• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Aやまのブログ一覧

2016年07月01日 イイね!

16→15インチダウン

16→15インチダウンデミオスポルト純正の16インチアルミホイールから15インチホイールへインチダウンしました!
正直16インチ45タイヤのセンシティブな感覚に嫌気がさしてしまいました(ー_ー)!!
正直カッコ悪くなりまいた
乗り心地はものすごくよくなりました!!!
詳しい感想はパーツレビューに近日アップするかも
Posted at 2016/07/01 01:40:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2012年01月04日 イイね!

デミオでおでかけ!!

デミオでおでかけ!!2012年、今年もMYデミオスポルトは快調です!!
走行距離は36000kmを超えました!!


で、休みは子供とドライブで京都に行って来ました!!

京アニショップです・・。

(けっこう地味な建物の中にあります)


(あんまり広くないですが・・)

「けいおん」とか、「日常」とかのグッズを子供にいっぱい買わされました。(自分用は一つも無し)

セル工房も見学させていただきましたが、こちらは子供同伴じゃなきゃキツイかな(笑)
お姉さんがつっきっきりで案内してくれますよ。


近くには

平等院鳳凰堂もあって観光してきました。

他にも滋賀県で風穴とか入ってきたんですが思ったより秘境で涼しくてよかったです



そう、涼しくて・・・





って、去年の夏休みの話なんです(ヲイ)
それがオチかよ・・・。

いや、1年に1回ぐらいはここのブログも更新しようと思って。

今年は月1回ぐらい更新を目指そうかなw
Posted at 2012/01/04 02:45:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年01月26日 イイね!

新型プレマシー

新型プレマシー新型プレマシー発表されましたねぇ。

自分はこのデミオスポルトを買う前
現行プレマシーとデミオスポルトでものすごく悩んでデミオにしました。
やっぱり軽快なハンドリングとカッコイイデザインでデミオスポルトの勝ち!!

で、新型のプレマシー

・・・・・・

マツダさんどうしちゃったの??


なんとなく迷走してしまった気がします。

アクセラもちょっと奇妙なデザインだったけど
「個性的でこれもありかな」とおもったけど

こ、コレは無いでしょ・・。
オリジナリティが高いのだけは認めますが。
劣化コピ車がお得意な中国もこれは個性的過ぎてコピーしないでしょうね(笑)

でも案外実車を見るとかっこよかったりするのかな?!

そうであることに期待します。


Posted at 2010/01/26 22:21:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月30日 イイね!

アルミパテとウレタンクリアーでホイール補修に挑戦

アルミパテとウレタンクリアーでホイール補修に挑戦少し前、子供と釣りに出かけた時
草に隠れていたコンクリートにホイールを

ガリガリガリッ


あ~あやっちまったぁ。


てなことでアルミパテ


を使ってホイールの修理に挑戦。

丁度今、スーパーカブの全塗装をしているので



その仕上げで使う
イサムのウレタンクリアー


この塗料はプロが使う硬化剤入りの2液性のウレタン塗料をを缶スプレーにした画期的商品

こいつで仕上げたいと思います。




ヤスリがけしたら白っぽく余分な部分も少し削ってしまった(#゚Д゚)

アウ・・・ホントに上手く行くのかな??



パテの色はほんと、塗装不要なぐらいデミオのホイールの色にあっています!!

結果は硬貨してクリアーを拭いた後になるので・・・さらにこのスプレーは
使いきりなのでカブの完成に合わせるため
2週間後ぐらいでしょうか?

成功か失敗か、お楽しみに!!


完了(整備手帳にて)



Posted at 2009/11/30 13:38:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月28日 イイね!

クリスタルガード・プロは思ったより簡単!?

クリスタルガード・プロは思ったより簡単!?昨日、10年持続すると言う怪しいコーティングワックスクリスタルガードプロを施工しました!

じつは購入して半年以上放置。
・花粉とか黄砂とか飛んでなくて風が無くうす曇の日。
それが昨日でした。

「コーティング剤」ってのをはじめて使ったのでムラとか、コーティングしちゃうのだから「ホコリとか汚れまでコーティングしてしまうのでは」と少々不安でした。


定価は9800円 高!!
オートバックスの特別招待日に20%で購入しました。

それでも7840円!

後日ネットで調べたら、付属品が省略されたのが6800円で売ってるジャン。
こっちの方が良かったヽ(`Д´)ノ



さて施工
1.付属のシャンプーとタオルで綺麗に洗車。
2.付属のタオルでふきあげ。

このタオル「マイクロファイバータオル」ってのでなかなか良い感じ。
きっと高いのだろう・・・


って同じのが363円で売ってじゃんヽ(`Д´)ノ

正直セット品はボッタクリですね。

3.クリスタルガードプロを付属のスポンジで塗りこむ。
この時、スポンジは軽く水がしみた状態で。

・・つ、まり多少ボディが濡れてても問題ない。
コレが簡単な要素その1.

4.30分以上放置。
(クイック施工ってのは10分で良いらしいが、30分ぐらい待てるでしょw)
自分は約50分放置しました。

5.水をかけながら力を込めずに付属のタオルで荒い流す。
・・・ワックスだと力を込めてふき取りますが、ほんと軽くふきあげられる。
なんか騙された感じがするぐらい。

6.付属の人工セーム皮で水分をふき上げる。

・・・ってものすごく簡単ジャン。



ピカピカです☆☆☆




隣家が映り込んでいます☆☆ムラとかまったくなし!!

こんな簡単なのにほんとに10年持つのか?
(それは怪しいと思うが)

でも、マジ簡単でピカピカになるお勧めコーティング剤です。
高いけど。
Posted at 2009/09/28 23:12:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DEデミオ」と「スーパーカブ」が大好きです♪ スーパーカブサイト「おじゃまんカブ」運営中!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カピバラ☆カビパラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/01/26 22:36:24
 
デミオのトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/24 21:03:40
 
おじゃまんカブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/30 21:42:45
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
現在は絶版の希少色「ゴールデンイエロー」のデミオスポルトです! 軽快で小さくて少し固め ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.