• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

ちょっと不具合

ちょっと不具合 念願のキャブ化ですが、早速ちょっとした不具合が・・・(汗)

金曜夜、某所へ向かっている途中に、だんだんとスロットルが戻りにくい状況になって、ついにはクラッチ切っても2500rpmくらいで安定してしまう状態に。。。

裏道に入ってチェックしてみると、リンケージ周りが重い・・・でも、外したらどこも重くないw

ひとまず組んで引き返すと、何事もなかったかのように好調www

結局、片ピロリンケージのピロじゃない側のスライド部が怪しい気がしたので、タップリとグリス塗って様子見。

他にもグリスアップ等をして再発しにくくなりましたが、ペダルにちょん乗せくらいだとまだ渋いようです。

元々中古インマニにリターンスプリングが付属してなかったので、それをつければ根本的に改善しそうな予感です。


それ関連で、シフトアップ時に微妙に回転落ちが悪い気がしたので、念のためインマニ周りのリークをチェック。

すると、インジェクタメクラからエア吸ってましたw

なので、当分インジェクタは付けないと誓って(爆)液ガスをたっぷり素人盛りw

ひとまずエアは吸ってないようでカブリ気味なので、P/Sイジって復活♪

気のせいか、低速トルクが増したような・・・当然ノーマルには及びませんがw

きっと燃調は濃くなっているはずなので、P/Jを1つ下げると更に気持ち良くなるかもしれないです♪


と、通勤でも十分キャブ生活を楽しんでます(笑)

低速トルクがないのは辛いですが、それと引き換えに踏み込んだ時の吸気音とレスポンスは病み付きになりましたので、当然燃費がひどいですwww

大人しく走れば、通勤でもリッター9kmくらい行きそうなのですが。。。

自制心との戦いが続きそうです・・・(爆)
ブログ一覧 | ロドスタ | モブログ
Posted at 2011/08/07 22:22:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士への前哨戦!?
Wing@翼さん

GRAN TURISOM 発売🏎
シャネル0912さん

沖縄、九州物産展に行ってみた。
風雅堂さん

西へ北へ南へ、離島へ〜
sinyさん

天気が心配ですが......SKF ...
シュピーゲルさん

転勤先の仕事がスタートしたけれど・ ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:49:07
ばっちり仕上げて、かっちょいいGリミにしてください!!
期待してます。
コメントへの返答
2011/08/07 23:07:56
あぁ~自分のはRリミなんですよ~(笑)

今後は、大まかなイメージはこのままで、細部のクオリティを上げていけたらなぁと思っています♪
その前に、機関リフレッシュが先になりそうですが・・・
2011/08/07 23:42:31
今度良く見せてくださいね(^^)
コメントへの返答
2011/08/08 00:13:44
もちろんです♪

近くに来られる事が多いようなのでその時にでも!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昨晩、無事に間瀬運動会から帰宅しました♪
レポートは、また後程!w」
何シテル?   10/09 10:42
ロドは、免許取り立てには手頃なFRのスポーツカーとしてつなぎのつもりで購入しましたが、例に漏れずロド沼にドップリですw そして2011年夏、念願のソレ・タコ・...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

純正CDナビ→DVDナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:29:06
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:24:54
みんなで軽井沢に行こう! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/26 12:37:34

お友達

人見知りでチキンなので、リアルで仲良くして頂いていてもお友達登録をしていない事がかなりよくあります。。。(汗)

基本的にはリアルでお会いして面識のある方が対象ですが、価値観の合う方はよろしくお願いします♪

※100%ではありません。
109 人のお友達がいます
クロッテクロッテ * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
よし@55O7よし@55O7 * Cutie SherylCutie Sheryl
TERRA500TERRA500 としみち@山悟飯としみち@山悟飯

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、当時まだ高校生でしたが、我慢できず免 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
高校に入るまでは乗りたいとも思わなかったバイク。 が、先生のドリームを見た瞬間、これに乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.