のドライブ旅行@5日目 感動の最 ...
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/08 22:28:41
ありがとうございます!

あの秘密兵器?にはRaw撮影なんてのがあるんですね。
写真講座の内容も楽しみにしてます^^。
コメントへの返答
2012/02/10 23:56:41
どうもです。

カメラ自体は秘密兵器ってほどではなくて、デジタル一眼レフなら大抵RAW撮影機能はついています^^。<現像ソフトウェアがバージョンアップすることで、過去の写真でもより綺麗に現像できる可能性があります。

eightm@nさんの写真は失敗を含め結構あるので、今度CD-Rか何かでお渡ししますね~。
2012/02/08 23:10:20
すごい写真ですね・・・
ばちっと911にピントが合って、まるでプロのようですー
コメントへの返答
2012/02/10 23:58:25
どうもです。
一時に写真に結構凝っていて、そのときとった杵というやつですかね^^。

でもモータスポーツ、難しいです。
撮影自体はそれほどでもないのですが、プレス登録が無いと撮影できる場所がかなり限定されるので素人がかっこ良く見せる写真を撮ろうとすると相当難しいですね~。

プロの方が羨ましい!
2012/02/08 23:37:48
いい感じのトーンですね。
ワタシの場合、広角流し撮り講座では、
未熟さを思い知らされました(笑)。
コメントへの返答
2012/02/11 00:00:19
どうもです。

当日はくもりでコントラストが低くなると考え、RAW+アンダー気味で撮って、現像時にコントラストを強調しています。

私は写真は絵画と同じで、表現の幅があってよいというスタンスなので、現像時のパラメータ調整はフルに活用しております^^。

今度一緒に写真談義オフでもしましょう!楽しいと思います。
2012/02/09 00:36:40
かーっこいい!

こういう写真が僕にもとれたらなって思います。
コメントへの返答
2012/02/11 00:01:33
どうもです。
多分コツと師匠?さえ掴めば多くの人が撮れると思いますよ。

特にガンメタのケイマンならかなりかっこよく撮れると思いますので頑張ってください!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ポルシェマカンが2015年〜2016年に国内モデルもPCM採用との噂が∑(゚Д゚)!? http://cvw.jp/b/348261/36278013/
何シテル?   08/20 08:28
yama@mutekiです。もともとはバイク好きなのですが、ポルシェに乗ってびっくり。こんなバイクみたいな車があったんだ…と感心して思い切って購入。車は初心者な...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

マツダがやっている何か異常なことに、トヨタが気が付いたらしい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/15 08:51:33
WRX STI契約 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:27:10
Z32あるある 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/18 21:26:14

お友達

千葉県千葉市周辺のポルシェ仲間を募集中。大人な雰囲気で付き合ってくれる方、ぜひお声がけください。オフ会やツーリングにも参加してみたいです。
272 人のお友達がいます
エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社 *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認 NISMOキッドNISMOキッド *
masa!masa! * でるたくでるたく *

ファン

109 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
愛車の仕様は以下のとおり。 ポルシェ911GT3 6MT LHD 2008モデル ソリ ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
愛車の仕様は以下のとおり。 ポルシェ911カレラ PDK LHD 2010モデル バサ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
レース用のトランポとして使用していました。 20歳の頃中古で購入して、かれこれ12年乗っ ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
初めて所有した車です。 コラムシフトのマニュアルミッション車で、ある意味最近のオートマ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる