• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKE侍のブログ一覧

2013年11月27日 イイね!

何とかなるかな~

何とかなるかな~暇をみて、行き着けの車屋さんに通う事数日、ギヤを磨き、モリブデングリスを塗り塗りし、ケースに収めてギヤ完成(^O^)

それから、モーターをバラしてシコシコして、作動確認後、ドラムを合体させて、何とか形になりました(^^)/~~~

あとは、ソレノイドだけだ~
Posted at 2013/11/27 15:29:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | シエラ | クルマ
2013年11月22日 イイね!

コツコツとやろう(^O^)

コツコツとやろう(^O^)先日、中華製ウインチが逝ってしまい、行きつけの車屋さんにどうしようか相談していたところ、「新品じゃだめ?なんなら、俺がいくつかストックしてあるW製のギヤ、ケース、ドラム、モーターを合体させて、スペシャルなウインチでも作ってみたら?」と言った、夢の話をしてもらいました(感謝)

早速、部品を出してもらい、合わせてみました。
ケースは、9000?
ギヤは?8000?か9000?、ドラムは…(爆)、モーターは8274?
スペック的には申し分なさそうですが、果たした動いてくれるかな??

とりあえず、ギヤとケースを持参して自宅でワイヤーブラシを使いシコシコ(^O^)

粗方、綺麗になった所で、次回はモーターの作動チェック。

雪シーズン前には完結させなければ(^_^;)
Posted at 2013/11/22 16:15:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエラ | クルマ
2013年11月16日 イイね!

とりあえずは…

とりあえずは…リフレッシュのつもりで、余っていたノーマルバンパーを付けてみました(^_^;)
ありふれてますが…

当分はこのスタイルで(^_^)v
Posted at 2013/11/16 15:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | シエラ | 日記
2013年11月07日 イイね!

やっぱりな~

ひさびさの書き込みだす(^_^;)

昨年の夏に備え付けた、中華製ウインチが、車を一度も引く事なく、逝ってしまいました。

たまたま、ロープを巻き直ししようとロープを出したら巻き取れなくなり、リレーかな?なんて思っていた矢先に、とりあえずモーター開けたら、サビならともかく、磁石が粉々になっていてエラい事になっていました(-_-;)
さすが数千円の中華製。
安かろうはダメですな~(T_T)

とりあえず、前の使用になりました。

さて、次はウォーンな電動リールかな~(^o^)
Posted at 2013/11/07 17:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | シエラ | クルマ
2013年03月27日 イイね!

ZIP春フェスナウ(^_^)

ZIP春フェスナウ(^_^)家族で、東京ドームシティまで来ました。

今から、ZIP春フェスライブを堪能してきます。
Posted at 2013/03/27 17:13:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 親父ネタ | 日記

プロフィール

「する事がないな~、金もない(爆)」
何シテル?   11/16 15:35
栃木に住む、普通のオヤジです。仕事が休みの時は合間をみてジムニーいじりしたりや、せっせと釣りに通っているオッサンです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

塩原漁業組合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/03 22:51:47
 
鬼怒川漁業協同組合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/03 22:49:29
 

お友達

全国のジムニー乗りや四駆乗り、釣りが好きな人。良かったら友達になってください。四駆暦が短いのですが、よろしくお願いします。
36 人のお友達がいます
事務二課事務二課 * ケン犬ケン犬 *
隼77隼77 タカキチ☆タカキチ☆
赤い牙赤い牙 ガチャピンジムニーガチャピンジムニー

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
以前に乗っていた22ジムニーがブローし、乗り換えました。ATですが,なにか?? これから ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
中古で購入して、いろいろ手を加えましたが・・・(T_T) ご苦労さま~ アピオ足回り, ...
トヨタ ランドクルーザー トヨタ ランドクルーザー
4x4足回り+2インチコイルスペーサー,4インチボディーリフト,サクソンマフラー,アルミ ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
8年間35ステージアを乗り、本日納車されました。 これからは、家族で色々な所へ連れて行っ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.