車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
2016 STAGE間瀬運動会っ!
2016 STAGE間瀬運動会っ! 今年も、秋の間瀬運動会に参加してきました♪

前週くらいまでにはマフラー変えたりいつもの汁物交換をなどメンテを済ませ、今年はショックOHしたりペラシャ替えたりとかなんだかんだリフレッシュしてるので、なんとか11秒台に入れたかったので、71Rを投入してみました

そして、せっかくなので先輩からGoProをお借りして、小加工してブレースバーにやっつけで取り付けしてみました。

映像は後日?

そして、当日。
なかなか寝付けなかったもののトータル2時間半くらい寝て、2時前に出発!
とことこノンストップで越後川口まで走って、そのまま間瀬に向かい6時過ぎに到着♪
いつもなら途中でガソリンを15Lくらい補給しますが、今回は天気が怪しかったのでそのままで。。。

天気が悪くならない事を祈りつつ準備を始め、開会式をやって他クラスから走行開始!
と思ったら雨がポツポツと降り始め、少ししたら本降りに。。。
そして、自分の走行時間の頃には結構な雨量になってしまい、本気で今日はバーベキュー大会かな?という状況にw

名物の?焼き番長さんやヒライさん、いつもありがとうございます!
そんな感じで気合いが入らず、いつものレーシングツナギや靴も履き替えていませんでしたが、せっかく来たのでとりあえず走行しました。

一本目 1′23″675
とりあえずコースインしたものの、全周ハイドロ起きそうなくらいのコンディションに唖然w
それでも思った程は滑らなかったので徐々にペースを上げ、アタックっぽい事していたら時間切れ~
クラストップのカズテックス様からは2秒離されたものの、それは異次元なのでとりあえず2位でいい感じ?(笑)

走行後、雨が降りすぎてダメだねぇなんて皆さんと雑談していたら、いつの間にかピット通路が水没してました(爆)

そして、185エキパの2本目は昼休み明けなので、天気を見つつ昼じゃんけん大会に掛ける!
が、たばたさんに上手く勝てずに、今回は折り畳み傘でした~
その頃には雨が弱まってきていたので、とりあえず2本目も走行してみました。

2本目 1′20″245
路面ウェットでグリップレベルは低いものの、裏ストレート以外は川など水溜まりはなくなり、まぁアタック出来そうな雰囲気になっていました。
少しずつペースを上げていってなんとなくこんなもんかなという所でまたもや時間切れ~
そして、カズテックス様にもまだ1秒離されていますw
しかし、t崎さんにはコンマ2くらい勝っていたのでいい感じ?

今回の新しい試みのスーパーカークラスを眺めつつ、雨が弱まっていたら3本目も走ろうと思いましたが、ガソリンが心許なかったのであれこれ聞いていたらt崎さんお父さんから譲って頂けました!
そこで20L補給して次の走行に挑めました・・・ちょっと多かったかな(汗)
目論み通り、裏ストレートの川がほぼなくなっていたという情報があり、カズテックス様やt崎さんが走らないという事だったので、準備して走行開始です!w

3本目 1′19″349
朝からはどんどんコンディションがよくなっているので、ある意味楽に攻められます。
だからか、ソックスでは攻めすぎなのかアンダー気味な雰囲気に?
もちろんウェットなので慎重にペースアップしていき、最後の2周はそこそこ行けたかな~という感じでした。
しかし、カズテックス様にはコンマ3程及ばず、185エキパではクラス2位でした~

しかし、総合で7位になれたので結構嬉しかったです♪

良くないコンディションでしたが無事に走行完了して、お片付けしていたらいつの間にか雨があがって、佐渡島が見えるくらいな日本海にw

それから、Zコーナーって意外と上ってるのねぇと発見がありました。


その後、総合リザルトと軽く閉会式をして、それぞれ長岡駅前へ向かいました。
今回の走行は、天気予報は良くなかったものの一本目くらいはドライ路面だろうと思いましたが、土砂降りになってしまい残念でした。
しかし、天気ばっかりはどうしようもないので、コンディションに合わせてベストを尽くすしかない所で異次元な方やNCもいる中で総合7位という結果には満足かなと思います。
チューンドエンジンですがw
タイヤの選択も結果的にはいい方向にいってくれたのかなとも思います。
ウェット走行なんて約6年振りだったのでなんともいえない所もありますがwww
まぁ今年は予算的にもだいぶアレなので、71Rはなんとか取っておいてまた春にでも行きましょうかねw

宴会クラスについてはまた後日!?w
という訳で、長くなりそうなので一回締めます(爆)
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2016/10/11 00:11:15

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/11 10:44:31
お疲れさんでした〜。
流石、トリ様速いね〜(≧∇≦)
俺は、まだまだ修行が足りん!!って感じでしたので
映像も上げてね〜。
勉強します〜〜m(__)m
コメントへの返答
2016/10/11 20:16:45
お疲れ様でした!
体調はいかがですか?(汗)

いえいえ、カズテックス様には実質1秒くらい離されていますので~(汗)
頑張りましょう!
参考になるか分かりませんが、とりあえず映像の準備はしています♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@クロッテ そういえば、軽井沢からお会いしてないですよね(^^;
よろしくお願いします♪」
何シテル?   12/02 14:59
ロドは、免許取り立てには手頃なFRのスポーツカーとしてつなぎのつもりで購入しましたが、例に漏れずロド沼にドップリですw そして2011年夏、念願のソレ・タコ・...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
名古屋オートトレンド2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/11 00:31:01
純正CDナビ→DVDナビ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/21 19:29:06
ロードスターだらけの走行会VOL8 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/05 12:24:54
お友達
人見知りでチキンなので、リアルで仲良くして頂いていてもお友達登録をしていない事がかなりよくあります。。。(汗)

基本的にはリアルでお会いして面識のある方が対象ですが、価値観の合う方はよろしくお願いします♪

※100%ではありません。
105 人のお友達がいます
Take9Take9 * miya(^^)vmiya(^^)v *
ぷらスチールぷらスチール * hari:NB8hari:NB8 *
TERRA500TERRA500 * よし@55O7よし@55O7 *
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許取得数ヶ月前からこの個体を中古車誌で狙っていて、当時まだ高校生でしたが、我慢できず免 ...
ホンダ ドリーム50 ホンダ ドリーム50
高校に入るまでは乗りたいとも思わなかったバイク。 が、先生のドリームを見た瞬間、これに乗 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.